アミノ酸 ダイエット

アミノ酸ダイエットについて。アミノ酸はダイエットと美肌を応援してくれ、女性の救世主となっています。
人間の体の中にはリパーゼという脂肪燃焼酵素があり、このリパーゼという酵素が脂肪を分解し血液の中へと送り込みます。
そして、このリパーゼの働きを活性化させるのがアミノ酸です。それだけでなく、基礎代謝をよくさせるのに必要な筋肉を作るのもアミノ酸です。
ヒスチジンは食欲抑制をサポートするものとして、チロシンは脂肪燃焼の原料をつくるのに必要なカルニチンや高コレステロール改善作用のあるものとして、それぞれ有名です。
水分代謝を活発にして、むくみをとってくれるだけでなく、肌の弾力を保つコラーゲンもアミノ酸が主成分となっています。

ダイエットブームの訪れにより、いろいろなダイエット方法が様々なメディアによって紹介されています。
しかし、その中には食事制限だけといったものもあり、ダイエットをやめて通常の食事に戻した際にリバウンドが発生するケースが多くあります。
アミノ酸ダイエットとは、食事制限をすることなく、運動によって脂肪を燃焼させたり、運動による筋力アップを図ったりすることにより、基礎代謝量をアップさせ、脂肪を燃焼させすい体にするというものです。その後のリバウンドはありません。
そこで、筋力トレーニングの疲れを翌日に残さないということに役立つのが、運動前後の筋力アップアミノ酸、BCAAの摂取です。
BCAAの摂取により、毎日の運動量を増やすことが出来ることと、ダイエットに対するストレスを軽減させることにつながります。
このアミノ酸ダイエットに対して一番大切なことは筋力トレーニングをすることです。この筋力トレーニングにより、基礎代謝量が増え、太りにくい体となるからです。
そこで、補助的な役割を果たすのがBCAAです。

アミノ酸ダイエットは、急速な体重の減少はありませんが、個人差はあるものの、3ヶ月間で5kgほど痩せ、その後リバウンドしないというのが標準レベルです。

アミノ酸