現在進行形

カテゴリ:ゲーム制作 > 覚醒男女

息抜きしすぎてメインの制作が進んでないなんて…笑えません。
本編のみだとあっさり終わるゲームになりそうなんですが、サブイベントを作ったり、無駄にグラフィックに気合を入れてみたり、色々と事情があって時間がかかってます(言い訳)。これから本気出すぞ!

さて、それはさておき今日は先日公開した覚醒男女について書きます。ネタバレ有。


続きを読む

現在制作中の作品がありながら、ちょっと疲れたので息抜きと思い…まさかのゲーム制作の息抜きにゲーム制作をやらかしてしまいました。
とても楽しかったです…!いい気分転換になりましたよ!
そんなわけで、本日申請しました「覚醒男女」。タイトルは適当です。いいのが思いつかなくて。
そのうちふりーむさんに公開されると思いますのでよろしくお願いします!(公開時にブログを更新できないかもしれないので先に記事を書きました…)
スクショ10
グラフィックはツクールのデフォルト素材を使いまくるという方向で進めていきました。おかげですんなりと制作が進み、なんと3日で仕上がってしまったのです。…いや4日かな?どっちでもいいですね。
グラフィックが元からあるというだけで、こんなにも早く完成してしまうとは…驚きです。いつも自作してばかりだったので新鮮でした。
とはいえ一部は自作したところもありますが、ぶっちゃけものすごく手抜き工事なので。とにかく早かったです。
そしていつもはエンドカードを描いている私ですが、今作にはありません。どうするか悩んでいたのですが、終わり方的にやっぱり挿絵はいらないかなーと思った結果です。
息抜きではありますが本来進めるべき制作を差し置いてのことだったので、かなり急ぎ足で制作しました。後で改めてプレイしたら何か変なところとか矛盾違和感、キャラのブレなどが出てきそうですね…。完全なる一本道なので、バグはあまり無いと信じたいです。…正直あまりデバッグしてないけど。
そんなわけで、興味がありましたらプレイしてやってくださいな。もれなく私が喜びます!

それでは今日はこの辺で。

このページのトップヘ