2007年09月24日

【毎朝3分!FX For A Miracle】ドル円版

レビュー1(全体評価) : 4
レビュー2(一致性) : 完全一致
レビュー3(効果性) : 大いに効果性(再現性)が認められる
レビュー3-2(効果の持続性) : ずっと効果性が続くと思われる
レビュー4(お勧め対象者) : 誰でも対象者となる
レビュー5(セールスレター) : 4
レビュー6(アフィリ成功可能性) : 成功可能性が高い
レビュー7(購入限度価格) : 10,000円
レビュー8(ユニークさ・オリジナリティ) : 独自ノウハウ・オリジナリティに
あふれている
レビュー(コメント) :
もしかすると、

ポンド円版より

値動きが悪い分、

パフォーマンスが悪いのかも知れない。



ただ、

考えておきたいのは、

どこの業者を使っても、

ポンドの半分位の証拠金で済む事。



という事は

同じ証拠金を用意出来るのなら、

ドル円版、

かなりイケている。

ポンドの2倍、

ポジション、

持てるって事でしょ。^^



ドル円版も、

ポンド円版と同じく、

とにかくポジションを持ちたい、

トレードをしたい、

という方には不向きかも。



時間がない方、

手間を掛けずに稼ぎたい方

にお薦め。

 

【毎朝3分!FX For A Miracle】ドル円版



infopreneur2005 at 14:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年09月23日

【MT4完全対応!】 MT自動インストール&テンプレ自動入れ替えツール

 

 

【MT4完全対応!】 MT自動インストール&テンプレ自動入れ替えツール + MTテンプレ275種類付き 〜アフィスタパック〜 中・上級者セット

 

 

 

レビュー1(全体評価) : 5
レビュー2(一致性) : 完全一致
レビュー3(効果性) : 大いに効果性(再現性)が認められる
レビュー3-2(効果の持続性) : ずっと効果性が続くと思われる
レビュー4(お勧め対象者) : 誰でも対象者となる
レビュー5(セールスレター) : 5
レビュー6(アフィリ成功可能性) : 成功可能性が高い
レビュー7(購入限度価格) : 40,000円
レビュー8(ユニークさ・オリジナリティ) : 独自ノウハウ・オリジナリティに
あふれている
レビュー(コメント) :
 
タイトル通り、レター通りの商材です。

ツール開発は「水鏡工房」
テンプレート提供は「畑岡アフィリ塾」

この2点だけでも内容は推して知るべしです。


商材の内容ですが

1.MarvelousTouch(MT自動インストール ・
  テンプレート自動入れ替え ・
 アドセンス最適化ツール)
2.MT用オリジナルテンプレート275種類

特典として
3.津幡真吾(作者さん)のセミナーDVD
4.コンテンツ置換支援ツール 『Lexical Mixer』
5.内部リンク自動作成ツール 『InternalEnhancer』

といった内容です。


1.MarvelousTouch
(MT自動インストール ・ テンプレート自動入れ替え ・
アドセンス最適化ツール)

これは本当にメチャ簡単にMT4.0をインストールして
あっという間にテンプレートも張替えられました!!

普段、さくらサーバーを使ってますが
MT4.0インストールのFTPでコケたので
(さくらはFTPでしょっちゅうコケます(>_<)
思い切ってコアサーバーに登録し
無料お試し期間中にテストもかねて
このツールを使ってMT4.0インストールを行ってみました。

coresaerver
(15GBで独自ドメイン・サブドメイン無制限で500円/月!)

http://www.coreserver.jp/

結果は大成功!!

下位サーバーの「XREA+(PLUS)」でも動作確認されているので
大丈夫かな〜とやってみたのですが
本当にあっという間にインストールができました。

実際の動作がツール上のブラウザフレームで見られますが
これを手でやってたらしんどいだろうな〜と・・・

さらにアドセンスのIDをセットすれば
最適な位置に広告を貼り
パレットさえも設定できるのです!

お〜ナンという便利さ(ToT)/~~~

サポートサイトの掲示板にも
マメに返信が付いていますので
しょうもない質問以外は
まじめに回答し機能改善にも
迅速に取り組まれているようです。

MT3.XXについては試していませんが
もともとツールの仕様はMT3.XXですので問題ないはずです。


2.MT用オリジナルテンプレート275種類

他にMTテンプレを購入したことがないので比較はできませんが
派手すぎず地味すぎずセンス良くできていると思います。
様々なジャンルのアフィリに対応できるデザインです。

これだけでも2万円以上するのでは??


