2016年06月15日

レシピのヒント

この前テレビで最近の冷凍食品を紹介していました。
冷凍技術が進んだので、できたてに近いものが食べられる様になったそうです。
確かに食べてみて美味しいものが増えているような気がします。
キーワードはCAS技術です。

infomimu at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ 

2016年04月12日

食品の安全

スーパーに並んでいる食品のうち、加工品を買うときは添加物に注意しましょう。
中には材料となる食材よりも添加物の方が多いものがあります。
いつのまにか添加物ばかりを食べていることになりかねません。
安全の問題だけでなく健康の問題になります。

infomimu at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月06日

ご飯のおかずに困っています

今晩のおかずは何にしますか?
毎日の悩みですね。
アイデアが尽きたような気がします。
ネットで夕ご飯レシピのヒントを得ましょう。

infomimu at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月02日

ノーミートを美味しく

日本人はもともとあまり肉を食べませんでした。
動物を育てて殺して食べるという習慣はありませんでした。
日本の周りは海であり、魚が捕れるからということも理由の一つだと思います。
現代においてもわざわざ家畜を殺さなくても良いかもしれません。

infomimu at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ 

2015年04月07日

食べ放題万歳

久しぶりに焼肉の食べ放題に行ってきました。
100分間でしたが、結構時間一杯まで食べていました。
結構食べたけど、元は取れていないですね。
大量に取ってきて、口に合わない場合は最悪です。

infomimu at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ 

2015年01月22日

昔からの好物

野菜中心にした方が良いと言われています。
それはわかっていますが、肉や魚を食べたくなります。
脂身いっぱいのとんかつを食べたいです。
かなり我慢しています。


infomimu at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ 

2014年11月27日

食品の安全

料理をする前に食材の安全について気を配りましょう。
うっかりすると危険なものを使ってしまう可能性があります。
生産地や一次加工に注意が必要ですね。
食品の安全はこれからますます重要になってくると思います。

infomimu at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ 

2014年10月23日

料理のお話し

食欲というのは動物の本能の一つです。
でも本能を満たすために食べるのではなくて、おいしいものを味わいたいですね。
同じ食べものでも、料理によって大きく変わります。
栄養バランスも考えて、おいしいものを料理したいですね。

infomimu at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ 

2014年09月27日

本当に美味しいもの

気取ったレストランよりも、量があって美味しくて安いお店が好きです。
いわゆるB級グルメですね。
実用的だし、本当に美味しいものに出会えます。

infomimu at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月30日

B級グルメ

いつごろからB級グルメという言葉が使われ始めたんでしょうか。
うまいこと言うなあ、と思います。
高くて旨いのは当たり前ですから、我々庶民にとっては安くて旨いものが一番です。

infomimu at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)うまいもの 
訪問者数