2007年04月08日23:04ウィニー情報流出お詫び文 ネットで失笑買うヤマトHD
2ちゃんねる住人は眠らない

   ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を使用して顧客情報が流出した問題で、ヤマトホールディングス(HD)が発表したお詫び文がネット上で失笑を買っている。なんと、同社は「(Winnyで)流出したデータは、既にネットワーク上から削除した」と発表。P2P(ピア・ツー・ピア)で情報がネットワーク上に流出した場合、それを削除するのは技術的に不可能だが、それをやってのけた、とも読める。同社の真意は何だったのか?

「その技術でもうけられるんじゃね?」

   ヤマトHDは2007年3月23日、Winnyを通じて顧客情報を含む個人情報160件がネットワーク上に流出したと発表した。
最新2ちゃんねる情報は・・・2ちゃんねるランキング

流出した顧客情報は、2001〜02年に引越しサービスを依頼した客の名前、住所、電話番号など。ヤマト運輸の引越し事業を行っている北信越ヤマトホームコンビニエンスの社員1名が、業務資料作成のため、営業実績などの過去資料を自宅の個人用PCに持ち出し、Winnyを通じて2006年4月以降にネットワーク上に流出したという。

   ヤマトHDは、こうした経緯を説明する「お詫び」をネット上で公表したが、それには「パソコンから流出させたデータは、既にネットワーク上から削除しております」という「謎」の一文が含まれていた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆2ちゃんねる関連ブログ記事
糞小説&メイポとか - きのこずめいぷる (4月8日22時44分)

都知事選 出口調査「攪乱」呼び掛け ... - 9ステーション (4月8日22時29分)

泣ける2ちゃんねる13 - 泣ける2ちゃんねる紹介サイト (4月8日22時20分)

予約の際の『●●さま』の●に入る言... - ちょこコルネ@2ch (4月8日22時18分)

【プロレス・格闘技】 本日のPRIDE.34 - 電島電気の曲がった背骨 (4月8日22時9分)

野球丼 - 2ちゃんねるななめ読み (4月8日22時1分)

徒然に。 - CoCoLo* BLOG (4月8日21時59分)

[アニメ・漫画]-[新世紀エヴァンゲリ... - オレ的2ちゃんねるAA置き場-コピペ可... (4月8日21時47分)



◆2ちゃんねる関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by anchorxi   2011年11月27日 08:41
�憜�����荅潟�������ャ�������⓾��莨������������˨�ŝ����障�������������ɱ����壔��
膣�3��倶����勐��罘�������������������
篌���翫�ュ叵�с�≪�潟�宴�若����������c�⓾�������障����������ュ�雁�≧����с����勉�с��羂�荵純�˨��腴���≦�����筝����������
�����障��羂顔�������с�������<��羌贋Ы���羂眼��莢壔����⓾��������������

コメントする

名前
 
  絵文字