2021年07月31日

議員生活最後の日です。


議員生活最後の日
その瞬間を祝ってくれるかのように、ど根性ひまわり11世が咲き始めました。しかも二輪。種まきが遅かったせいで小ぶりのど根性ひまわりです。
ありがとう!

IMG_3717
  

Posted by info_matsusaka at 20:56

飛び出し注意看板の残骸


昨夜、お知らせ頂いた子ども飛び出し注意看板の残骸処理について。
今朝、現場調査を実施。子供会の設置かと思いきや交通安全協会の設置物でした。
たまたま、地域振興局職員にお会いしましたので、昨夜の桜公園防犯灯と横断歩道の件も口頭でお伝えしておきました。
因みに、女の子看板2枚はGoogleからの引用です。
IMG_3718
  
Posted by info_matsusaka at 11:36

2021年07月30日

あるべきものがない!


夜のパトロール実施
意外な実態を発見してしまいました。
横断歩道標識があるも道路表示と横断歩道表示が見当たらない。繰り返し確認したが、明らかに標識は存在する。
更に、桜公園の防犯灯6基全ての電源が落とされて周辺は真っ暗。どうして⁈周辺にお住まいの方は、暗い事に不安はないのか?

IMG_3705
  
Posted by info_matsusaka at 20:28

生存確認です!


3日前に我が家の庭を徘徊していたアオダイショウ。水槽に居候するトノサマガエルの身に危険が及ばないか心配していました。
何故か3日間トノサマガエルが水槽に戻っていませんでした。遂にアオ助の餌食になったかと心配していましたが、久しぶりに涼しげに水浴する姿を確認できました。
アンド!安堵!IMG_3691
  
Posted by info_matsusaka at 18:29

ありがとうございます♪


引退への嬉しい贈り物
お世話になっていました就労継続支援B型事業所さんから花植えを頂きました。感激です‼️
これからも宜しくお願い致します
FullSizeRender
  
Posted by info_matsusaka at 17:43

現地調査などなど


午後からは、草刈りの要望が出ている箇所と、昨年の事故が発生した交差点周辺の草刈り依頼を行いました。

その後、7月9日午後の集中豪雨で床上浸水した箇所の調査を実施。隣接する宅地造成工事における開発許可を出す過程で、雨水排水にかかる不適切な許可を出した事が浸水の要因になっている事が認められることから田中祐治県会議員に立会をお願いして実施。これには小野建二氏にも同伴をお願いした。
IMG_3688
  
Posted by info_matsusaka at 17:29

セミも熱中症か⁈


小野建二氏に、PTA連合会長の紹介と、とある企業オーナーご家族と懇談。
価値的な時間になりました。

懇談後、ふと玄関先にアブラゼミがバタついて…
実はこの手の場面に遭遇するのは4回目。都度助けるも原因不明。
飛べなく墜落する要因は、もしかすると熱中症かも。しばらく日陰にいると回復して飛び去る。
FullSizeRender
  
Posted by info_matsusaka at 16:50

訪問活動は価値的に


午前中には企業への訪問活動。
日本のマングローブと言われるハマボウの花が可憐に咲き誇っています。
その後、昼食を
IMG_3687
  
Posted by info_matsusaka at 16:38

2021年07月29日

ど根性ひまわり


我が家のど根性ひまわり。
やっと咲きそうです。
FullSizeRender
  
Posted by info_matsusaka at 20:47

まだまだ続く当方の役割


選挙事務所でお世話になった世話役をいただいた方が県外より来松されたので、お礼かたがた小野建二氏と繋ぎを取りました。当方の役割として、昨日から人脈の繋ぎも次のステップに入りました。
明日も別な方との繋ぎも予定しています。
小野建二氏を毎日引っ張り回しています。悪しからず!
FullSizeRender
  
Posted by info_matsusaka at 18:33

猛暑日の休憩条例制定を


こんな暑い日は「ゴクっと幸せ」を!
午後3時前。もはやこれ以上は動けません。1日で最高気温を記録するこの時間帯は休息を取り活動を中止する事を条例化すべきです!
故に率先して帰宅休憩します。
FullSizeRender
  
Posted by info_matsusaka at 15:07

2021年07月28日

防災減災についての懇談会


午後からは、中原と鵲地区の住民自治協議会両会長さんと公民館長さんらとの防災減災に関する懇談会を開催しました。

これには我が党初当選を果たした小野建二氏も参加し、両協議会間で活発な情報交換などを行い、防災減災への更なる推進を図る事の合意がなされました。とても有意義な懇談会でした。
IMG_3633
  
Posted by info_matsusaka at 21:23

挨拶回り

企業訪問活動
素晴らしい朝焼けに励まされて、今日も行ってきました。
初めて見る植物🪴
メダカの学校🏫
覗き込んでいると新しい世界を発見します。

IMG_3632
  
Posted by info_matsusaka at 21:12

2021年07月27日

会社訪問活動


午前から企業への挨拶回り。
夕方までに34ヶ所を訪問しました。やや疲れ気味。
するべきことはスピードを持って対応すること。
遅いことは猫でもする。これは猫に失礼なのかもしれませんね。
訪問先で、本日リニューアルオープンのローゼンボルグ。沢山買ってしまいました。
IMG_3617
  
Posted by info_matsusaka at 21:10

2021年07月26日

全て終了です!


松阪市議会議員選挙も終了し、小野候補の街頭での朝の挨拶を確認してから選挙事務所の片付けでした。
もはや地獄の暑さですね!
IMG_3590
  
Posted by info_matsusaka at 17:34

2021年07月25日

ありがとうございました。

ありがとうございました‼️
IMG_3567
  
Posted by info_matsusaka at 21:28