元株式会社JLS社員 による ビジネスブログ 〜お役立ち情報満載〜

元株式会社JLS社員が発信するビジネスブログです。
Google

2013年11月10日

全力教室にて、和佐大輔さんが取り上げられました。

今、関西テレビで放映されている「全力教室」にて、和佐大輔さんが取り上げられていました。

本blogでも数年前から和佐大輔さんのことを取り上げていたので、ご存知の方も多いかもしれません。

半身不随ながら、病床にて年収1億円を達成した人、という取り上げられ方でした。

気になる方はこちらをご覧ください。

2013年09月09日

本日のワールドビジネスサテライトは、東京オリンピックに関して堺屋太一さんとフェルドマンさんが出演しています

本日のワールドビジネスサテライトは、東京オリンピックに関して堺屋太一さんとフェルドマンさんが出演しています。

堺屋さんは非常に良いことを言っています。
「安全」と「楽しさ」を同じぐらい重視しなければならないと言っています。
今の日本は「安全なら全て正しい。言いかえれば、安全でなければ全てダメ」という風潮があるが、
それは間違いであると。

官僚、政治家…良く聞いてほしいと思います。

今は、オンデマンドで視聴できますので、
見逃した方も是非ごらん下さい。

そう言えば…今日の東京株式市場は、東京オリンピックの効果を期待しての大幅高となりました。

2011年10月10日

東京電力の「原子力事故による損害に対する補償に関するお問い合わせ」に関して

東京電力のホームページ

「原子力事故による損害に対する補償に関するお問い合わせ先」と書いてあったので、電話してみました。

まずは、個人・法人の別などの口頭質問があり、その次に、3月末時点での住所を尋ねられました。

そうすると、回答は、「3月末に福島県内に住所があり、かつ避難をした人」の補償しか取り扱っていないということでした。

「それ以外の人はどうすればいいんですか?」と聞くと、「まだ決まっておりません」と。

「決まるまでに時効になったらどうするんですか?」と聞くと、「私共は意見を申し上げる立場にありません」と。
相変わらず使えない対応。

「では、個別に訴訟を起こせばいいんですね?」と言うと、「そういう大事なことは…」と。
結局、何一つこちらの問いに対する回答は得られませんでした。

こんな状況なのに、あと2〜3年したら、東電のボーナスを復活させると言うんだから、
頭の中が腐っているとしか言いようがない。

そりゃ、(元)社長も「ボーナス半減で」と能天気なことを言うような会社だから、推して知るべし、ということか。

結局は、税金による補填と、電力料金の値上げで「対処」するのだから、開いた口が塞がらない。

まあ、議論は色々あるだろうが、「会社更生法」適用で、本当の意味で「更正」してもらわなければだめだろう。

2010年06月12日

あの和佐大輔さんがまたすごいことを始めました。

今ではもうおなじみとなった感があるアフィリエイト。でも、アフィリエイトで月に5000円稼げるアフィリエイターは全体の5%もいないと言われています。

でも、これなら…10万円は簡単に突破できそうです。

詳細はこちら

2010年03月06日

和佐大輔の最新作 "THIS IS IT"


和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」で一世を風靡した和佐大輔さんの最新作 "THIS IS IT"が発表されました。


http://www.illmatic.jp/thisisit/

販売価格は1500円ということですが、これは完全に原価販売だそうです。
DVD4枚(送料込)ですから、確かにそうですね。

ちなみに、このDVDは、アフィリエイトではないので、紹介しても私のところには1円も入りません(^^;

まあ、冷やかしでも良いので覗いてみてください。
結構いいこと書いてありますよ☆

あ、その前にこちらを見て欲しいと和佐さんが言っていますので、
まずはこの動画をご覧ください。

人生を変える方法
http://d1vij3vuiisb74.cloudfront.net/Message/01.html

同じことを繰り返して話しているので、ちょっと…と思うところはありますが、内容がありますので、是非聞いてみて下さい。

ちなみに、あと6日でこのHPは削除されるそうですので、お早めに♪

2010年01月16日

世界バリバリ★バリューに出た男の投資スクールとは

【最後のチャンス】 あと、15日・・ 1月31日で終了。


★ 島田紳助さん司会の「世界バリバリ★バリュー」や、「爆笑問題さんの特番」、  関ジャニさんの番組「ありえへん世界」や、「とくダネ!」でも紹介された、

  【 20億円稼いだ、スパイダー投資法(TM) 】を、
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               あなたも、学べる「最後のチャンス」!?
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ついに、申込み締切まで、「あと、15日」となってしまいました・・・
お急ぎください!!


