2007年02月07日

1回きりか継続的か?

あなたの役に立つ情報商材をご紹介していますが、あなたもアフィリエイターになって複数の収入源を持ってみませんか、というのが私からの提案です。

前回までに4つのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)をご紹介しました。

そして、契約すべき商材の条件もお話しました。

もう一度、おさらいしてみましょう!


まず、定評がありよく売れている商材を選びましょう。

ただし、報酬額の多い商材を選びましょう。




<重要な公式>
報酬=1件売れた時の単価報酬 × 数量



この公式をしっかり頭に入れておいてください。



今回から、具体的にASPが提供している商材を取り上げていきますが、その前に1つだけ大切なことをお話します。

通常、見込み客が商材を1回購入したら、その商材は同じ人が2回購入することはありませんね。

ですから、あなたは常に見込み客を見つけなければなりません。もちろん別の商材を勧めることはできます。

しかし、いずれにしても常に新規顧客開拓に追われますよね。

でも、もしも同じお客様に同じ商材を継続的に購入してもらえたら、あなたはそのお客様から継続的に収入を得ることができます

「そんなうまい話はないよ」というあなたの声が聞こえてきそうです。

まあ、そう言わずに私の話を聞いてください。

じつはあるのです。

方法は2つです

1つは、消費財を販売するのです

例えば、化粧品やサプリメントなどの健康に関する商品、あるいは毎日使う事務用品などです。どれもなくなれば、新たに購入しなくてはならないものばかりです。

ただ、これらの物販には大事なポイントがあります。それは商品力があることです。つまり、定評のあるブランド品か、あるいは他で購入するよりもリーズナブルであることが決め手になります。

競争が激しいことは間違いありません。

勝負に勝つための最も優れた戦略の1つに

戦わずして勝つ

というものがあります。

競争相手が少なかったり、ニッチの市場で一気に市場を占有してしまうのです。

この戦わずして勝つという戦略が実行できれば確かに体力を消耗しないで大きな利益が手に入れられます。

しかし、その戦略を実行して成功するためにはニッチな市場に詳しいだけではなくて、見込み客がどれだけ存在するのか確かめられなくてはいけません

かなりむずかしいのではないでしょうか。

もう1つの方法は、商材と言うよりも商品名と言ったほうがわかりやすいかもしれませんが、1つの商品を毎月分割して届け、月会費のように支払ってもらうことです

商材を一度に届けてしまうのではなくて、毎月届けることによってお客様に期待感あるいは飢餓感を持たせる方法です。

支払い方法は、毎月口座振替でもいいでしょうし、一年分を一括して支払ってもらう場合には割引の特典があると明記してもよいでしょう。

アフィリエイターとしてのあなたは毎月安定した収入が得られるのと、継続的ではありませんが、一度にまとまった収入が得られるのでは、どちらがいいですか?

私は毎月コンスタントに収入が得られるほうがいいですね。毎月コンスタントに収入が見込める商品をいくつか持っているほうが、毎日安心していられます。

収入が急増したり激減すると毎日の生活に不安定要素が加わり、安閑としていられなくなります。もちろん収入が増える分にはいくら増えても一向に構いませんが(笑)。

そうして意味で、2つ目の方法をお勧めしたいと思います。

もう一度、2つ目の方法を確認しておきましょう。

商材と言うよりも商品名と言ったほうがわかりやすいかもしれませんが、1つの商品を毎月分割して届け、月会費のように支払ってもらうことです

前回、アフィリエイトしましょう(第4回)でご紹介した 123marketing は、今説明したような、毎月コンスタントに収入が得られるような商材を提供しています。

(1)アメリカインターネットマーケティング界のタイガーウッズと呼ばれているマークジョイナーがインターネットでビジネスをスタートする方法を教えているサイトはこちらです。

 

(2)ダイレクトレスポンスマーケティング業界の神様、ダンケネディによる、『裕福になるための10の方法』CD版他、多くの無料サービスがつくサイトはこちらです。

 

(3)WEBコピーライティングの世界的な専門家であるヤニクシルバーが書いたセールスレターをコピペするだけで、見込み客を惹きつけるセールスレターを書くことができるサイトはこちらです。

ご紹介するには理由(わけ)があります。

私が実際に購入して利用してみて、どれも優れた商材であると確認できたからです。

123marketing の小川忠洋さんが主宰しているTOP GUN Internet Marketing Newsletter が毎月届くのが楽しみの一つになっています。

アメリカのインターネットマーケティングの現状と123marketing が今後どんなサービスを展開していくのか、を軽妙な語り口で書いています。

下記をご参照ください。

 ■インターネットマーケターの方へ
5万9700円相当のCD・Eブック・MP3セミナーなどのインターネットマー
ケティング情報+再販売権を無料でゲットしたい人は他にいませんか?
この特別案内はあっという間に定員に達してしまうでしょう。ですの
で、なくならないうちに今すぐこちらをクリック

TOP GUN Internet Marketing Newsletter

いかがでしたでしょうか?

あなたは「ドーンとまとまった収入を得たい派」?それとも「毎月コンスタントに収入を得たい派」?

あなたがしたいようにするのが一番です

 



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