2017年10月29日

酵素の商品

酵素の商品開発をしてから、もう12年になります。

塗装・防水工事などの現場職人として作業していたあの頃。。。
化学物質過敏症、アトピー性皮膚炎などに全く縁のないと思っていた私が
痒みと痛みに悩まされた毎日。
今では、考えられません。

当初は、肌に直接ふれる衣類の刺激が少ない粉せっけんの開発からはじめて、
出来上がったのが、ソーピーオーガニックス。
それから、化学物質の少ない住環境にしたいとの思いでできたのが、EFコート。
また、オガクズに酵素を配合して作られた、生ごみ処理資材ウッドザイム。

今では、環境リサイクル・消臭・細菌・酸化抑制など様々なご相談を多くいただいています。
私たちが日常行っている衣・食・住の中で、悩まれている問題などを酵素で解決できる可能性がたくさんあります。
ぜひ、お気軽にご相談ください。


  

Posted by infoief at 19:52Comments(0)

2016年08月29日

夏の終わり


毎年、夏休みの最後は





24時間テレビ




今回、生まれつき片腕のない15さい女の子が




新潟から佐渡までの遠泳に挑戦!




小さいころ、まわりにいる子どもが




「あの子手がない・・・」と母親に聞いていた




母親は「〇〇ちゃんも言うこと聞かないとああなっちゃうよ」と・・・




そんな会話を聞いてどんなにつらい思いをしたか・・・




女の子のお母さんの強さを感じました




何より女の子の明るさ、ポジティブなところが




とてもチャーミングで(^_^)ニコニコ




素晴らしい感動をもらい励みになりました!




たくさん涙を流し




生かされていることに感謝し





また頑張って走り始めますヾ(=^▽^=)ノ





お住まいに関して





ご心配なこと、お困りのことがございましたら




お気軽にご相談ください(o^∇^o)ノ









(株)インターナショナル・エコ・フレンドリー

       
http://hachidori.ief.jp
  

Posted by infoief at 06:18Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月22日

確認!

 
夏休みも残すところあと10日・・・





お子さんたちの宿題は大丈夫ですか?





我が家ではそんな夏の終わりはとうの昔・・・(笑)





せっかくの夏休みだからお出かけ・・・・・





なんて思っている中台風が3つも!!!!!





天気予報で日本地図の周りにぐるぐると





台風の進路がいっぱいですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!





以前に雨どいが壊れかけていたお客様がいらっしゃいました





気になって連絡してみると・・・





「ほんとに不安になるからやっぱり直します・・・」





「危ないので雨、風の強いときは近寄らないでくださいね~」と





横から吹き付けるような雨の後はお部屋の中の





天井や壁、窓まわりなど変化がないかどうかみることが大切です!





雨漏りは早く見つけて対処することを





お勧めします(o^∇^o)ノ





気になることがございましたらお気軽にお声かけください!




(株)インターナショナル・エコ・フレンドリー

       http://hachidori.ief.jp
  

Posted by infoief at 00:02Comments(0)TrackBack(0)