2016年05月25日

勢いがあるところに勝利の女神が微笑む

本日の企業ご挨拶廻りで…

大きな前進がありました。
画像の、結実した葡萄の果実が大きく育って豊かな収穫があるように頑張ろう!

さぁ、この勢いで壁を突き破れ❣️

 ポッチとね!→ も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 22:57活動日誌 | デイリー通信

曇天を吹き飛ばせ!

伊勢志摩サミット前日
おはようございます!
曇天から始まるサミット前日の朝
子どもたちの登校のお手伝い
無事に完了!

朝からワイワイ信号待ち時間が楽しい!
今日も曇天を吹き飛ばす勢いで参りましょう❣️

 ポッチとね!→ も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 08:20通学路 | 活動日誌

2016年05月24日

議会実績 松坂城址石垣修復と樹木伐採

松坂城址に関する一連の調査が終了し、今後の事業は修復を主とする内容になります。

平成24年2月10日と11日の2日間をかけて、石垣のはらみ調査を独自に実施しました。

2010年5月4日 
松阪城址の城壁に異変 危険!

2012年02月10日
石垣のはらみ調査 危険!

2012年02月11日
石垣調査 はらみ出し指数算出


その調査データーを基に同年2月議会で、樹木の根の影響により石垣はらみが生じ危機的状況にあることを指摘し、樹木の伐採と石垣修復対策を講じる必要性を訴えました。

2012年02月27日
代表質問  松阪城跡石垣の危険な”はらみ”指摘

その後、平成26年当初予算で調査費が計上され、調査を開始。

そして、昨日の文教経済員会で調査結果と今後の予定が示されました。

isi

 ポッチとね!→
も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 22:52実績 | 活動日誌

無事である事 熱中症に注意!

今日も一日頑張ろう!

連続の真夏日ノ様相です。
もちろん熱中症には要注意!
屋外での運動時、充分な水分補給を!
宿題を忘れることがあっても、水分補給を忘れないようにd(^_^o)

無事故が最高のサプライズ❣️

 ポッチとね!→ も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 08:51通学路 | 活動日誌

2016年05月23日

参議員選挙三重選挙区 野党一本化

NHK
参院選 野党候補者を一本化

夏の参議院選挙の三重選挙区をめぐって、民進、共産、社民の3党は野党の候補者を民進党の現職に一本化することで合意し、共産党は、予定していた新人の立候補を取り下げると発表しました。
民進、共産、社民の3党の三重県の組織は、23日、安全保障関連法の廃止などを訴える市民団体とそれぞれ政策協定を結び、参議院選挙の三重選挙区で野党の候補者を、民進党の現職、芝博一氏(66)に一本化することで合意しました。

政策協定には、安全保障関連法の廃止をはじめ、安倍政権による憲法改正を阻止することなどが盛り込まれています。
記者会見した市民団体「市民連合みえ」の呼びかけ人の1人、岡歩美さんは、「野党共闘が実現し、大きなはじめの一歩を踏み出した。

この勢いのまま参院選の勝利に向けて頑張っていきたい」と述べました。
これに先立って、共産党は記者会見を開き、選挙区での立候補を予定していた新人の釜井敏行氏(34)の立候補を取り下げ、比例代表で擁立すると発表しました。

参議院選挙の三重選挙区には、
▼民進党の芝氏
▼自民党の新人、山本佐知子氏(48)
▼幸福実現党の新人、野原典子氏(59)
                立候補を表明しています。 05月23日 19時18分

 ポッチとね!→
も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 22:55選挙 | デイリー通信

今日は猛暑予想 !

おはようございます!
今朝の太陽は、もはやギラギラ。
今日は暑くなります。
体育の時間には、しっかり水分補給心がけ、気分が悪くなったら先生に申し出ましょう!と確認しました!
今日も元気で、行ってらっしゃ〜ィ❣️
 ポッチとね!→ も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 08:30通学路 | 活動日誌

2016年05月22日

嬉野クリーン大作戦

今朝は、嬉野中学校管内一斉のクリーン大作戦
併せ、自治会の出合い作業でした。
大変な暑さの中、作業に従事してくださいました。
綺麗になった分、暑さでグロッキー度も上がりました。


 ポッチとね!→ も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 15:44自治会 | ゴミゼロ運動

2016年05月21日

白ならず灰色とは…!(◎_◎;)

 ポッチとね!→ も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 20:54トピックス | デイリー通信

交通事故教育 スケアード・ストレート

本日開催された嬉野中学校でのスケアード・ストレート(恐怖の直視)を拝見させていただきました。

交通事故における衝撃の目撃体験をスタントマンがリアルに再現した瞬間を直視することにより事故の怖さを感じ取っていただくものです。

次の予定があり途中で失礼しましたが、前半分でも充分に怖さが伝わりました。
注意全開で、車の操作を!


 ポッチとね!→ も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 20:35Comments(0)TrackBack(0)安全・安心 | 教育

2016年05月20日

里山に繁茂する竹林 解決策の模索中!

竹の粉炭研究所を拝見しました!
http://www.monjyu.co.jp

 ポッチとね!→ も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 23:17

今日も無事に登校完了!

肌寒い朝ですが、今日も元気で街頭からスタート!

大勢の子どもたちが、僅か10秒足らずの横断青信号で渡る。その後の青色点滅は4秒。
合計14秒で横断歩道を渡るのは至難(≧∇≦)
どうしても、グループから取り残されてしまう子も。

横断歩道周辺はてんやわんやです。
今日も無事に渡り切れたことに感謝❣️

 ポッチとね!→ も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 08:15通学路 | 活動日誌

2016年05月19日

火葬場残骨灰入札方式改定 一般質問成果

火葬場残骨灰の入札方式を見直し、公平性を担保べし!
……という事で、昨年の一般質問で指摘した当該入札方式を平成29年度より改定します。

新聞画像は一連のアンケート結果記事です。

一般質問の詳細
2015年10月15日
一般質問 火葬場残骨灰の売却入札について

 ポッチとね!→ も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 17:56実績 | 一般質問

今日も… 指名手配犯逮捕!

私が通りかかるのを、アツミゲシが待っているようです。

二日連続での出会い劇。
まるで、咲き誇っているのを見て貰いたい…の如くに、行く先々で出会ってしまう。
待っててくれたのに引き抜くのに躊躇するが、指名手配されている君ゆえにやむなし(≧∇≦)


 ポッチとね!→ も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 17:53薬物乱用防止指導員 | 活動日誌

登校のお手伝い! 夏モードです

かすかなモヤに包まれた朝を迎えました。
こんな日は、暑くなります。
子供達も、半ズボンと半袖姿が板についてまいりました。

とにかく、元気で無事がなによりです。
今日も元気で行ってらっしゃ〜❣️


 ポッチとね!→ も一つこちらもポッチとね!

  

Posted by info_matsusaka at 17:50通学路 | 活動日誌