2018年03月31日

ホッサカサン駐車場の調査実施

午後から知人と共にホッサカサン駐車場の緊急調査を実施。
下山した利用者にもご意見を頂きました。

IMG_7828
FullSizeRender
IMG_7843

 も一つこちらもポッチとね!


Posted by info_matsusaka at 23:54

道路標識異常異常事態発令‼️

異常事態発令下の道路標識調査。

朝から午後にかけて更に対象区域を拡大して実施。
相変わらず出くわす標識の破損。
道路標識には種類があり、それぞれ目的に違いがあります。
スピード規制標識、一旦停止標識、横断歩道標識などとりわけ本来あるべき標識が文字等の欠損で、ドライバーが認識出来ず、その事の為に事故を誘引してしまった場合、管理者である県公安委員会の責任が問われると思われる。
つまり管理上の瑕疵を問われるもの。
当方は市会議員、県行政の責任だとしても、市域内であれば、事故当事者が市民である確率が非常に高く、そうなれば市会議員として看過出来ない。
でも、この状況は一体どうなっているのか⁉️

本日の調査結果は13+1ヶ所。15枚。
前回までの調査では13ヶ所15枚でしたので合計で30枚となりました。

午後から三重高校のパブリックビユーに参加予定でしたが、それどころではなくなりました。

IMG_7844
IMG_7845

 も一つこちらもポッチとね!

Posted by info_matsusaka at 20:42

2018年03月30日

155日目    全協開催

常勤体制155日目

朝から議会報告会の内容作成の広報広聴委員会及び作業委員との合同作業。

午後からは27日に地域医療構想をふまえた松阪市民病院のあり方検討委員会から提示された答申についての全員協議会。

終了後、広報広聴委員会の議会報告会資料作成の続行。

FullSizeRender
IMG_7801

 も一つこちらもポッチとね!

Posted by info_matsusaka at 23:12

2018年03月29日

公明党松阪支部会

夜は公明党松阪市支部会を開催
今井県会議にお越しいただきました。

FullSizeRender

 も一つこちらもポッチとね!

Posted by info_matsusaka at 22:13

高校野球大会  三重高まずは初戦勝利!

常勤体制154日目

今日はカリヨンでの高校野球出場の三重高校のパブリックビユーに参加。
我らが三重高校は2回戦から参戦。

日大三高を大きくセーブして先制点を獲得。
五回裏でのその瞬間と3得点目の瞬間をバッチリ!
凄いぞ!

FullSizeRender

 も一つこちらもポッチとね!

Posted by info_matsusaka at 22:09

2018年03月28日

無用の長物   速やかに!

嬉野振興局で…

道路標識異常破損調査報告書提示のついでに、判読不明で邪魔者でしかない案内標識の撤去要請もしてきました。

IMG_7729

 も一つこちらもポッチとね!

Posted by info_matsusaka at 22:02

常勤体制153日目   道路標識破損調査報告書

公務なしの一日。

朝から一連の道路標識劣化によると思われる物件の調査報告書の作成。報告書を提示して関係部局へ対応の要請。

その後、2件の状況確認。

午後から報告書を携えて所轄の嬉野振興局へ。
調査結果の報告をし、県への要望書提出をお願いした。

その後、久し振りの訪問先へ。

IMG_7728

 も一つこちらもポッチとね!

Posted by info_matsusaka at 21:50

2018年03月27日

撤去すべき代物

メンテナンスをしないのなら撤去しても良いと思われる案内標識。
街の美観を損なう!

FullSizeRender
IMG_7603

 も一つこちらもポッチとね!

Posted by info_matsusaka at 23:55

道路標識に異常事態が!

異常事態発生!
本日も退庁後に調査実施!
松阪市嬉野館内の道路標識に異常が!

