今日も特にこれといったネタは無いのですが、いくつか意味のないキャラデザをしたので載せます。
デフォルメなのは仕様です…。キャラデザは毎回こんな感じだったり。
キャラデザ01キャラデザ02
花の精霊と騎士です。何も考えずに描いたので、世界観のようなものは全く考えていません。…考えていなかったのですが、キャラを作ると無意識にストーリーを考えてしまうんですよね。考えてるじゃないか…!!
まぁ相変わらずハッピーエンドではなくて、暗い感じの話なんですけど、多分作ることはないんじゃないかなぁと思ってます。今のところは…思ってます……。
精霊とか騎士とか、私の作品をプレイしてくださっている方なら聞きなれた単語だなと感じるのではないかと思いますが、どうやら私はそういったものが好きなようですね。
これでも王道が好きで、正義感の強いキャラが好きなのです。掲げる正義がどんな内容であれ、それに向かって全力で突き進む姿がかっこいい。騎士の衣装は正直あまり思いつかないので毎回同じような感じになってしまいますが、軽装なほうが描くのは好きですね。個人的に布成分が多く欲しいので。
また精霊も、今回のように花であったり、今までのように水や大地であったり、ある程度テーマがあるので描くのが楽しくて好きです。もう少し人外っぽさを出してもいいかなとは思うのですが、他種族共存ストーリーが好きなのが影響しているのか、ほぼ人間寄りの外見で描いてしまいます。

ツイッターでも叫びましたが(笑)、無性に騎士ゲーが作りたくなってきました。
……いつか作れたらいいですね。

それでは今日はこの辺で。