3.津幡真吾のセミナーDVD

セミナーDVDは購入後1週間の本日郵送されてきました。
約30分の動画で畑岡アフィリ塾のセミナーでの
作者の方の講義の様子です。

作者の方の人柄が垣間見え
内容的にもモチベーションUPできるものでした。


4.コンテンツ置換支援ツール 『Lexical Mixer』

文字列置換のツールです。
普通にエディターで置換するよりは
少しお利口なようです。


5.内部リンク自動作成ツール 『InternalEnhancer』

内部リンクを自動で貼ってくれるツールです。
確かに便利ですが、サイトのページが増えるたびに
一度ローカルのPCに持ってきて貼り変えて
またサーバーにアップロードしなければならないのが
ちょっと辛いところです。


以上、簡単ですが私の評価です。


MT4.0で二の足を踏んでいる方
MT自体、自分には無理だと思われている方
このツールで可能性が広がると思います。


サーバーやブラウザに依存した問題点等も
あるのかもしれませんが
私は今のところけちを付けるところがありません。


私が購入したときから1,000円値上がりしています。

また100名限定価格となっているので
多分値上がりするのでしょう。

購入検討される場合は早めが良いでしょう。

 

【MT4完全対応!】 MT自動インストール&テンプレ自動入れ替えツール + MTテンプレ275種類付き 〜アフィスタパック〜 中・上級者セット



infopreneur2005 at 12:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年05月03日

相手を思いやろう


みなさんの応援に感謝してます





インターネットのコミュニケーションであっても、




ネットの向こう側には相手がいます。




自分の感情ばかりぶつけると、




メッセージを受け取った相手は不愉快な気持ちになります。




自分がされて嫌な事はせずに、相手を思いやる気持ちが大切です。




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 19:04|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!ネットの法律 

2006年04月23日

ページランク7のYahooとリンクする方法


みなさんの応援に感謝してます




あなたのブログ、サイトはきちんと集客出来てますか?



全然集客出来ません。



でしょうね。



今回紹介する無料レポート ページランク7のYahooとリンクする方法



は、自分のブログや記事へのリンクも貼ることができます。



通常はページランク4ぐらいになると中々リンクを貼ってもらう事はできません。



レポートは3ページと少ないですが、中身が濃いので有料でもおかしくないですね。



みんな!オラに元気を分けてくれ




お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 21:14|PermalinkComments(252)TrackBack(0)clip!無料レポート 

2006年04月19日

ブログアフィリエイトで月28万円稼いだ方法暴露


みなさんの応援に感謝してます




あなたが給料以外に毎月28万余分に使えるお金があったらどうしますか?



家のローン



ショッピング



家族サービス



海外旅行



その他



毎月28万はでかい!



ブログアフィリエイトで月28万円稼いだ方法暴露



たゆさんは、去年の8月から物販アフィリを始めたそうです。



何と12月には、売り上げで400万、報酬28万円達成



以前はオークションをしてたそうですが、その時に物を売る力を身につけたんでしょうね。



ブログアフィリエイトで月28万円稼いだ方法暴露



商材等は、儲かるまで買ったことがなく、無料レポート等で勉強されてたそうです。



かなりの努力家ですね。



ブログの方も、ソフトや商材のレビュウー等をきちんと書いてあり初めての人が訪れても分かりやすくとても良いですね。



商材アフィリで稼ぐ人が多い中物販アフィリはまだライバルが少ないと思うので今がチャンスかも知れませんね。



ブログアフィリエイトで月28万円稼いだ方法暴露



みんな!オラに元気を分けてくれ




お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 22:59|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!ブログ紹介 

2006年04月18日

ブログランキング上位表示ブログを見よう


みなさんの応援に感謝してます




ブログランキング上位表示されてるブログを見ましたか?



見てどう思いました。



勉強になるブログや、ん〜いまいちだな〜と思うブログはありましたか?



次にインプット、アウトプットの情報量を増やすにはどうしたら良いか。



新聞、雑誌、メルマガ、本等を読みましょう。



みんな!オラに元気を分けてくれ




お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 22:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!ブログについて 

2006年04月16日

アウトプットしよう


みなさんの応援に感謝してます





ブログの集客方法にどんな方法があると思う?




タイトルとか魅力的な文章(記事)を書く事じゃない。




間違いじゃないけどね。




魅力的な記事なんて正直毎日書けるもんじゃないよ。




タイトルでも記事でもなければ他に何があるの・・・




先に相手に与える(皆が知りたいような情報)事。




芸能人なら分かるけど、ただの日記を書いても誰も見ません。




みんな!オラに元気を分けてくれ





お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 23:49|PermalinkComments(3)TrackBack(1)clip!ブログについて 

2006年04月15日

人のふり見て我がふり直せ


みなさんの応援に感謝してます





あなたは他人のブログを良く見ますか?




自分の欠点は自分じゃ中々きずかないもの。




でも他人の欠点は良くめにつきますね。




どんなブログを作ればいいのか分からない人は他人のブログをたくさん見ましょう。




他人のブログを見る事によってたくさんアイディアが浮んできます。




みんな!オラに元気を分けてくれ





お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(5)clip!ブログについて 

2006年04月13日

クチコミ検索


みなさんの応援に感謝してます





世はブログ花盛り。




最近はブログ活用時の便利なツールが続々登場してますね。




ブログクチコミサービスは、週、月、日単位でキーワードがどれぐらい語られたかグラフ等で表してくれる。




みんな!オラに元気を分けてくれ





お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 22:33|PermalinkComments(6)TrackBack(1)clip!ツール 

2006年04月11日

まぐまぐに拘るな


みなさんの応援に感謝してます





メルマガを出そうと思った時にあなたは何処の配信スタンドを思い浮べますか?




う〜ん やっぱまぐまぐかな。




最近まぐまぐ厳しくて中々審査とうらないんだよね。




20連敗ぐらいした人もいるみたいだよ。




審査が厳しいの意味が違うと思うよ。




まぐまぐに拘る理由が分からないよ・・・




探せば他にもあるのに。




騒ぎすぎだよ。




melma(メルマ) (サイバーエージェント)

カプライト(BIGLOBE)

Macky!(マッキー)(@nifty)

メルマガ天国

めろんぱん

E-Magazine

すきやねん

Melcup

マガジンライフ

まぐびー

めるまる

ぴーぽっぽ

MailuX(メイラックス)




みんな!オラに元気を分けてくれ





お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 21:41|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!メルマガについて 

2006年04月08日

ビジネス文書のマナー


みなさんの応援に感謝してます





友人相手ならくだけた文章も許されるだろう。




だがビジネスメールとなるとそうもいかないだろう。




相手に好印象を持たれる書き方はどうすればいいのか?




いきなり用件に入るのではなく、商品の感想を書く等親しみを込めた文章だと相手の懐に入りやすいだろう。




失礼なく用件部分伝える時はどうすれば良いか?




回りくどくなくコンパクトに伝えるのがベスト。




みんな!オラに元気を分けてくれ





お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 21:34|PermalinkComments(6)TrackBack(2)clip!ビジネスマナー 

2006年04月06日

SNSサイト


みなさんの応援に感謝してます





SNS(ソーシャルネットワークサービス)mixiが利用者数300万人を突破。




他を寄せ付けずダントツ人気。




一方では専門分野に特化したSNSも増えてる。




6月開催のワールドカップに備えサッカー専門SNSが多数オープンしてきている。




ナイキジャパンとグーグルがタッグを組んでジョガドットコム をスタートさせたのもそのひとつ。




専門SNSは、サッカーだけでなく格闘技、ジョギング、ショッピング、ビジネスSNS等mixiコミニュティ細分化のように広がってるようだ。 



はたして専門SNSはmixiに対抗出来るほどの市民権を得る事はできるのだろうか・・・




みんな!オラに元気を分けてくれ





お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 22:34|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!SNS 

2006年04月05日

ピクセル広告


みなさんの応援に感謝してます





最近インターネット広告が盛んだ。




バナー広告、ブログ、SNS、アフィリエイト等。




以前にも増してビジネス誌等で目にするようになった。




新しい広告手法ピクセル広告が登場した。




http://www.milliondollarhomepage.com/




上記のサイトは、イギリスの現役大学生(アレックス・テゥー)が作成。




解説5ヶ月で1億円を稼いだ。




仕組みを説明しよう。




ページは100万個の格子状ピクセルで構成されていて1ピクセル1ドルで販売しすべてのピクセルを埋めると100万ドル(1億円)になる。




利点は広告主が予算にあったスペースを購入できたり、画像リンクも張れ張った画像には5年の掲載保障までついてる。




卒業するための学費を捻出する方法を考えてたら思いついたそうだ。




英語圏の人達は幼少の頃から自分の給料は自分で稼ぐのが当たり前だから何とも思ってないんじゃないかな。




小学生になると株式投資にかんしても儲かる方法と損をしない(最小限に抑える)方法を教えてるから今後も日本との差は広がる一方だろう。




みんな!オラに元気を分けてくれ





お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 23:23|PermalinkComments(9)TrackBack(3)clip!アクセスアップ 

2006年04月03日

トラックバック


みなさんの応援に感謝してます





先日下記の件で伝えたソフトの使い方で、PING、トラバと同時に打てるような説明をしましたが同時には打てません。

↓↓↓↓↓↓↓

あなたのブログを日本全国に配信します




私のミスです。




ごめんなさいm(_ _)m




PING、トラバと別々に打ちますが、入力したURLの数だけ一気に打つことが出来ます。




無料レポート先のトラバURL28のうち4つだけが受付ましたが残り24はエラーが出ました。




何だエラーだらけで使えなーと思うあなた。




文句があるなら自分でやってみろ。




無料で提供してくれるんだから我慢しなきゃ。




あなたの変わりに調べたから。




トラバもカテゴリー別に分かれてるのでそれぞれのジャンルに合うものを選んで送って下さい。




トラバといえどもルールがあるのできちんと守って下さい。




カテゴリー

インターネット

ブログ全般

一般・個人

アフィリエイト全般

アフィリエイトニュース

アフィリエイトノウハウ

アフィリエイト初心者




一般・個人カテゴリーはどのジャンルも受付ます。




http://app.blog.livedoor.jp/trackbacker/tb.cgi/516216

http://tbbank.exblog.jp/tb/591417

http://blog.seesaa.jp/tb/833929

http://yaplog.jp/tbbank/tb_ping/87

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/e26eaa7a2a85fe7b2bd4e5c2b3f9b25d

http://tbbank.exblog.jp/tb/590747

http://blog.seesaa.jp/tb/833758

http://yaplog.jp/tbbank/tb_ping/50

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/fdcabec69e7b42834dad7b15047bb88a

http://tbbank.exblog.jp/tb/590756

http://blog.seesaa.jp/tb/833762

http://yaplog.jp/tbbank/tb_ping/51

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/e165e9116b65b23e8867353403957a8d

http://blog.seesaa.jp/tb/914726

http://blog.seesaa.jp/tb/914719

http://blog.seesaa.jp/tb/914699

http://blog.seesaa.jp/tb/914685

http://center.jugem.cc/trackback/71

http://center.jugem.cc/trackback/4

http://center.jugem.cc/trackback/63

http://center.jugem.cc/trackback/64

http://center.jugem.cc/trackback/6

http://center.jugem.cc/trackback/47

http://center.jugem.cc/trackback/51

http://center.jugem.cc/trackback/7

http://center.jugem.cc/trackback/55




みんな!オラに元気を分けてくれ





*すべて無料なので今は使えても急に使えなくなる事があります。




お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 23:17|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!アクセスアップ 

2006年04月02日

自分の道は自分で切り開く


みなさんの応援に感謝してます





初心者だけどブログ、HP作った事ないけど出来ますか?




こういう人多いですね。




日本人には自分の給料は自分で稼ぐ事が(毎月決まって会社から給料が貰えそれをあてにしてる為)定着してないから行動出来ない人の気持ち良く分かりますよ。




1年前の自分もそうだったから(汗)




悩む時間がもったいない。




皆がレールをひいた上を歩くのは安全で簡単。




抜きんでようと思うなら最後まで他人が引いたレール上を歩くのではなく途中好きなところで曲がる。




そこにレールはないが自分で切り開く。




他の人が僕のひいたレール上を歩きだしたらまた自分でレールをひいて歩き出す。




それが俺流哲学。




みんな!オラに元気を分けてくれ





お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 18:05|PermalinkComments(3)TrackBack(3)clip!ブログについて 

2006年04月01日

メルマガ相互紹介


みなさんの応援に感謝してます





あなたがメルマガ読者を増殖させる時どんな事を考えますか。




無料レポート、メルマガバトル、その他。




どれも悪くはないですが、期限があったりレポート作ったりして大変ですよね。




今回紹介するオプトインタイフーンはメルマガ読者を自動増殖させるプロモーションサイトです。




会員どうしのメルマガ、ニュースレターの相互紹介サービスです。



http://www.opt-in-typhoon.com/




みんな!オラに元気を分けてくれ





お代はいただきませんm(_ _)m


infopreneur2005 at 23:27|PermalinkComments(3)TrackBack(4)clip!ツール 

2006年03月31日

あなたのブログを日本全国に配信します


みなさんの応援に感謝してます





1.ブログピープルにアクセス。

2.今すぐ会員登録ログインをクリック。

3.Blog保有者、非保有者登録ページが開きます。

4.メールアドレス、パスワード、西暦、性別、住まいの地域を入力し送信ボタンをクリックし  返ってきたURLにアクセスして登録完了です!

