130811-0016



iPhoneが普及してからと言うもの、タッチパネル型のガジェットが増えてきました。

その上、従来からのパソコンのキーボード、マウスやゲームのコントローラ等は手垢汚れが気になるもの。

そんな私がいつも愛用しているのは、使い捨てのクリーニングティッシュ。

ヨゴレ、激落ちです。



筒状タイプではなく、シートタイプをチョイスすべし!

OAクリーニング系の商品はたくさん出ていますから、自分でお気に入りのを選ぶのが良いと思います。

しかし、クリーニングティッシュをチョイスするときに気をつけなければ行けないのはただ1点。

それは、筒状タイプを選んでは行けない!ということです。

具体的には、これ↓ではなく

【amazon リンク】
ELECOM 強力タイプウェットクリーニングティッシュ60枚入り WC-JU60N



こちら↓を選んでください。

【amazon リンク】
ELECOM ウェットクリーニングティッシュ WC-JU20LP



なぜ、筒状タイプはダメか?

入っている量からすると、お得なタイプに見えますが、そもそも1回拭けばかなり綺麗になるんですね、最近のクリーニングティッシュは。

なので、密閉性の低い筒状タイプのものは時間が経つと中身のシートがカピカピになり、結果的に使えなくなる事が多いのです。

一方、シートタイプのものは閉じる時に空気を抜きながら閉めると、長時間の保存が可能です。

これが、筒状タイプを選んではいけない理由なのです。

今回、かなりセコい内容になってますが『いざ使うぜ!』って時にカピカピで使えない…orz なんて事にならないようにしてもらえればと。。。


以上、ガジェットを綺麗に!クリーニングティッシュで気をつけるべき唯一の事でした。