30代からの資格取得

サラリーマンの3大資格は、

英語・会計・IT

です。

そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。

その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。

簿記3級の知識を身に付けましょう!!


簿記3級のすすめ29☆精算表①+財務諸表(仮)



簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
そういう悩みを共有することで、勉強のモチベーションを維持してください。


簿記三級の勉強方法について質問があります。私が取ってるコースは超最短二週間で...
簿記三級の勉強方法について質問があります。私が取ってるコースは超最短二週間で終了します。今はもう半分近くまできました…

1.初めの仕訳の テストは満点でしたが、その後は散々!前の晩に勉強しても本番では忘れてます…と言うことはもっと勉強する必要がありますよね?

2.日商簿記の問題の意味が解りません(/_;)これは文章読解の理解力がなかったり頭の回転が遅いせいだと思います…
こういう日本語が苦手です…例えば同じ問題を何回も解き、パターンとかキーワードを覚えたら別の同じパターンの問題でも困らないでしょうか?

3.もうすぐテキストの半分に届きそうです…躓いた場所がいっぱいになる前に最初の方から再々復習していくべきでしょうか?それとも今日の復習が先でしょうか?一度覚えてもすぐ忘れ色んな方式?がごちゃ混ぜになってしまいました。
どこから手を付ければ良いかわからず迷子気分です…
アドバイスお願いいたします!


- 回答 -
簿記の基本ルールは深く考えていると頭がこんがらがるので覚えて
しまって、頭と体に叩き込むことです。
土台がしっかりしていなければ、上にたくさん積もうとしてもだんだん
崩れてきます。
まずは簿記の基本ルール(資産が増えたらどっちが増えるとかそうい
うこと)が大事ですよね。

私がやっていたのは、最初は時間がかかっても、
「未払金という負債が減って、現金という資産も減った」
という風に問題を文章に置き換えながら仕訳していました。
それを繰り返しているうちに、だんだん仕訳もスピードアップしてきまし
た。
新しい勘定科目が出てきた時に「これは資産だ」とか「これは負債だ」
と無意識のうちに(意識的にでも)分類できないと問題を解くのは厳し
いです。

そこまでできるのなら、わからないところがあれば先生に聞きましょう。
暗記しようとするから忘れるのであって、理解してしまえば忘れること
はないはずです。
簿記の基本ルールは昔の偉い人が発明したものなのでひたすら覚え
るしかないですが、それ以降に習うことは「どうしてそういう仕訳になる
のか」を理解することがポイントです。

同じ問題を何度も解いてそれでよしとするのは危険です。
なぜなら、出題者の文章の癖があるからです。
理解してないとちょっと言い回しが変わっただけでアウトですよね。

もし、グダグダなまま二週間が終わってしまったとしても、まだ諦める
ことはないですよ。
独学で取得する人もいるのですから。
試験までまだ間があるのですから、あとでまた落ち着いて一からや
ればいいのです。

頑張って下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

ではまた次回まで。

英語の勉強に役立つ動画をお届けしますね。

今回は、コレ!

アビー先生とカジュアル英語を勉強しよう!レッスン#1−How's it going?


今回の動画は如何でしたか。

英語の勉強は、なかなか上達が分からないので、
モチベーションがあがりませんよね。

そんな英語の勉強で悩んでいたら下記を参考にしてみてくださいネ。

英語の勉強ならここをクリック ⇒ 

今回は以上です。

では、また次回まで。

サラリーマンの3大資格といえば、

会計・英語・IT

です。

最近は入社時や、課長昇格時にTOEIC730点以上必要という会社も増えてきました。

そこで、ここではTOEICの勉強法をお届けしていきます。


#058 スコアが上がる勉強法は必ず存在する。あなた専用のね。|TOEIC塾



如何でしたか。

日本人にとって、実践する機会の少ない英語の勉強は、なかなか勉強の成果を実感できないですよね。

皆さんとても悩んでいます。

同じような悩みを読んで、自分だけが悩んでいるんじゃないんだと思って、頑張りましょう!!


TOEICのリスニングの勉強法が分からず困っています。おすすめの勉強法と教材を教え...
TOEICのリスニングの勉強法が分からず困っています。おすすめの勉強法と教材を教えてください!

リスニング力はとても低く、流れてくる英語をほとんど理解できません…
スクリプトを読めば文
意が理解できても音声になると英語が呪文のように聞こえて全く分からなくなってしまいます…

こんな実力のうちから公式問題集などを解いても意味はあるのでしょうか?

アドバイスお願い致します!


- 回答 -
芸能人はほとんどの人が脱毛していると思いますよ。最近では芸能人だけでなく老若男女幅広い分野で脱毛は一般化しています。

一般女性でもほとんどの人が体験したことがあると思います。自己処理ではハッキリ言って限界があります。これから夏になるので更にストレスになるでしょう。それに比べ、サロンで適切に処理してしまえば自己処理がほとんどいらなくなるので、本当に楽になります。
サロンに少しでも興味がおありでしたら、わたしが参考にしているサイトに目を通してみてください。体験談がたくさん載っていて面白いですよ。http://www.countryrose.jp/参考までに


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310762331...
TOEICのリスニングでお悩みでしたらお勧めの教材があります。

教材と聞いて押し売りのように聞こえるかもしれませんが、私も実際持っていて、これでリスニングがかなり伸びたのでお勧めさせてください。

それは「リスニングパワー」です。

詳しい内容は下のサイトに説明が載っています↓

http://toeic800.net/

僕は毎日の通勤時間と寝る前に聞き流しています。

普通のリスニング教材との違いはだた英会話を聞くだけではなく、周波数に注目した点!

英語と日本語の周波数には違いがあります。簡単に言うと、そこをうまくあわせて聞こえやすい耳を作る。

一度試してみる価値はありますよ。

もうひとつ言っておきたいことは、TOEICではなるべくたくさんのTOEICの問題を解いてください。新公式問題集などがうってつけでしょう。TOEICはパターンがあるのでなるべく多くの問題を解くべきだと思います。

ただここで注意してほしいのが、問題を解いた後、必ず間違った場所を訂正してください!
基本ですがTOEICでは更に重要です!

少しでも参考になれば幸いです☆

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


今回は以上です。

では、また次回まで。

このページのトップヘ