オリジナルの防具セットと武器作りました。
Blenderの操作など、方々のサイト様参考にさせていただきました、先人の方々に感謝いたします。

重装、鉄カテゴリで作成と強化可能。
武器は
両手剣扱い、よろめき付呪あり。

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ちょっと使ってみてもいっかな、的な奇特な方は以下からどうぞ。

Ings Armor ver1.0

DL

ダウンロードPassは記事タイトルです。

あたらしいフォロワー用に作成していたハイポリボディです。
DLはこちら
https://ux.getuploader.com/AT_/
PASSかかってます↓にあります
常設のアップローダーです

W100_00
ウェイト0サンプル

W010_

W0_02

W0_03

W0_04

ウェイト100サンプル

W100_05

W100_03

W100_02

W100_06

W100_07


PASS re_on

備忘録

手順

例としてKsヘアーのCambrianを使用

1.改造したい髪型nifデータをブレンダーで読み込み
変更前


2.適宜編集
変更後


3.nifでエクスポート

4.Bodyslideで元になった髪型をReferenceとして読み込む。
 編集済みnifをImport>From NIFから読み込む。
 編集済みのnifのBonesタブからweightをDelete>From selected shapesで削除。
 元になった髪型からCopy Selected WeightでWeightを塗りなおす。
 nifでエクスポート。
 ※上記はやらなくてもうまくいったケースもありましたが念のためやったほうがいいのかも
 ※自分用ではメッシュがゲーム上で崩壊することがあったのでNPC Spine2は削除しました。

5.髪型を差し替えるFacegenをnifscopeで読み込む。
 編集髪型のnifを開いてNiNode(以下①とします)ごとコピぺする。
 BSFaceGenNiNodeSkinned Block DetailsのNum Childrenに0を入力して下の回転矢印をクリックして更新する。
 BSFaceGenNiNodeSkinned下層から各NiTriShapeがBSFadeNodeと同じ階層に移動したものを髪型以外をBSFaceGenNiNodeSkinnedへコピペ後削除する。
 コピーした編集髪型のNiTriShapeをBSFaceGenNiNodeSkinned2つコピーしたら①を削除。
 ※hairとhairline用なので2つ必要
 コピーした編集髪型のNiTriShapeをそれぞれリネームして以下の設定を確認変更。
 NiTriShapeData >Consistency Flags >CT_MUTABLE に変更。
 BSDismenberSkinInstance >Skeleton Root >BSFaceGenNiNodeSkinned に変更。
 BSDismenberSkinInstance >Bones >NPC Spine2とNPC Head になっているか確認。
 ※自分用ではメッシュがゲーム上で崩壊することがあったのでNPC Spine2は削除しました。
 BSLightingShaderProperty >Skyrim Shader Type をHair Tintにする。
 髪の色を適宜設定する。
 元の髪型データからNiAlphaPropertyをコピペする。
 ※HairとHairLineでFlagsが両方とも4845だと髪が透けるのでHairLineのFlagsを4846に
 Spell >Sanitize >Reorder Link Arraysを実行する。

以上がざっくりと作業手順
作業記載が抜けているかもしれないけれど今はとりあえずここまで。

ゲーム上での完成SS
20180217012744_1

2/18追記
プレイヤー用の髪型を改造するだけならもっとお手軽です。
※KS Hairdosしか使ってないのでそれ以外は同様かわかりかねます。
1~3までは同じでそれ以降は
4.BSLightingShaderProperty >Skyrim Shader Type をHair Tintにする。
5.元の髪型データからNiAlphaPropertyをコピペする。
 ※HairはFlag4845・Threshold40、HairLineはFlag4846・Threshold200
 ※当然ですがHair用とHairLine用それぞれ作成する必要があります。
6.Spell >Sanitize >Reorder Link Arraysを実行する。 

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