5.会員ログインをクリックし次にその他サービス/ツールをクリックして  ぶろっぐぴんぴんソフトをインストールして下さいWin、Mac料対応。

登録後

トラックバック攻略マニュアル


ぶろっぐぴんぴんソフトをたちあげてトラックバックをクリックしトラックバックURL、記事をドロップ。

あなたのサイト名、URL、記事のタイトルを入力。

僕はコピペしました。

最後にPING送信をクリックして完了です。

*文字数制限有り(1024文字)



PING、トラックバックと一気に打つことができます。




お代はいただきませんm(_ _)m




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 23:38|PermalinkComments(3)TrackBack(1)clip!ツール 

2006年03月30日

brainersがアフィリエイトシステムを再会


みなさんの応援に感謝してます





brainersって何をやってるところなの・・・?とあなたは思ってますよね。




英語圏のソフトウェア、E-bookを日本語にしてマスターリセ−ルライト(再販売権利付き)で販売してます。




インフォカ−ト同様2ティアです。




2ティアとはあなたが集めたメンバー紹介の売り上げ報酬も支払われるシステムです。




http://www.e-brainers.com




みんな!オラに元気を分けてくれ





お代はいただきませんm(__)m


infopreneur2005 at 21:15|PermalinkComments(7)TrackBack(2)clip!英語圏 

2006年03月28日

ヴァイラルブログスクエア


みなさんの応援に感謝してます





あなたがブログアクセスのトラフィックを増やしたいと思った時何をしますか。




コメント?トラックバック?




でも無視される事もあるでしょ。




無視される事なく訪問者、売り上げを伸ばすのがヴァイラルブログスクエア




ヴァイラルブログスクエア




自動で記事を集めあなたのブログに書き込みされます。




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 21:53|PermalinkComments(7)TrackBack(1)clip!ツール 

2006年03月26日

Yahoo! オークション


みなさんの応援に感謝してます





このたびは、不正アクセスの被害に遭ってしまいました。




ある日突然Yahooからパスワードが変更されました。




こんなメールが来て驚いてしまいました。
 



頻繁にオークションを利用するわけでもなく今まで不正アクセスの被害に遭った事がないのでのん気に身構えていたらとんでもない事になってしまった。




Yahoo! JAPAN ID: IVAN_1111111

これは私のIDです。




・不正出品がおこなわれたオークションID

---------------------

k30100339

e53064358

n34470606

r24014736

n31758715

k27715928

 ■2006年2月の利用料金

出品システム利用料 73.50円

太字テキスト 42.00円

即買 84.00円

背景色 126.00円 
 
目立ちアイコン 63.00円

落札システム利用料  7,024.50円

=========================

計 7,413.00円




オークション利用する方は私の二の舞にならないように気をつけて下さい。




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 21:43|PermalinkComments(7)TrackBack(1)clip!日記 

2006年03月24日

情報起業家DVDレンタル開始!!


みなさんの応援に感謝してます





ついに解禁




☆  TSUTAYA新橋店&馬事公苑店限定企画  ☆ 3月20日〜5月19日 情報起業家DVDレンタル開始!!
 



以下の情報起業家DVDがレンタルできます。

伊藤 哲哉さん

倉田 俊相さん

進藤 慈久さん

信國 大輔さん

畑岡 宏光さん

上記の起業家以外にもたくさんの起業家DVDがあります。




お金のぜみなーる




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 20:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!起業家DVD 

2006年03月23日

Googleを使いこなそう


みなさんの応援に感謝してます





ビジネス上多種の文書を作らなければいけない。




ビジネス文書作成の場合最低限の書式、マナーを知ってないと相手に不愉快な思いをさせる時もある。




「″ビジネス″文例集″」で検索すると文例集サイトがヒットします。




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 22:16|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!検索技 

2006年03月22日

Googleを使いこなそう


みなさんの応援に感謝してます





今日は昨日の特別構文の続きで1度で複数のキーワード検索方について話しますね。




「intext:」検索したいキーワードだと複数のキーワード指定が出来ません。




例→「intext:映画 上映時間」で検索すると本文、タイトルに含まれてるサイトまでヒットしてしまう。




複数のキーワードが含まれるサイトをヒットさせたい時は「allintext:」を使う事によって数百万件近く検索結果が絞り込めます。




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 23:22|PermalinkComments(7)TrackBack(1)clip!検索技 

