コンサート

November 13, 2011

「郡山市秋のこども祭り」演奏出演します

「郡山市 秋のこども祭り」に演奏出演します。

【日時】11月13日(日)13:00〜演奏
【会場】ニコニコこども館 1階ホール 

毎年5月5日に開催されています「こども祭り」が今年は震災の影響で中止となりました。

そこで、11月13日「秋のこども祭り」が開催される事になりました。

震災後、屋内で過ごされる事が多くなっているお子様も多いと思います。
当日は、みんなが知っている楽しい曲、元気のでる曲を中心に演奏したいと思います。

がくと君とがくと君の妹もきてるかも!?
名前の発表もあるらしいですよ!

是非、ご来場下さい。団員一同会場でお会いできる事を楽しみにしています♪


11




info_gunsui at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 28, 2011

郡山吹奏楽団「ニコニコこども館ホールコンサート」開催

郡山吹奏楽団「ニコニコこども館ホールコンサート」開催のご案内

◆日時 2011年8月28日(日曜日) 12:00開演

郡山吹奏楽団による、楽しいコンサートを企画しています。
元気のでるみんなの曲や、テレビでおなじみのあの曲も演奏します。

詳細は決定次第、ご案内いたします。

▼場所はこちら
11




是非、ご来場して、楽しいひと時をお過ごしいただきたいと思います。

団員一同、皆さんに演奏を披露することを楽しみにしています。
是非ご来場ください♪

info_gunsui at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 01, 2011

「郡山吹奏楽団ミニコンサートinビッグパレットふくしま」開催!

5月1日 「がんばろう福島!郡山吹奏楽団ミニコンサートinビッグパレットふくしま」開催しました。

避難生活を送られている皆様へ、ひと時でも心和んでいただければと企画させていただきました。

みなさん、一日も早く自宅へ戻りたいと願っていらっしゃると思いますが、郡山を第二の故郷と思っていただけるように、また将来「郡山の避難生活はつらかったけど、こんな楽団があったなあ」と思い出していただければ、とても嬉しく思います。
多くの方に手拍子をいただいたり、一緒に歌っていただいたり、私たちが励まされたようなコンサートとなりました。
皆様の笑顔が一生の宝となりました。

どんなに暗い夜でも必ず朝はやって来ます。

最後にみんなで歌ったように、「明日があるさ」という気持ちで共に未来を信じましょう。
ありがとうございました!

  【演奏曲目】
    勇気100%
    アンパンマンのマーチ
    ふるさと
    川の流れのように
    上を向いて歩こう
    夢をかなえてドラえもん
    明日があるさ


私たち郡吹にとって、とても大きな一歩を踏み出すことができました。



DSCF2204


DSCF2213


DSCF2212




info_gunsui at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

「ミニコンサートinハーモニーみどりヶ丘」開催しました。

社会福祉法人心愛会 特別養護老人ホーム ハーモニーみどりヶ丘さんにてミニコンサートを開催しました。

 震災以来市内のすべての練習場が使用できなくなって、郡吹が集まることができなかった状況の中で、「是非、施設のホールを使ってください」との申し出を頂戴し、そのお言葉に甘えさせていただきました。
 お陰様で、震災後40日にて郡吹のメンバーが一同に再会し、練習を再開することができました。

施設内の「ハーモニーホール」はとてもきれいで、音響も素晴らしいホールでした。

このミニコンサートは、感謝の気持ちを団員一同の音楽でお返しいたしたく、相談させていただいたところ、喜んで応じていただいた結果、開催できたものです。

ハーモニーみどりヶ丘の人生の大先輩に私達の音楽をお届けできたことは、私たちにとってとても大きな喜びでした。

皆さんの笑顔が私たちのパワーとなりました。

ハーモニーみどりヶ丘の皆様、ありがとうございました。



DSCF2199



DSCF21901




info_gunsui at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 04, 2011

団長より団員のみなさんへメッセージ (第5報)

ミニコンサート開催決定しました!

「がんばろう福島!郡山吹奏楽団ミニコンサートinビッグパレットふくしま」
日時:5月1日(日曜日)14:00〜


郡山吹奏楽団の演奏でひと時でも、心和んでいただけるような演奏会にしましょう。

現在、練習会場確保が非常に困難な状況です。練習については別途連絡します。
練習回数が少ない分「心を込めて」演奏しましょう!

info_gunsui at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2010

サタデーイブニングコンサートのご案内【ご来場ありがとうございました】

6月から9月までの毎週土曜日の夜、郡山市開成山公園の野外音楽堂において、郡山市内で活動する音楽団体が、週替わりで開催している『サタデーイブニングコンサート』のお知らせです。

