2005年04月

2005年04月23日

ネットで稼ぐノウハウ満載の商材!

気になるBLOGビジネス情報は…

昨年からいったいどれぐらいの数の情報起業家が誕生したのであろうか。短期間で小リスク、しかも誰でも始められるのが情報起業の大きなメリット。いきなり起業するのではなく、本業を持ちながら副業としてはじめビジネスを大きくしていくのがおおよそのパターンではないだろうか。

しかし、情報起業を始めたいけど始められない!と思い込んでいる人は数多くいるはず。できない理由として…

1.自分には販売する情報なんてない
2.HPが作れないから
3.文章が苦手、得意でない
4.パソコンが苦手
5.本業で時間が取れない
といった理由で始められない人が多いのでは?正直私もブログを立ち上げるまでは上記の理由に2〜3個はあてはまってました。ブログを立ち上げ、続けていくことでいくつかは解消できました(^-^)v 欲をいえばもう少し時間が作れればいいかな。そこで今回ご紹介するのは、誰でも簡単に情報ビジネスを始めることができるある方法をつくりだしたネットコミュニケーションサービスの是石さんの商材を紹介したい。

是石さんは情報販売に興味をもたれてから4年あまりありとあらゆることを試してみたそうです。しかしどれも空振りだらけ!一体どうなってんだ〜と嫌気がさしてきたころ、ある方法に気が付いたそうです。そのある方法を実践したところ、たった2週間で結果が出始め、ついには目標とする月収100万の壁をこえられたそうです。続きを読む

infobiz at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小冊子 

2005年04月16日

情報起業に必要なことは?

情報起業家を目指す方にとって最も頭を悩ませることはネタ作りではないだろうか。いくら大好きなことや得意なジャンルといえども、人が欲しがる分かりやすい情報まで整理されなければ宝の持ち腐れになってしまい、お金を生み出す自動販売機までには発展しないと思いませんか。

では情報起業家がどうやって新鮮なネタをつくっているのだろうか。新聞や雑誌、インターネットはもちろんのこと、あらゆる事にアンテナをはり常に情報をキャッチすることがとても大事です。そして誰もが手軽に確実な情報をキャッチできるものといえば書籍。

起業家の方に情報の入手先を聞いてみると、ほとんどの人が本と答えます。ある有名起業家にインタビューしたところ、月の本題が月収を超えてしまった事も会ったそうです。(※起業前のサラリーマン時代だそうです)とはいうものの仕事で忙しい毎日をくり返していると読書どころではない!というのも本音では。

「あぁ、せめて週に1冊、ビジネス書が読めたら…」と思っている方にぴったりのメルマガを発見しました。 しかも当然無料です。これは最新ビジネス書を週1冊厳選、あらすじをメールで提供するというもの。あなたは、メールチェックのついでに3目を通すだけ。これで週1冊、概要がつかめちゃいます。

▼時間もお金もかけず、読んだフリ!ができる情報企業必須のメルマガ ビジネス選書&サマリー続きを読む

infobiz at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)メルマガ 

2005年04月07日

メルマガの新たなバイブルを発見!

もはや情報起業になくてはならないものが、ホームページ、ブログ、そしてメルマガ。メルマガはもう儲からないだとか、メルマガの時代はもう終わったとかいう人を尻目にメルマガノウハウの新しいバイブルを発見しました。メルマガノウハウというと今や超有名人の石田さんや情報起業を引っ張る2人のカリスマ畑岡さん田淵さん が有名だが、この3人も絶賛したノウハウというのが…

▼情報起業を引っ張る3人が大絶賛したメルマガノウハウ
メルマガ・ヒットの“超速”メルマガ作家デビュー法

何をかくそう実は私もメルマガヒットが発行している2つのメルマガは昨年の10月頃より読んでいて、その内容にはとても感心をしていた。だって、無料のメルマガなのにお金をだしてもいいくらいの情報を毎回提供し続けているのですから。それは私だけでななくメルマガヒット発行のメルマガを読んでいる読者は皆そう思っているみたい。

▼正直言うとあまり教えたくない起業できるノウハウ満載の2大メルマガ
「会社を辞めず月収30万円UP!情報起業わらしべ長者」
「メルマガ作家生活〜24時間で21万円稼ぐハッピー!」続きを読む

infobiz at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メルマガ 

2005年04月03日

ブログ集客の成功法則とは?

成功者の言葉で良く出てくる“Give&Take”日本人で本当にこの言葉を理解している人は少ないと思う。本来“Give&Take”の考え方とは、役立つ情報を先に徹底的に与え、信頼関係を築きやがては自分が必要としている情報や収入という形で与えてもらうというもの。数多くの成功者が必ず実践していることですよね。

まずなによりも自分が“徹底的に与えること”これが大前提です。実はこの成功法則は情報起業家になるためにはとっても大事な要素だと思いませんか。自分の得意分野や知っている情報を与え、それを必要としている人が喜び、やがて収入や自分の欲しい情報として戻ってくる。自分だけのちいさな情報が人によってはお宝になるかも知れませんよ。

さて、この成功法則ですが、メルマガやホームページはもちろんブログでもできることです。先に役立つ情報を徹底的に書く。これをブログで実践しているのがなつきさん※男性です(^_^;
私とも相互リンクを貼らせていただいておりますが、彼のブログ集客ははんぱじゃないです。実は私のブログも彼のサイトからのアクセスが半分以上です。

▼ブログで集客したい人必見!
90日で!ブログで鬼のように集客する方法続きを読む

infobiz at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(4)小冊子