★ 株やFXで、「2億円」儲けたい方へ!

あなたが、「28歳で、株で20億円儲けた男」の、"投資の秘密"を見れる、最後のチャンス!

あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」




「投資に興味がある」「やってみたい」「株やFXで、とにかく儲けたい!」

「サブプライムなどで、こんな大暴落している相場でも、勝てる方法を知り、
みんなが大損しているときに、こっそり、大儲けできる真の投資家になりたい!」


そんな方は、いますぐ、クリック
してください! ぜひ、お急ぎください!!



★ 「あなたも、90日で、投資で億万長者になれる! ir投資スクール」
 ★ 「あなたも、90日で、投資で億万長者になれる! ir投資スクール」



2009年12月31日

新幹線羽田線は検討に値する良いアイディアだ。

livedoorニュースにホリエモンこと堀江貴文のblogの記事が採用されているのは、
非常に興味深いですが…爆

前原誠司国土交通大臣が言い出した、「新幹線の羽田空港乗り入れ」の話について、ホリエモンが文章を書いています。

是非読んでみてください。

以下livedoorニュース
~~~~~~~~~

民主党とも和解したので、前原氏のことも評価すべきところは評価する。
さすが、鉄ちゃんだけあって良いアイディアを持ってくるとおもった。

国交相、新幹線の羽田乗り入れに意欲 JR東海「困難」

google mapで検索するとわかるが新幹線の大井車両基地と羽田空港は眼と鼻の先だ。ちょっとだけ延伸すれば羽田空港に乗り入れられる。空港滑走路の再拡張工事とかと同時にオープンさせられるんじゃないかと思う。

実際に車両基地を営業路線として使う試みは既に博多南線で20年前に実現されている。これは新幹線の博多駅の先にある車両基地近くに駅をつくり陸の孤島だった地区を博多駅まで8.5kmの通勤路線に変えてしまった。

もちろん羽田空港へのアクセスということで博多南線とは比べ物にならないくらいのダイヤが組まれることになろうが、あの遅くて無駄に経由地の多く必ず浜松町で乗り換える必要があるモノレールとか、やはり経由駅の多い京急に比べれば、品川からおそらく一駅でスピーディに乗り入れられる新幹線は非常に利便性が高いし、採算も取れることだろう。たぶん一番モノレールが競合にさらされるだろうが。

しかし、この辺はいろいろ解決策はあるはずだ。東京モノレールは羽田行き以外にも大井競馬場に行くなど他の用途にも使われているので廃止は反対が多そうだ。だけど、便数を減らすことはできるはず。んで、羽田新幹線運営会社を空港とモノレールとJR東海に出資させて配当をモノレールにもまわすようにすればいいんじゃないか?そうすれば売り上げ減を羽田新幹線の収益で賄えるかも。でも結局地方の整備新幹線開通後のローカル線の3セクみたいなことになる気もしなくもない。

これが実現されれば世界一アクセスの良い巨大空港に変貌するのではないか。横田空域の問題やら成田空港との競合問題などいろいろ解決すべき課題は多いが、そこは前原氏のいい意味での周りを見ずに突っ走ってしまうその性格を活かしてほしいものである。


鉄道のテクノロジー(vol.1)
新幹線―車両技術から鉄道を理解しよう(SAN-EI MOOK)

2009年12月31日

ルビコンの決断 ~前原誠司 ・高橋是清~

只今、テレビ東京で放映中のルビコンの決断。
非常に面白いです。

ニュースだけではわからない、政治の裏側を垣間見ることができます。

(多少は脚色されてるかも知れませんが…)


高橋是清の日本改造論


不景気の時こそお金を使え!

これは、常々私が主張していることと全く同じです。

やっぱり私は政治家向きなんですかね?笑

という私も、まだ日本列島改造論を読んだことがないんです(恥)

近いうちに読みたいと思いますw