2005年12月31日
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info_sniper at 23:59|Permalink│
│インフォ・スナイパーについて
2005年08月09日
ホバーウインドウって・・・
ども。インフォ・スナイパー ブログ担当 ヒロシです。
今回は、前回の続きみたいな内容ですけどね・・・
そうです。ホバーウインドウについてです。
あのドーーンと落ちてくる、インパクトのあるプロモーションツールについてですね。
まぁ、ものごと良い面もあれば、悪い面もあるわけですが、ホバーウインドウについて、よく思ってらっしゃらない方もいらっしゃるんですよね。
聞いてみると、どうも真ん中にドーーンってのが嫌がられるようです。
たしかに、真ん中に居座られると、記事を読もうとする人に対しては、よっぽど魅力的なオファーではない限り、うっとうしがられる。
ってことなんでしょうね。
だから、そこをうまいこと考慮して、左側に出てくるようにしてる方もいますよね。
たしかに、僕も、真ん中に、いきなりドーーンと出てこられると・・・・
速攻で消します(笑)
あ。知らない方もいらっしゃるかもしれないので、ホバーウインドウって、こんな感じですよ。
(ホバーウインドウのサンプルはコチラをクリック)
ちなみに、このブログで、しゃきーんと、右から左に動いたウインドウは、ホバーウインドウではなく、フロート・イン・ウインドウというものなんですけど・・・
(フロート・イン・ウインドウのサンプルは、こちらをクリック)
ま、そんなことは、ホームページやブログを見ている人にとっては、どっちでもいいことかもしれませんね(笑)
でも。オンラインビジネスを行う側としては、どうでもいい問題ではないと思っています。
やっぱ、見る人にストレスを与えるのは、避けるべきだと思うので、なるべく左側に設置するのが、いいんでしょうね。
あ。本文が左側に書いてあるブログなんかだと、なるべく右側がいいでしょうね。
ホバーウインドウなどを設置する際は、やっぱりユーザーのことを考えないと、宝のもちぐされになってしまいますよね。
というわけで、今回は、このへんで。
また次回、宜しくお付き合いください。
今回は、前回の続きみたいな内容ですけどね・・・
そうです。ホバーウインドウについてです。
あのドーーンと落ちてくる、インパクトのあるプロモーションツールについてですね。
まぁ、ものごと良い面もあれば、悪い面もあるわけですが、ホバーウインドウについて、よく思ってらっしゃらない方もいらっしゃるんですよね。
聞いてみると、どうも真ん中にドーーンってのが嫌がられるようです。
たしかに、真ん中に居座られると、記事を読もうとする人に対しては、よっぽど魅力的なオファーではない限り、うっとうしがられる。
ってことなんでしょうね。
だから、そこをうまいこと考慮して、左側に出てくるようにしてる方もいますよね。
たしかに、僕も、真ん中に、いきなりドーーンと出てこられると・・・・
速攻で消します(笑)
あ。知らない方もいらっしゃるかもしれないので、ホバーウインドウって、こんな感じですよ。
(ホバーウインドウのサンプルはコチラをクリック)
ちなみに、このブログで、しゃきーんと、右から左に動いたウインドウは、ホバーウインドウではなく、フロート・イン・ウインドウというものなんですけど・・・
(フロート・イン・ウインドウのサンプルは、こちらをクリック)
ま、そんなことは、ホームページやブログを見ている人にとっては、どっちでもいいことかもしれませんね(笑)
でも。オンラインビジネスを行う側としては、どうでもいい問題ではないと思っています。
やっぱ、見る人にストレスを与えるのは、避けるべきだと思うので、なるべく左側に設置するのが、いいんでしょうね。
あ。本文が左側に書いてあるブログなんかだと、なるべく右側がいいでしょうね。
ホバーウインドウなどを設置する際は、やっぱりユーザーのことを考えないと、宝のもちぐされになってしまいますよね。
というわけで、今回は、このへんで。
また次回、宜しくお付き合いください。
2005年07月08日
ホバーウインドウと検索エンジン
ども。インフォ・スナイパー ブログ担当 ヒロシです。
さて、前回は・・・・
「メールマガジンの登録フォームなんかは、画面左側に設置した方が効果的」
「ホバーウインドウは、必ずしもいいことばかりではなく、賛否両論ある」
ということを書いたわけですけど・・・・
いかがでした??
「あいたぁ、俺、つけたばっかりなんだけどぉぉ」
「は?なに言ってるの??」
というように、いろいろな人がいるでしょうね。
あ。
念のために、ホバーウインドウを知らない人は、まずはコチラをクリックして、どんなものかを確認してみてください。
(ホバーウインドウのサンプル)
確認していただけました??
けっこうインパクトはありますよね。
僕も、はじめて見たときは、「すっげぇぇ!!」と思いましたよ。
さっそく自分のウェブサイトにつけてみちゃったりして(笑)
でも、そのときは、あまり気にもとめてなかったんですけど・・・・
あれって、よく考えたら、うまいことやらないと、検索エンジンで上位表示させるのに、もの凄く、悪影響を与えるんですよね。
「え?どういうこと?」
って思いました??
いや、僕もね、昔、無料で配布されてるものの説明書を見ながら、つけてみたんですけどね。
あれって、けっこう長いコード(スクリプトって言うのかな?)を、検索エンジンが重要視する、<HEAD>と、</HEAD>の間に書き込むでしょ?
実際、僕が、ホバーウインドウを設置するときに見たマニュアルは、そうでした。
よく考えると、やばいですよね。
ま、次のようなサイトを参考に勉強しながら、外部ファイル化しちゃえば、その問題は解決するのかもしれませんけどね。。。
(CYBER@GARDEN CSS講座)
僕は、いまいちわからないし、だいたい調整とかも面倒くさかったんで・・・・
ホバーウインドウって、やめちゃいました(笑)
ま、そういうわけで、今回は、ホバーウインドウについて思うことを書いてみました。
では、次回も宜しくお付き合いください。
さて、前回は・・・・
「メールマガジンの登録フォームなんかは、画面左側に設置した方が効果的」
「ホバーウインドウは、必ずしもいいことばかりではなく、賛否両論ある」
ということを書いたわけですけど・・・・
いかがでした??
「あいたぁ、俺、つけたばっかりなんだけどぉぉ」
「は?なに言ってるの??」
というように、いろいろな人がいるでしょうね。
あ。
念のために、ホバーウインドウを知らない人は、まずはコチラをクリックして、どんなものかを確認してみてください。
(ホバーウインドウのサンプル)
確認していただけました??
けっこうインパクトはありますよね。
僕も、はじめて見たときは、「すっげぇぇ!!」と思いましたよ。
さっそく自分のウェブサイトにつけてみちゃったりして(笑)
でも、そのときは、あまり気にもとめてなかったんですけど・・・・
あれって、よく考えたら、うまいことやらないと、検索エンジンで上位表示させるのに、もの凄く、悪影響を与えるんですよね。
「え?どういうこと?」
って思いました??
いや、僕もね、昔、無料で配布されてるものの説明書を見ながら、つけてみたんですけどね。
あれって、けっこう長いコード(スクリプトって言うのかな?)を、検索エンジンが重要視する、<HEAD>と、</HEAD>の間に書き込むでしょ?
実際、僕が、ホバーウインドウを設置するときに見たマニュアルは、そうでした。
よく考えると、やばいですよね。
ま、次のようなサイトを参考に勉強しながら、外部ファイル化しちゃえば、その問題は解決するのかもしれませんけどね。。。
(CYBER@GARDEN CSS講座)
僕は、いまいちわからないし、だいたい調整とかも面倒くさかったんで・・・・
ホバーウインドウって、やめちゃいました(笑)
ま、そういうわけで、今回は、ホバーウインドウについて思うことを書いてみました。
では、次回も宜しくお付き合いください。
2005年07月07日
オンラインでの商売って
ども。インフォ・スナイパーのブログ担当 ヒロシです。
九州男児です。
でも、元ホストではありません(笑)
ま、冗談はさておき。
僕は、長いこと営業をやってきたわけですが、
あったり前田のクラッカー(←うわぁ古っ!)なんですけど・・・
なかなか会ったその日に、買ってくれる人っていないんですよね。
だから、お客さんに電話かけたり、DMを出したりって感じで、フォローをしていくんですけどね。
あれねぇ。
1年くらいかかって買ってもらうと、すっごく嬉しいんですよね。
ま、会ったその日に即決ってのも、それはそれで嬉しいんですが・・・
要は、売れれば、なんでも嬉しいってことですな(笑)
で。
お客さんのフォローに、電話とかDMを使うって話をしましたが・・・
あれって、タウンページなんかで、電話番号とか住所がわかってるからできるんですよね。
あ。
僕の場合、企業向けの営業だったから、比較的、タウンページから、住所とか電話番号などを、お客様に、わざわざ聞かなくてもよかったんですけど、個人向けの営業だったら、こうはいかないかもしれませんね。
じゃぁ、これを、オンラインビジネスに置き換えると、どうなるか??
もしも、お客様をフォローしていって、販売するようなモノを、オンラインで展開していこうと思うのであれば・・・・
そうですね。お客様のメールアドレスを残していってもらっているかどうかが、大きなポイントとなってきますよね。
じゃぁ、お客様のメールアドレスを、どうやって教えてもらうのか??
「面と向かって、紙に書いてもらう」とか言わないでくださいよ(笑)
そこで、役に立つのが、無料でメールマガジンを提供したり、レポートを提供したりっていうことなんですよね。
けっこう見かけますでしょ?ホームページの左上の部分に、メールマガジンの登録フォームがあるものを。
あの登録フォームを付ける場所ってのも、おおいに考えるべきポイントなのですが・・・
多くのマーケッターが、やっぱり左上側につけるべきだと、おっしゃってます。
人の視点の動きとかを考慮してのことでしょうけどね。
で。
今、いろんなホームページで、その仕組みの一環として、ちょっとした流行りになりつつツールに、「ホバーウインドウ」という、上から、ドーーンと落ちてくる、ウインドウがありますが・・・・
(ホバーウインドウのサンプルはコチラをクリック)
あれって、賛否両論なんですよね・・・・
っつーか、僕たちは使いませんけど。
(このブログで出てきたのは、フロート・イン・ウインドウと言って、ホバーウインドウの欠点を排除した新型のツールです。)
なんで使わないかは、また次回にでも・・・・
では、また次回、よろしくお付き合いください。
九州男児です。
でも、元ホストではありません(笑)
ま、冗談はさておき。
僕は、長いこと営業をやってきたわけですが、
あったり前田のクラッカー(←うわぁ古っ!)なんですけど・・・
なかなか会ったその日に、買ってくれる人っていないんですよね。
だから、お客さんに電話かけたり、DMを出したりって感じで、フォローをしていくんですけどね。
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あれねぇ。
1年くらいかかって買ってもらうと、すっごく嬉しいんですよね。
ま、会ったその日に即決ってのも、それはそれで嬉しいんですが・・・
要は、売れれば、なんでも嬉しいってことですな(笑)
で。
お客さんのフォローに、電話とかDMを使うって話をしましたが・・・
あれって、タウンページなんかで、電話番号とか住所がわかってるからできるんですよね。
あ。
僕の場合、企業向けの営業だったから、比較的、タウンページから、住所とか電話番号などを、お客様に、わざわざ聞かなくてもよかったんですけど、個人向けの営業だったら、こうはいかないかもしれませんね。
じゃぁ、これを、オンラインビジネスに置き換えると、どうなるか??
もしも、お客様をフォローしていって、販売するようなモノを、オンラインで展開していこうと思うのであれば・・・・
そうですね。お客様のメールアドレスを残していってもらっているかどうかが、大きなポイントとなってきますよね。
じゃぁ、お客様のメールアドレスを、どうやって教えてもらうのか??
「面と向かって、紙に書いてもらう」とか言わないでくださいよ(笑)
そこで、役に立つのが、無料でメールマガジンを提供したり、レポートを提供したりっていうことなんですよね。
けっこう見かけますでしょ?ホームページの左上の部分に、メールマガジンの登録フォームがあるものを。
あの登録フォームを付ける場所ってのも、おおいに考えるべきポイントなのですが・・・
多くのマーケッターが、やっぱり左上側につけるべきだと、おっしゃってます。
人の視点の動きとかを考慮してのことでしょうけどね。
で。
今、いろんなホームページで、その仕組みの一環として、ちょっとした流行りになりつつツールに、「ホバーウインドウ」という、上から、ドーーンと落ちてくる、ウインドウがありますが・・・・
(ホバーウインドウのサンプルはコチラをクリック)
あれって、賛否両論なんですよね・・・・
っつーか、僕たちは使いませんけど。
(このブログで出てきたのは、フロート・イン・ウインドウと言って、ホバーウインドウの欠点を排除した新型のツールです。)
なんで使わないかは、また次回にでも・・・・
では、また次回、よろしくお付き合いください。
2005年07月06日
ホームページやブログで集客する前に
ども。インフォ・スナイパーです。
僕たちって、酒飲んでるときとかに、よく「商売とはなんぞや!!」「営業とはなんぞや!!」ってことを話すんですけどね・・・・
もう、その姿って、はたから見たら・・・
「また、リーマンが仕事の話してるよ。。。他に話すことないのかね」
なんて思われてるかもしれませんが(笑)
ま、それはいいとして。
どこかの本にも書いてあるように、
商売って・・・・
1:売れる商品 があって、
2:見込み客 がいて、
3:売り方 が、上手で、
4:インフラ(仕組み) が整ってるときに、
すごくうまくいくと思うんですよね。
で。
インフラって部分を考えると、今、オンラインビジネスの世界って、すっごく面白くなってきてますよね。
個人でも稼げるというか、副収入としても、収入取りやすいというか・・・・
アフィリエイトなんかが、まさに良い例ですよね。
あの仕組み(インフラ)が確立というか整備されたから、誰でも気軽に加盟金無しで、代理店のようなことができますもんね。
僕たちも、月の飲み代くらいかなぁって感じですが、アフィリエイトASPにはお世話になっています。(A8とか、電脳卸とか、その他もろもろ)
でも、決して、一生懸命やってないんですよね(笑)
趣味のブログで、おもしろおかしく、楽しみながら、来てくれる人との交流を楽しんでるあいだに・・・・
気がついたら、ついでに置いてる商品が売れてるって感じです。。
そんなので、いいんでしょうか??(笑)
ま、そうはいっても、アフィリエイトって・・・・・
売ろうと思えば思うほど・・・
売れないような気がするんですよね。
だから、バナーぺたぺた貼るのって、いい悪いは別にして、どうなのかなぁって思うんですよね。
あ、そうそう。
「気がついたら、ついでに置いてる商品が売れてる」
って言いましたけど・・・・
さすがに、検索エンジン対策なんかは、みんな、戦略的にやっております。
アフィリエイトって・・・・・
あなたのブログやホームページに来てくれてる常連さんに売ろうと思うから、きつくなるような気がするんですよね。
ま、情報販売のアフィリエイトとかだったら、まずファンを作って・・・というような段階を、たどるのかもしれませんけど・・・・
特に、趣味のブログなんかで、モノを売ろうと思ったら・・・
なおさら、あなたのブログの常連さんって・・・・
モノを買うために、あなたのブログに来てるのではなくて・・・
あなたのことやブログが楽しみで、来てるんやと思うんですよね。
いかがでしょ?
だから、検索エンジン対策って、大切なんですよね。
そして、そんな検索エンジン対策とか、考える前に、
あなたのホームページで、何を売りたいのか??
そこを、ばちーーっと決めること。
それが大事だなぁと切に思います。
それさえ出来てれば、趣味のブログでも、
自分が好きなことを、気ままに情報発信しながら、
常連さんとのやり取りなんかを楽しんでる間に、
グーグルなんかの検索エンジンから、
あなたのブログに迷い込んできた人が、
お買い物をしていく。
というような、いい感じの循環が生まれてきますよね。
こうなっちゃえば、たとえブログの更新が、1ヶ月に数回だって、毎月、数万円(テーマや商品にもよりますが)、アフィリエイト収入が得られるようになるんですよね。
アフィリエイトって、最初の1〜2ヶ月とか大変ですけど、うまいこと作り上げてしまえば、たとえ少なくたって、権利収入的に、収入が得られるから、面白いですよね。
「売ろうと思ったらキツクなるばっかり」
これが、僕たちのアフィリエイトに対しての考え方です。
では、また次回、宜しくお付き合いください。
僕たちって、酒飲んでるときとかに、よく「商売とはなんぞや!!」「営業とはなんぞや!!」ってことを話すんですけどね・・・・
もう、その姿って、はたから見たら・・・
「また、リーマンが仕事の話してるよ。。。他に話すことないのかね」
なんて思われてるかもしれませんが(笑)
ま、それはいいとして。
どこかの本にも書いてあるように、
商売って・・・・
1:売れる商品 があって、
2:見込み客 がいて、
3:売り方 が、上手で、
4:インフラ(仕組み) が整ってるときに、
すごくうまくいくと思うんですよね。
で。
インフラって部分を考えると、今、オンラインビジネスの世界って、すっごく面白くなってきてますよね。
個人でも稼げるというか、副収入としても、収入取りやすいというか・・・・
アフィリエイトなんかが、まさに良い例ですよね。
あの仕組み(インフラ)が確立というか整備されたから、誰でも気軽に加盟金無しで、代理店のようなことができますもんね。
僕たちも、月の飲み代くらいかなぁって感じですが、アフィリエイトASPにはお世話になっています。(A8とか、電脳卸とか、その他もろもろ)
でも、決して、一生懸命やってないんですよね(笑)
趣味のブログで、おもしろおかしく、楽しみながら、来てくれる人との交流を楽しんでるあいだに・・・・
気がついたら、ついでに置いてる商品が売れてるって感じです。。
そんなので、いいんでしょうか??(笑)
ま、そうはいっても、アフィリエイトって・・・・・
売ろうと思えば思うほど・・・
売れないような気がするんですよね。
だから、バナーぺたぺた貼るのって、いい悪いは別にして、どうなのかなぁって思うんですよね。
あ、そうそう。
「気がついたら、ついでに置いてる商品が売れてる」
って言いましたけど・・・・
さすがに、検索エンジン対策なんかは、みんな、戦略的にやっております。
アフィリエイトって・・・・・
あなたのブログやホームページに来てくれてる常連さんに売ろうと思うから、きつくなるような気がするんですよね。
ま、情報販売のアフィリエイトとかだったら、まずファンを作って・・・というような段階を、たどるのかもしれませんけど・・・・
特に、趣味のブログなんかで、モノを売ろうと思ったら・・・
なおさら、あなたのブログの常連さんって・・・・
モノを買うために、あなたのブログに来てるのではなくて・・・
あなたのことやブログが楽しみで、来てるんやと思うんですよね。
いかがでしょ?
だから、検索エンジン対策って、大切なんですよね。
そして、そんな検索エンジン対策とか、考える前に、
あなたのホームページで、何を売りたいのか??
そこを、ばちーーっと決めること。
それが大事だなぁと切に思います。
それさえ出来てれば、趣味のブログでも、
自分が好きなことを、気ままに情報発信しながら、
常連さんとのやり取りなんかを楽しんでる間に、
グーグルなんかの検索エンジンから、
あなたのブログに迷い込んできた人が、
お買い物をしていく。
というような、いい感じの循環が生まれてきますよね。
こうなっちゃえば、たとえブログの更新が、1ヶ月に数回だって、毎月、数万円(テーマや商品にもよりますが)、アフィリエイト収入が得られるようになるんですよね。
アフィリエイトって、最初の1〜2ヶ月とか大変ですけど、うまいこと作り上げてしまえば、たとえ少なくたって、権利収入的に、収入が得られるから、面白いですよね。
「売ろうと思ったらキツクなるばっかり」
これが、僕たちのアフィリエイトに対しての考え方です。
では、また次回、宜しくお付き合いください。
2005年07月05日
インフォプレナーって格好いい?
ども。インフォ・スナイパーです。
ま、私たちは、「お気楽マーケッター集団」と言ってるくらいですから、それはそれは、いろんな人間がいるわけで・・・・
ま、みんなで色々好き勝手なこと言いながら、オンラインで、お金儲けできればいいよね♪って感じで、それぞれの経験を生かして、いろんな角度から、オンラインでの「集客」とか実践していければと、日々、頑張ってるわけですけどね。
中には、いまいちインターネットとか、(というよりパソコン自体が)あんまりわかってない人もいるんですよね。
この前、架空請求のハガキが、その人の家に来て・・・・
「俺が、ヨメに内緒で、エロサイト見たからかなぁ・・・」
と、真顔で言ってました(笑)
でね。
その人って、今、風俗関係の雑誌社に勤めてる人なんですが・・・
(しかも、けっこうお偉いさん・・・)
もう、それはそれは職業柄というか、なんというか、
キャバクラとかクラブとか、詳しいのなんの。。。
で、この前、とあるクラブに連れていってもらったわけですが、そこで、店員のお姉さんに、「おふたりは、どういう関係なんですか?」って聞かれてですね。
普通に・・・
「ネットビジネス」
って答えたら・・・・・
そのお姉さん、ごっつ、ひきつった顔してました。
Σ(・ε・;)
ネットワークビジネスと思ったのでしょうか??
この場合、「オンラインビジネス」というのが正解だったんでしょうね(笑)
あ、そうそう。
こんなこと書くと、ネットワーク否定してるみたいですけど、全然、そんなことないんですよね。
実際、「お気楽マーケッター集団」インフォ・スナイパーのメンバーの中には、現在、MLM業界で、セミナーでスピーカーをしたりする人もいますしね。
ネットワークビジネスって、いろいろ悪いところも、たしかにありますが、あのビジネス形態って、勉強すると、すんごく面白いし、奥が深いんですよね。
特に「集客」って面では、すっごく勉強になる業界だと思います。
で。
ふと思ったんですけど。
「仕事は、なにされてるんですか??」
って聞かれて、
「インフォ・プレナー」
って答えたら、すんごく格好いいなぁ・・・
って思うのは、私だけ?(←だいたひかるさん風・笑)
ちなみに、インフォ・プレナーって、
Infomation(情報)
と、
Entrepreneur(起業家)
の組み合わさった言葉で、
要は、オンラインで情報を販売するという、比較的、新しいビジネス形態で、この不況の中、リスクが限りなく小さく、それこそ個人で、起業できるってことで、注目されてるわけですが・・・・
今回は、とりあえず、言葉の響きがかっこいいなぁってことを書いてみました。
では、次回も宜しくお付き合いくださいね。
ま、私たちは、「お気楽マーケッター集団」と言ってるくらいですから、それはそれは、いろんな人間がいるわけで・・・・
ま、みんなで色々好き勝手なこと言いながら、オンラインで、お金儲けできればいいよね♪って感じで、それぞれの経験を生かして、いろんな角度から、オンラインでの「集客」とか実践していければと、日々、頑張ってるわけですけどね。
中には、いまいちインターネットとか、(というよりパソコン自体が)あんまりわかってない人もいるんですよね。
この前、架空請求のハガキが、その人の家に来て・・・・
「俺が、ヨメに内緒で、エロサイト見たからかなぁ・・・」
と、真顔で言ってました(笑)
でね。
その人って、今、風俗関係の雑誌社に勤めてる人なんですが・・・
(しかも、けっこうお偉いさん・・・)
もう、それはそれは職業柄というか、なんというか、
キャバクラとかクラブとか、詳しいのなんの。。。
で、この前、とあるクラブに連れていってもらったわけですが、そこで、店員のお姉さんに、「おふたりは、どういう関係なんですか?」って聞かれてですね。
普通に・・・
「ネットビジネス」
って答えたら・・・・・
そのお姉さん、ごっつ、ひきつった顔してました。
Σ(・ε・;)
ネットワークビジネスと思ったのでしょうか??
この場合、「オンラインビジネス」というのが正解だったんでしょうね(笑)
あ、そうそう。
こんなこと書くと、ネットワーク否定してるみたいですけど、全然、そんなことないんですよね。
実際、「お気楽マーケッター集団」インフォ・スナイパーのメンバーの中には、現在、MLM業界で、セミナーでスピーカーをしたりする人もいますしね。
ネットワークビジネスって、いろいろ悪いところも、たしかにありますが、あのビジネス形態って、勉強すると、すんごく面白いし、奥が深いんですよね。
特に「集客」って面では、すっごく勉強になる業界だと思います。
で。
ふと思ったんですけど。
「仕事は、なにされてるんですか??」
って聞かれて、
「インフォ・プレナー」
って答えたら、すんごく格好いいなぁ・・・
って思うのは、私だけ?(←だいたひかるさん風・笑)
ちなみに、インフォ・プレナーって、
Infomation(情報)
と、
Entrepreneur(起業家)
の組み合わさった言葉で、
要は、オンラインで情報を販売するという、比較的、新しいビジネス形態で、この不況の中、リスクが限りなく小さく、それこそ個人で、起業できるってことで、注目されてるわけですが・・・・
今回は、とりあえず、言葉の響きがかっこいいなぁってことを書いてみました。
では、次回も宜しくお付き合いくださいね。
2005年07月04日
喫茶店でのランチ
ども。インフォ・スナイパーです。
今日は、とある喫茶店で、
ランチでした。
そこって、お昼時は、すっごく多いんですよね。
いつ行っても、お昼時は、ほぼ満席。
たしかにね。
ランチ・ビール 200円ってのも・・・
魅力的なんですけどね。
(なにせ、私たち、酒飲み集団ですから・・・笑)
でも、なんといっても、その店。
雰囲気がいいんですよ。
なんとも、アンティークな感じで・・・
これって、僕、すっごく好きな本なんですけど、
この中に、「ヒトを魅了する3つのノスタルジー」ってフレーズが出てくるんですね。
まさに、僕が、昼ごはん食べた、お店が、そんな感じなんですよ。
古臭い感じで、落ち着くから、ついついアフターコーヒーなんか頼んでしまうんですね。
この本の著者である藤村正宏さんが、おっしゃってることを、かいつまんで言えば、「ノスタルジーを感じれば、滞留時間が長くなり、購買単価が上がる」ってことなんですけど。
「ついついアフターコーヒーを頼んだ」ってのは、こういうことなのかなぁ・・・
と、思いました。
これって、ホームページや、ブログを使ったビジネスでも応用できるんでしょうね。
アフィリエイトなんかを積極的に、やってらっしゃる方なんかは、ご自分のホームページやブログに、どうやったら長い間、滞在してもらえるかっていうことを考えながら、いいかもしれませんね。
このブログで、まず出てくる画像も、そんなことを思いつつ、ちょっと西部劇なイメージの画像を使ってみました。
バナーを、ぺたぺた貼り付けるのは、いい悪いは抜きにして、僕は嫌いなんですけど、オンラインでのビジネスを行ううえでは、来てくれた方が、「おぉぉ、ここは、なにかありそうだぞ!!」って思ってもらえる為の、ワンポイントな画像は、アリかなぁと思ってつけてます。
男性陣のみなさま。
肩ヒモが気になりますよね(笑)
ではでは。今回は、このへんで。
また次回、宜しくお願いします。
今日は、とある喫茶店で、
ランチでした。
そこって、お昼時は、すっごく多いんですよね。
いつ行っても、お昼時は、ほぼ満席。
たしかにね。
ランチ・ビール 200円ってのも・・・
魅力的なんですけどね。
(なにせ、私たち、酒飲み集団ですから・・・笑)
でも、なんといっても、その店。
雰囲気がいいんですよ。
なんとも、アンティークな感じで・・・
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これって、僕、すっごく好きな本なんですけど、
この中に、「ヒトを魅了する3つのノスタルジー」ってフレーズが出てくるんですね。
まさに、僕が、昼ごはん食べた、お店が、そんな感じなんですよ。
古臭い感じで、落ち着くから、ついついアフターコーヒーなんか頼んでしまうんですね。
この本の著者である藤村正宏さんが、おっしゃってることを、かいつまんで言えば、「ノスタルジーを感じれば、滞留時間が長くなり、購買単価が上がる」ってことなんですけど。
「ついついアフターコーヒーを頼んだ」ってのは、こういうことなのかなぁ・・・
と、思いました。
これって、ホームページや、ブログを使ったビジネスでも応用できるんでしょうね。
アフィリエイトなんかを積極的に、やってらっしゃる方なんかは、ご自分のホームページやブログに、どうやったら長い間、滞在してもらえるかっていうことを考えながら、いいかもしれませんね。
このブログで、まず出てくる画像も、そんなことを思いつつ、ちょっと西部劇なイメージの画像を使ってみました。
バナーを、ぺたぺた貼り付けるのは、いい悪いは抜きにして、僕は嫌いなんですけど、オンラインでのビジネスを行ううえでは、来てくれた方が、「おぉぉ、ここは、なにかありそうだぞ!!」って思ってもらえる為の、ワンポイントな画像は、アリかなぁと思ってつけてます。
男性陣のみなさま。
肩ヒモが気になりますよね(笑)
ではでは。今回は、このへんで。
また次回、宜しくお願いします。
2005年07月03日
お気楽マーケッター集団「インフォ・スナイパー」
こんにちは!
お気楽マーケッター集団【インフォ・スナイパー】です。
めざせ!ゴルゴ13!!はたまた石川五右衛門なり!!(笑)
というわけで、私たちインフォ・スナイパーは、
真面目なところでは、集客コンピュータソフト業界や、広告業界、そして、デザイナーや、イベント・プロモーターや、飲食店経営者、面白いところでは、MLM業界でセミナーをやっていた人間や、風俗業界で、働く人間などなど・・・・・
そんな様々な、お気楽な人間たちが、様々な視点で、いろいろな情報について、いろいろな角度から分析して、
「お金を、なるべくかけずに、儲けるには、どうしたらいいのか??」
ということをミッションに、「集客」や、「オンライン・ビジネス」などを中心に、いろいろと実践していこうと集結しました。
ま、簡単にいえば、酒飲み友達ですわ。
(うそですよーーーー・笑)
ま、そんなわけで、いろいろと面白いことを気ままに、やってるわけですが・・・・・
このブログでは、いろいろと、気ままに情報発信していきますんで、どうか宜しくおつきあいくださいね。
お気楽マーケッター集団【インフォ・スナイパー】です。
めざせ!ゴルゴ13!!はたまた石川五右衛門なり!!(笑)
というわけで、私たちインフォ・スナイパーは、
真面目なところでは、集客コンピュータソフト業界や、広告業界、そして、デザイナーや、イベント・プロモーターや、飲食店経営者、面白いところでは、MLM業界でセミナーをやっていた人間や、風俗業界で、働く人間などなど・・・・・
そんな様々な、お気楽な人間たちが、様々な視点で、いろいろな情報について、いろいろな角度から分析して、
「お金を、なるべくかけずに、儲けるには、どうしたらいいのか??」
ということをミッションに、「集客」や、「オンライン・ビジネス」などを中心に、いろいろと実践していこうと集結しました。
ま、簡単にいえば、酒飲み友達ですわ。
(うそですよーーーー・笑)
ま、そんなわけで、いろいろと面白いことを気ままに、やってるわけですが・・・・・
このブログでは、いろいろと、気ままに情報発信していきますんで、どうか宜しくおつきあいくださいね。