2008年05月25日

文化祭へのアクセス

今回は前回に引き続きまして、ラサール学園へのアクセス方法のご紹介第2弾です。
これらのアクセス方法を知っておけば、これからの各種行事の際や、ラ・サール学園受験をされる方々の下見や受験当日の際に大変役にたつものと思います。

今回は、「9眤バス」と、「ぜ家用車」についてです。



人気ブログランキングへの投票でラサール学園を広めよう!




7日で勉強嫌いを克服!子供のやる気を育てる非常識な勉強法
9眤バス
高速バスを利用される方といったら、せいぜい福岡くらいまでにお住まいの親御さん方に限られるでしょう。確かに高速バスは距離や時間、乗り心地等にある程度の限界がありますから利用される方はそう多くはないと思います。車酔いをされる方は長時間バスに揺られるなんて勘弁でしょう。

しかし、そうした高速バスの不都合に当てはまらない方は、高速バスの利用をオススメします。
理由は、安くて乗り換えが要らないからです。それはもちろん新幹線の方が速くて乗り心地も良くて楽ではありますが、高速バスは新幹線に比べるとかなり割安です。それに、新幹線つばめのように途中で面倒な乗り換えは必要ありません。トイレの問題もありますが、途中サービスエリアで休憩がありますから大丈夫です。
新幹線よりは時間がかかりますが、コストを抑えたい方は高速バスもご検討なさってみると良いでしょう。
ちなみに、鹿児島での高速バスの発着所は鹿児島中央駅前と天文館のいづろ通りです。




ぜ家用車
なんといっても、やはり王道は自家用車です。九州管内、もっといえば広島くらいまでなら自家用車で走ってこれる距離でしょう。それに、家族で移動する場合や、荷物を運んだりする場合には自家用車はとても有利ですし、また、鹿児島市を散策してみたり、指宿方面の温泉に出かけてみたりするのにもやはり自家用車があると便利です。

高速道路の先の有料道路の降り口は、「皇徳寺」、「中山」、「谷山」のいずれかが良いようです。私の友人は「皇徳寺」が一番近いと言っていましたが、実際はどうなのでしょうか・・・。
私的にはどれも分かりづらい場所にあるようで、使い慣れていない人にはどれも同じなような気がしますが・・・。

それと、自家用車で来られた方は、文化祭の場合はラサール学園のグラウンドに駐車することができます。ですから、文化祭の日等は、グラウンドや正門前はベンツだのBMWだのがいっぱいで、「ここはドイツか!?」っていう感じになります(笑)
あと、正門前にはタクシーも数台停車していると思います。ラサール学園から鹿児島中央駅までならだいたい二千円しないくらいだったはずです。

※先ほど「文化祭の場合は」と書きましたが、これには重要な理由があります。体育祭の場合はグラウンドを競技で使用しますから、駐車はできません。加えて、ラ・サール学園付近の路上駐車も認められません。

以上がラサール学園へのアクセス方法のご紹介でした。是非ご参考になさって下さい。

『勉強ギライでも90日間で学年トップ20に入る下克上勉強法』


info_l at 23:21│Comments(2)TrackBack(0)行事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フェイスパウダ`   2011年08月28日 15:42
1 ボディ喘メイクアップ
2. Posted by お菓子好き★嵐きらい!   2011年09月06日 10:01
5 フェイスパウダロ”とネイルとチロ”クとSNSは
同一人物!馬鹿だな。バレバレなのにさ。ラサールにどんだけコンプレックス感じてんだよ。コンプレックスの塊だな、お前さん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール