誠櫻幼愛園

フォトブログ

子どもたちの笑顔いっぱい!園の行事や活動内容をご紹介します。

七夕メニュー

2017年07月07日

7月7日(金)/

今週の火曜日、7月4日のお昼のメニューになんと、、、
天の川カレーが登場
CIMG7891

天の川カレーの中には、型のお野菜がかくれんぼ
CIMG7899


CIMG7900




子ども達は、
「あ、お星様だ」
「みーつけた」
など、わくわくの声がたくさん聞こえてきました
CIMG7897


CIMG7894


CIMG7896




天の川カレーを食べて七夕会を楽しみにしている様子の
子ども達でした




そして、7月7日、今日のおやつには、
七夕おかしが登場

CIMG7903




ココアのパンケーキに型のバナナ
CIMG7912


CIMG7914


CIMG7918


CIMG7922


とてもかわいいおやつ
とても美味しかったです


今週は七夕モード一色でした

七夕会

2017年07月07日

7月7日(金)/

今日は1年に1度の
織姫と彦星が会える七夕の日
誠櫻でも七夕会を行いました
CIMG8426

CIMG8429



地域の方と一緒に楽しい時間を
過ごしたかったのですが...
あいにくの悪天候で保育者と園児のみとなりました!


今年は、織姫様と彦星様、そして...神様が誠櫻に来てくれました
CIMG8434




CIMG7642




CIMG7643



CIMG7644


子ども達は終始笑が止まらず、楽しんでみていました




劇の後は各クラスで歌の発表!!!
ばら組 → きらきら星
ゆり組 → アイスクリーム
さくら組 → おばけなんてないさ
もも組 → 海の歌
うめ組 → あめふりくまのこ
皆、とても上手に発表してくれました

そして、うめ組のお友達は、
ハンドベルの発表も♪
CIMG7652


CIMG7655

流れ星も流れて、かっこよくて、かわいい
うめ組さんでした



天の神様、どうか、みんなの願い事が
叶うよう、見守ってください


7月3日(月)

雨が続く日も多くなってきましたね。
まだまだ雨は続くようです...。

いよいよ7月に突入です。


今月の誕生者さんの紹介ですCIMG8417




なんと今日が誕生日のお友達を発見しました

誠櫻では、各クラスそれぞれ誕生日の日は腕に
「誕生バッチ」を付けて過ごします。
CIMG8423



そしてすれ違う人全てのお友達、全ての先生に
たくさんの「おめでとう」のプレゼントをもらえます。

今月のお誕生日のお友達
おめでとうございます

ページの先頭へ