当団は下記の日程で演奏します。入場は無料、公園の駐車場もご利用いただけます。
ぜひ、お誘い合わせのうえご来場ください。


日にち: 2010年9月18日(土)19時30分〜

場所 : 開成山野外音楽堂

※小雨決行

<プログラム>

・Joy to the world

・アメリカン・グラフィティ?? マイケル・メドレー
Thriller〜I’ll Be There〜I Want You Back

・タイム・トゥ・セイ・グッバイ

・スーパーマリオブラザーズ

・ウォルト・ディズニー・ソングブック
星に願いを〜ミッキーマウス・マーチ〜ビビディ・バビデ・ブー〜
チム・チム・チェリー〜いつか王子様が〜ララルー〜美女と野獣〜口笛吹いて働こう〜
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス〜
狼なんかこわくない〜ハイ・ホー〜小さな世界


今回のプログラムでは、下記の2つのCDに収録されている曲をとりあげます。
視聴が可能です。聞いたことがある!!と思われる方がたくさんだと思います、。
ぜひお聞きになって、コンサートまで足をお運びください!!
ニュー・サウンズ・イン・ブラス 2010
ニュー・サウンズ・イン・ブラス 2010



Disney on Brass
Disney on Brass


【2010.9.18更新】
サタデーイブニングコンサートへ例年になくたくさんの方のご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。ぜひまたご来場ください!!

コンサートに関するご意見、ご感想がありましたらinfo_gunsui@livedoor.comまでご連絡ください。



人気ブログランキングへ <-- 1日1回クリックをお願いします!


info_gunsui at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 05, 2009

サタデーイブニングコンサートのご案内【更新】

6月から9月までの毎週土曜日の夜、郡山市開成山公園の野外音楽堂において、郡山市内で活動する音楽団体が、週替わりで開催している『サタデーイブニングコンサート』のお知らせです。

当団は下記の日程で演奏します。入場は無料、公園の駐車場もご利用いただけます。
ぜひ、足をお運びください。


日にち:9月5日(土)

【時間:19時30分〜】

場所:開成山野外音楽堂

曲目:

1.ブロードウェイによろしく

2.アメリカン・グラフィティ??
ダンシング・シスター〜恋はあせらず〜ラヴィン・ユー〜ザナドゥ

3.NHK連続テレビ小説「瞳」メインテーマ

4.アリベデルチローマ

5.ウォルト・ディズニー・ソングブック
星に願いを〔ピノキオ〕〜ミッキーマウス・マーチ〜ビビディ・バビデ・ブー〔シンデレラ〕〜
チム・チム・チェリー〔メリー・ポピンズ〕〜いつか王子様が〔白雪姫〕〜ララルー〔わんわん物語〕〜美女と野獣〔美女と野獣〕〜口笛吹いて働こう〔白雪姫〕〜スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス〔メリー・ポピンズ〕〜狼なんかこわくない〔三匹の子ぶた〕〜ハイ・ホー〔白雪姫〕〜小さな世界〔ニューヨーク・ワールドフェア〕


【更新】
ご来場いただきましたみなさん、ありがとうございました。
また来年のサタデーイブニングコンサートのご来場お待ちしております。

演奏、ステージについてのご意見等ございましたら、
E-Mail:info_gunsui@livedoor.com
までご連絡ください。

ありがとうございました。

info_gunsui at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 03, 2007

合同練習

今年も10月14日(日)に器楽祭があります。

毎年、郡山吹奏楽団、 郡山ウインドアンサンブル、日大工学部吹奏楽部が三団体合同で出演しています。

例年までだと60〜70人はいたのに今年はちょっと少なめ〓みんな仕事の都合がつかなかったのかな(^_^)?

曲目は
今年のジャパニーズグラフィティーとパイレーツオブカリビアンの二曲♪

吹きなれない人同士だからなかなかまとまりにくい感じでしたね。でも合奏の最後にはまとまってきたかな(^_^?)

合同練習はあと一回のみ…、頑張っていい演奏をお届けしたいですね ☆


info_gunsui at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 30, 2007

サタデーイブニングコンサート

月日、土曜日

場所:
開成山公園野外演奏場

時間:19時15分演奏開始

曲目:
ジャパニーズグラフィティー将
(銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマトなどのメドレー)

華麗なる一族のテーマ

など。楽しいポップス系です。

入場無料、雨天決行。


時間があればいらしてください。


info_gunsui at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 18, 2007

こども祭り演奏

efd9bf92.jpg平成19年5月5日(土)こどもの日

第42回こどもまつりで郡山吹奏楽団が演奏します♪

10:00〜14:00までのみんなのうたコーナー

場所は♪野外音楽堂♪

このブログを見た人にだけ曲目を教えちゃいます。
1.ハリウッド万歳
2.アンパンマンのマーチ
3.獣拳戦隊ゲキレンジャー
4.名探偵コナン
5.ディズニーファンティリュージョン
以下:歌と合同
6.にんげんていいな
7.となりのトトロ


子どもを連れて来られるお父さんお母さん(^-^)
6、7の曲を練習してきて当日一緒に音楽の時間を楽しみましょう。


info_gunsui at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)