現在進行形

カテゴリ: 素材

sample01
以前言っていたシステム周りの画像を素材として配布する準備ができたので公開致しました。
いくつかあるので順番に紹介していきます。

※3/23更新 画像ファイルを軽量化しました。

公式プラグイン「AltMenuScreen2,3」使用時のメニュー背景画像素材
こちらはツクマテ様へ公開しました。
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=11&t=3169
0000
せいけつとふぇりえすに使用したメニュー背景の使い回しです…(笑)。カラーバリエーションをいくつか用意したので、ご自身の作品に合ったものをお選び頂ければと思います。
メニュー画面の他に、アイテムや装備などの画面に合わせたレイアウトも全部セットになっています。

ダメージフォント素材
こちらもツクマテ様へ公開しました。
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=14&t=3170
00167
こちらもふぇりえすに使用したものをそのまま配布しています。
…そしてこれ、実はえれふぃ3のメニュー画面のレベル表記に使った数字なんですよね。気付いた方がいらっしゃるかどうか分かりませんけども。ダメージフォント用に少しだけ手を加えてます。

Moghunter様のプラグイン「MOG_BattleHud」使用時のシステム画像素材
こちらは当ブログのみでの配布となります。
DLはこちらから→https://www.dropbox.com/s/e2g3b53jf8c5a3l/TYK-S001.zip?dl=0
0000
BattleHudの中でも「ClassicⅡ」に対応したものがほぼ一式入ってます。…全部ではないです。個人的に作ったものなのですが、せっかくなので配布することにしました。
他のレイアウト(ClassicⅡ以外)にも使えるものがあるかどうかは分かりませんが、戦闘以外の場面で使って頂くことも可能です。自由にしちゃってください。実際私も、スキル類を表示する画像をメッセージ枠として使用しました。
カラーバリエーションは【緑(黄緑?)】【青(青緑?)】【紫(青?)】【赤】の4色を用意しています。…色の表記が曖昧ですね。
ちなみにサンプル画像は青なんですよ。ね、どう見ても緑でしょ。
ツクールMVはサイドビューの自由性がウリの一つですが、フロントビュー戦闘が好きな私としてはフロントビュー作品も増えたら嬉しいなーと思っていたり。

※3/23追記
Battle Hudプラグインに使える画像一式については、元のプラグインのアップデートで仕様が変わると使えなくなってくる部分があるかもしれません。もしくは細かい設定が必要になってくる可能性があります。調整が必要な場合は、こちらでは対応できかねますのでご了承願います。…すみません。


*********
 利用規約
*********
ReadMeやエンドロール等に、クレジット表記をお願いします。
(例…グラフィック素材:露木佑太郎)
使用報告は任意ですが、して頂けると喜びます。

【OK】
・素材の改変
・商用・非商用どちらでも
・アダルトゲームでの使用
・残虐なゲームでの使用

【NG】
・素材の販売及び再配布(改変したものも含む)
・素材を自作したと偽る行為

即席装備の勇者サマ!に使用した魔王のグラフィックですが、このたび素材として配布することにしました。…多分使う人いないけど。

soku02
こいつです。

ツクマテ様へ投稿させて頂いておりますので、そちらで保存してお使い頂けます。
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=13&t=2184

拙作に使用した歩行グラ、フロントビュー用のバトグラに加えて、ツクールMVのキャラ生成ツールに合わせて作った顔グラと、サイドビュー用のバトグラも入っています。
顔がチャラい印象なので本格的なラスボスには向いていませんが、よろしければどうぞ。
今後も素材を作るかどうかは分かりませんが、また気が向いたらこんな感じで紹介します。

一応リンク先にも書いてありますが、利用規約は以下の通りです。

*********
 利用規約
*********
ReadMeやエンドロール等に、クレジット表記をお願いします。(グラフィック素材:露木佑太郎)
バトグラはどの制作ソフトでも使用可能です。
顔グラと歩行グラはツクールMVの正規ユーザーのみ使用可能です。
使用報告は任意ですが、して頂けると喜びます。

【OK】
・素材の改変
・商用・非商用どちらでも
・アダルトゲームでの使用
・残虐なゲームでの使用

【NG】
・素材の販売及び再配布(改変したものも含む)
・素材を自作したと偽る行為

このページのトップヘ