すてふぁにー速報

    dbbca6ce-s
    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 00:17:29.68 ID:???*.net
    女性自身 2月3日(火)0時0分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150203-00010000-jisin-ent
    1月23日は、小林カツ代さん(享年76)の命日。05年にくも膜下出血で倒れ療養生活を続けていたが、多臓器不全のためこの世を去った。
    あれから丸1年。夕方17時ごろ、東京都下のカツ代さん宅を訪れた車いすの一行が。
    車いすに座っていたのは、カツ代さんの長男で料理研究家のケンタロウ(42)。
    それを押していたのは、妻でフードスタイリストの大谷マキさん(41)だ。かたわらには、付き添いの女性の姿もあった。

     ケンタロウといえば、12年2月4日のバイク転倒事故で病院へ緊急搬送。幸い一命は取り留めたものの、
    重い障害を負うことに。その後は妻のマキさんと二人三脚でリハビリに励んでいたが、3年が経っても復帰の声は聞こえてこなかった。

    「事故後のケンタロウさんは記憶や感情表現に支障をきたす高次脳機能障害に加え、両手足の麻痺のため寝たきり状態。
    言葉もほぼ発することができず、食事も鼻からチューブで取っていました。しかしマキさんの献身サポートを受け、
    ケンタロウさんも必死にリハビリを続けた。結果、1年後には介護スタッフに支えながら少しだけ歩けるように。
    直接栄養を送り込む穴をあける“胃ろう”手術も受け、昨年6月に退院したのです」(夫妻の知人)

     昨年5月に本誌が『ケンタロウ 歩いた!妻が決意した「6月退院と自宅介護」』で報じた際も、
    ケンタロウはストレッチャーにベルトで固定され寝たきりの状態だった。だが、この日の彼は車いす。
    青いダウンの風よけを全身にかけ、ニットキャップにマスク姿で、かろうじて見える目元には光が戻っている。
    姉に招かれ実家に入るマキさんも笑顔だった。

    「マキさんがケンタロウさんの介護をしているように、彼のお姉さんも母・カツ代さんを介護してきた。
    2人の間には強い連帯感が生まれているようです」(前出・夫婦の知人)

     事故直後、「退院の際はお祝いにケンタロウさんの好きな料理を作ってあげますか?」と聞く記者に、
    彼女は「彼のほうが料理はずっと上手なので、私が作ってほしいくらいです。いつもお正月に会って、
    ご飯を作ってくれるんです。今年はすき焼きを作ってくれて、ものすごくおいしかったんです。
    退院のお祝いも、すき焼き?そうですね」と答えていた。

     実際、母の一周忌は待ち焦がれた家族での晩餐会となったようだ。19時ごろに近所のスーパーへ向かった姉は、
    携帯電話を片手に調理酒や野菜など購入。自宅には知人たちも駆けつけ、カツ代さんを偲ぶ宴は日が変わる直前まで続いた。
    自宅から出てくると少し離れたコインパーキングまで談笑しながら歩く一向。途中、車いすのケンタロウを囲んで笑い声が漏れた。
    その声はきっと、天国のカツ代さんにも届いたことだろうーー。

    【【芸能】ケンタロウ、バイク事故から3年…母・小林カツ代さんの一周忌で見せた今】の続きを読む

    ダウンロード (1)
    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 06:29:30.57 ID:???*.net
    「自分が“のりピー”の元夫だとわかると、みんな雇いたがらない。
    正直なかなか仕事探しに苦労してます。仕方がなく脱法ドラッグ店で働いたことも……」

    1月19日、大阪で開催されたトークライブで語っていたのは、元プロサーファーの高相祐一氏(46)。
    ‘09年に妻だった酒井法子(43)と覚せい剤取締法違反で逮捕され、その後、有罪判決を受けた。
    トークライブに集まったのは一般客が20人に報道陣が10人ほど。注目を集めているのが嬉しくて仕方がないのか、口は想像以上に滑らかだった。
    ‘10年に離婚した酒井との出会いは、彼女にテレビ番組でサーフィンを教えたことだったという。

    「(海からの)帰りに僕の車で送っていったのですが、彼女が帽子を忘れて。
    次の日に届けにいったら家に上がらせてもらって、『泊まっていけば』って彼女に言われたんです」

    芸能界での復活を地道に目指している元妻の苦労など意に介さない暴走ぶりに、報道陣たちも唖然となった。

    「覚せい剤は結婚5年目くらいかな、僕がアルミホイルで炙っているところを見つかって。
    『何やってるの?』と聞かれたから、『元気になるんだけどやってみる?』と言ったら彼女も『うん』って。
    覚せい剤は僕には合わなかったけれど、彼女には合っていたみたい」

    離婚後も元妻・酒井と顔をあわせることはあるようだ。

    「今年の1月2日に、半年ぶりくらいに彼女と会いました。息子が僕の母親とスキーに行ったんですけど、
    彼女も(息子と)いっしょに実家にスキー用の荷物を持ってきたんです」

    高相氏は現在、実家で生活している。長男は“パパは麻薬で失敗したけれど、サーフィンをしているときはカッコいい”と言ってくれるという。

    「僕のちょっと出たお腹を見て、『どうしたの?そのお腹』って言ってました。
    そんな偶然でしか会いませんが、僕の母親とはよく電話で話しているみたいです。
    でも息子(15)からは僕に2、3日に一回はLINEで連絡が来るんです」

    このライブについて、酒井の所属事務所関係者は「(高相氏は)たまたま出くわしただけなのに
    “正月に酒井に会った”とか言ったそうで、本当に呆れています」と困惑しきりだった。 
    まるで呪縛のように、元夫との腐れ縁はなかなか断ち切れないようだ。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150129-00010004-jisin-ent
    女性自身 1月29日(木)6時1分配信

    【【芸能】酒井法子 元夫・高相氏に暴露された“赤面なれそめ秘話”】の続きを読む

    23169036
    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 06:05:38.43 ID:???*.net
    歌舞伎俳優中村七之助(31)と、モデルで女優のトリンドル玲奈(23)が真剣交際していることが3日、分かった

    複数の関係者によると2人は知人の紹介で知り合い、昨年12月ごろ交際をスタート。
    都内で2人が一緒に食事をしているという目撃証言もあり、順調に愛をはぐくんでいるという。

    2人を引き合わせたきっかけは、トリンドルが歌舞伎にはまったことだった。
    昨春、初めて東京・歌舞伎座を訪れ「白浪五人男」を観劇。すっかり「歌舞伎大好き女子」として知られるようになった。
    その流れで知人の紹介もあって七之助と出会い、意気投合したという。

    七之助は12年12月に亡くなった中村勘三郎さんの次男で、2歳上の兄に中村勘九郎を持つ歌舞伎界のプリンス。
    トリンドルは多くの大手企業CM、映画などで活躍するハーフタレント。人気者同士の熱愛は、話題を呼びそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000003-nksports-ent
    日刊スポーツ 2月4日(水)6時1分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000003-nksports-ent.view-000
    中村七之助(左)とトリンドル玲奈

    【【芸能】中村七之助とトリンドル玲奈が真剣交際】の続きを読む

    このページのトップヘ