2月から議会の合間を見て調査してきました嬉野中川周辺の県道及び市道に設置されている道路標識が、表示面の剥離による破損が多数。

13ヶ所15枚の標識に破損が見られます。
正に異常事態と言っても過言ではない!

IMG_7706
IMG_7707
IMG_7708
IMG_7709

 も一つこちらもポッチとね!
  
Posted by info_matsusaka at 23:44

常勤体制152日目  図書館内覧会

常勤体制152日目

大幅な改装を終え、4月1日オープン予定の松阪図書館の内覧会があり拝見させて頂きました。

改装前から比較すると施設は広々となり高さに配慮した使い勝手を優先する配置となっています。
色んなスタイルで館内読書が楽しめる工夫がされています。
詳しくはオープンで!
館内でWiFiも使えます。

IMG_7705

 も一つこちらもポッチとね!

Posted by info_matsusaka at 23:22

2018年03月26日

常勤体制151日目    退職-送別の会

再任用を含む47年間勤務の市職員が今月末です退職。
送迎会にお招き頂き参加させていただきました。

約半世紀を一途に勤め上げ、残り数日となりました。
色んな思い出が蘇る事でしょうが、きっと全てが楽しく思い起こされている事と思います。
この年数を勤め上げるこよは、正に凄いことです。

本当にお疲れ様でした!
ご健勝と地域でのご活躍を祈念申し上げます!

FullSizeRender

 も一つこちらもポッチとね!

Posted by info_matsusaka at 22:59

陸前高田市の戸羽市長来松

本日午前、松阪市は岩手県陸前高田市と災害時の相互応援に関する協定を締結。

陸前高田市長・戸羽太氏に来松頂き市役所にて調印式を挙行。

その後、戸羽市長を講師に迎え、被災地の当事者として現在まで復興に取り組んできた体験と実感を混じえ、行政職員としての災害時に備える心構えについて講義下さいました。

IMG_7645

 も一つこちらもポッチとね!
  
Posted by info_matsusaka at 22:05

2018年03月25日

日記を書くき始めたと教えて頂きました!

昨日はとても嬉しい事がありました。

先の月曜日の19日に行われた中川小学校卒業式で、祝辞を通して、日々に書き綴る日記の重要性について松浦武四郎さんを事例にお話をさせて頂きました。
その事を受け、ある児童が早速分厚い日記を購入し書き始めたと、そのお母さんからお聞かせ頂きました。

なんて嬉しい事でしょう!
健やかに、事象の観察力や書き留めるための表現力等、多才な発展があるものと思います。
しっかりと継続して頂きたいですね!

FullSizeRender

 も一つこちらもポッチとね!

Posted by info_matsusaka at 23:13

2018年03月24日

新たな活躍を!

本日解散決議のあったNPO法人みえ自然・文化財保護サークルの有志による慰労会。

10年を振り返る者あれば、未来志向で別観点での更なる試みの想いを語る者ありで、楽しいひと時を過ごしました。

苦労した事も不思議と楽しく振り返る事が出来るのはいい事です。
個々の更なるご活躍を!

FullSizeRender

 も一つこちらもポッチとね!

Posted by info_matsusaka at 21:46

福島で今でも

Posted by info_matsusaka at 21:39

NPO法人みえ自然・文化財保護サークルの解散

遂に解散!

NPOみえ自然・文化財保護サークルは設立から丁度10年目にして解散となりました。

文化財に絡む自主事業と市の委託を受け粥見縄文遺跡と天白縄文遺跡に係る縄文祭りなど定期的に開催して参りましたが、会員の減少と高齢化に伴い負担となりつつある中で、10年という節目で且つ余力のあるうちに解散する事が的確であるとの結論となりました。

本日、臨時総会を開催し、承認されました。この後は残務処理としてのNPOの正式解散手続を行うのみ。
お疲れさまでした!

FullSizeRender

 も一つこちらもポッチとね!

Posted by info_matsusaka at 20:59
   次のページへ
このページの上へ▲