2007年04月08日

そんなのあり? 蒼井優じゃなくて一般人が選ばれた!

沢田研二/KENJI SAWADA

 27日、今年で16回目を迎えた日本映画批評家大賞の授賞式が、秋葉原UDXで開催された。同賞は、映画評論家の水野晴郎が発案した、日本で最初の映画批評家だけが選考する映画賞。雑誌やスポーツ紙が主催する既存の映画賞とは違った、ユニークな選考基準で、毎回話題を集めている。

 今回、この映画賞の特色がもっとも表れたのが、助演女優賞。なんと、『フラガール』で見事なダンスを披露した“フラガールズ”15人全員が賞を受賞したのだ。とかく、主演の蒼井優や山崎静代(南海キャンディーズのしずちゃん)ばかりが注目された同作だが、フラダンスに情熱を燃やす彼女たち15人の姿が、作品を感動的に盛り上げていたのも事実。
最新沢田研二情報は・・・沢田研二ランキング

とはいえ、助演女優賞の受賞者に女優ではなく、普通の一般人を選ぶあたりは、「日本映画批評家大賞」ならではの視点といえるかもしれない。

 そんな彼女たちの晴れ姿を、授賞式後のフォトセッションで激写したのが、あの林家ペー。今回、「授賞式のオフィシャルカメラマン」として現れた林家ペーは、本格的な報道カメラを抱えたマスコミ陣に交じり、小型のデジカメでパシャパシャと受賞者たちを撮影していた。もちろん、衣装は全身ピンク。時折、本業のカメラマンたちにじゃま者扱いされていたが、有名人の写真コレクションが増えたことに、満足げな表情を見せていた。

 なお、作品賞を受賞したのは『博士の愛した数式』(小泉堯史監督)。主演男優賞に沢田研二(『幸福のスイッチ』)、主演女優賞に深津絵里(『博士の愛した数式』)がそれぞれ選ばれた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆沢田研二関連ブログ記事
元Wink相田翔子 結婚前提真剣交際 - 芸能・エンタメニュース (4月7日21時7分)

幸福のスイッチ - みどりぶたの映画・DVDビデオ批評 (4月7日20時20分)

中島梓読書月間 - よっこらショ☆ (4月7日16時43分)

バトン受け取りました - MUSUBIYA (4月7日10時43分)

北京一夜 - 任逍遙 -ren xiao yao- 中国POP's探... (4月7日5時59分)

お気にいり写真 #37 タキシードシ... - ☆亜美的時間 2 Amey\'s Time 2☆ (4月7日0時39分)

3月に『the bird and the bee』で日... - 歌詞ログ (4月7日0時30分)

『晴れのちBLUE BOY』/沢田研二 - And you. (4月7日0時22分)



◆沢田研二関連の無料のレポート情報
yahooで人気アイドルや極上レアな動画・画像・音楽を無料で楽しむ方法

私は、極上の画像や音楽、動画が大好きです。

そんな中で、人気アイドルや人気歌手やグラビアアイドルの動画や画像、音楽を無料で楽しんできました。

でも、街中をあるくと、無料で聞けるのに有料のDVDやCDを購入している人が、多くて、呆…





トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新記事
Recent TrackBacks