2006年03月21日

Googleを使いこなそう


みなさんの応援に感謝してます





今日は特別構文について話しますね。




検索結果のページを見ているとキーワードがどこにもないなんて事がありませんか。




キーワードが含まれてるのは必ずしも文章だけだけとは限らないからです。




何故なら画像ファイルやアドレス等にキーワードが含まれていた場合はGoogleではヒット対象になります。




検索対象を限定する場合に特別構文機能を使います。




例→「intext」日本映画て検索するとキーワードを含むサイトだけがヒットします。




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 20:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!検索技 

2006年03月20日

Googleを使いこなそう


みなさんの応援に感謝してます





今日はキャッシュ機能について話しますね。




あなたが知りたい情報について検索エンジンをつかって調べた際にヒットして表示されたページをクリックしたらページが消えていて見当たらないなんて経験したことありませんか。




ニュースサイトなんかは特に古い情報からどんどん削除されていきますからねね。




消えてしまったサイトを見るには検索結果ページのキャッシュをクリックすると見れます。




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!検索技 

2006年03月19日

Googleを使いこなそう


みなさんの応援に感謝してます





あなたが特定の物を調べたい場合にどのように検索してますか。

検索したいキーワードが決まってる場合カテゴリー検索が便利です。

女優を例にするとオードリー ヘップバーンで検索するとDVDやら伝記販売サイト等膨大量が検索されてしまう。

的確にヒットさせるにはどうしたらいいか説明していきますね。




1Google トップページからmorewをクリック。




2ディレクトリ をクリック。




3パフォーミングアート、映画のどちらでも良いのでクリック。
 



4俳優・タレントをクリックし検索したい人の名を入力。




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 20:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!検索技 

2006年03月13日

Googleを使いこなそう


みなさんの応援に感謝してます





あなたが検索エンジンを使って何かを検索したときにあれ〜おかしいな〜ホームページ上にはあるのに検索してもヒットしないなんて経験ありませんか。




そんな時あなたはどうやって絞り込み検索しますか。




思うような検索結果が表示されない時は、ストップ語検索でし直してみましょう。




Googleでは「the」「it」等は頻繁に使われる言葉ストップ語と呼ばれ自動ではじかれてしまう。




ストップ語を含むキーワードをはじかれずに検索するには頭に「+」をつけて入力しましょう。




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!検索技 

2006年03月12日

Googleを使いこなそう


みなさんの応援に感謝してます





Googleで外来語カタカナを検索すると「ゆらぎ」がある場合は区別なしにヒットしてしまう。




「ウ゛ァイオリン」で検索すると「バイオリン」もヒットし「張る」で検索すると「貼る」もヒットしてしまう為違いを気にしない場合は便利ですね。




では区別して検索するにはどうすればいいでしょうか。




検索するキーワードの前にプラス「+」付ける事によって区別した言葉でヒットします。




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!検索技 

2006年03月07日

Googleを使いこなそう


みなさんの応援に感謝してます





アンド検索、マイナス検索とやってみたが、思ってた程単語を上手く拾わないなんて場合もある。




検索例として→中野サンプラザ モーニング娘で調べると Google側で勝手に単語を分割した状態で拾ってしまいます。




そこで中々知りたい情報に辿り着けない時に使う検索技が完全一致検索。




知りたい情報(単語)の前後にを「″」ダブルクォーテンション入れて検索すると一致する単語だけを拾ってくれます。




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(1)clip!検索技 

2006年03月06日

Googleを使いこなそう


みなさんの応援に感謝してます






昨日のand検索に続いて-(マイナス)検索について説明していきますね。




マイナス検索って何だ・・・?って方もいるでしょうがそんな難しく考えないで下さい。




普通に検索すると不要な情報まで拾ってしまい膨大な情報で困りませんか。




そんな時にマイナス検索で不要な情報をカットします。




検索例




マナー

3,810,000 件




マナー -冠婚葬祭 贈答 ホテル

722 件




ビジネスマナー

570,000 件




ビジネスマナー -冠婚葬祭 贈答 ホテル

126 件




みんな!オラに元気を分けてくれ



infopreneur2005 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!検索技 
スポンサードリンク






Google















Recent Comments
QRコード
QRコード


キャッシング

キャッシング