現在進行形

カテゴリ:ゲーム制作 > Elemental Field

本日12月15日は、Elemental FieldⅢの公開からちょうど2年です。あの自己満足ゲーが完結してから2年って…早い……!!制作期間も含めるとシリーズ全体で3年弱くらいですかね。懐かしいような、つい最近のことだったような。
こちらの作品、全シリーズ合わせて現時点で約5800DLされています。私にとっては十分すぎる数字です…!本当にありがとうございます!

そんなわけで、記念絵を描いてみました。そしてブログトップの画像にもしてみました!
ef2anniva2
今でもお気に入りのキャラクターたちですね。えれふぃの世界観や一部のキャラを考案したのは5~6年も前のことなのですが、きっとこれからもずっとお気に入りなんだと思います。親馬鹿ってこういうことを言うのかな。
ところで昨年は記念絵なんてものは描いてなかったじゃないか、と思われるかもしれませんが、昨年の今頃はリアルが忙しくてそれどころじゃなかった…んだと思います。確か引っ越し直後だったんじゃないですかね…。
今後も代表作の記念絵は描いていけたらいいなぁと思っています。思うだけならタダ。

それでは今日はこの辺で。

長いこと更新が空いてしまいました。すっかり秋の気候になって…というかだいぶ寒いです。もしかしなくても、もうすぐ冬ですか…。

ものすごい久々なんですが、ブログのトップ画像を変更しました。一年以上変えてなかったような気がします。ハルディオはお気に入りのキャラの一人ですね。
先日、時間がないにも関わらずえれふぃシリーズをプレイし直してしまいまして、あまりの粗さにリメイクしたい気持ちが湧きつつもなんやかんやで楽しめました(笑)。やっぱり自分が作ったキャラが動くというのは何度見ても楽しいです。絵がだいぶ古いなぁと少し恥ずかしくなったりもするのですが。。
最近は絵の描き方を模索しているところで、好きな絵師さんやゲームのイラストを参考にしながら落書きしたりしてます。…本当はこんなことをしている場合ではないのに、ついつい描いてしまうんですねぇ。
rkgk13rkgk12
片方はトップ画像に使用したもの。
割と描き方が安定しないというか、いろんな描き方を試したい性格なので、これまでとまた少し違う印象の絵になりました。こういう色鮮やかなほうが好きかも。
もっと本格的に絵の練習がしたいです。タスクが溜まりまくってるのに。

ゲーム制作のほうは、もう少ししたら復帰する予定です。
それでは今日はこの辺で。

ツイッターのほうでは告知しましたが、近いうちに新作が公開されます。
私自身、公開日には不在にしている可能性がありますが、配信開始告知や作品紹介記事の公開などは極力早めにできるように構えておこうと思っております。宜しくお願いします。

さて、今日は久々にElemental Fieldの作品中で語られていない設定などを書きます。
シリーズ全体のネタバレがあるので続きへ。


続きを読む

もうだいぶネタ切れだったりしますが、久々にElemental Fieldについて語ります。
ネタバレ満載なので続きを読むのは全シリーズプレイ済みの方推奨。


続きを読む

突然ですが、今日はエイプリルフールですね。
毎年何もしないまま終わってしまうのですが、今年は少し遊んでみました。
4/1-1
4/1-2
これは…ギャルゲー!!(笑)
前々から作ってみたいとは思っていましたが、自己満足度ナンバーワンになってしまうのでとりあえず優先度は低いですね。どうせ絵を描くならサービスシーン満載のゲームとか、ものすごく作ってみたいです。ハイ。

4/1-3
4/1-4
それからこいつも。一応女だし…?
攻略していくごとにデレていったら面白いなと。…自己満足しかない!!

スクショ5
最後に、ツイッターにてご要望があったのでエスカも。
こういうポーズは正直どう描けばいいのかよく分かりません。

ちなみにスクショのための最低限の画像しか用意していないので、これ以外のマップや表情差分、スチルなどはありません。つまりゲームとして成り立っていない状態なのでプレイすることはできません。残念でした。

さて、メインの制作のほうが停滞しているわけですが…頑張ります!
短いですが今日はこの辺で。

リアルの都合でしばらく制作が完全停止していましたが、これからまた少しずつ復帰できそうです。といっても他にも並行して行っている作業があるのでゲームのほうもスローペースになると思いますが、少しずつでも進めていればいずれは完成しますので。頑張ります。

さて、今日はElemental Field関連のイラストを少し公開します。
若干のネタバレが含まれますが、ほとんどのものは話に全く関係ありません。
よろしければ続きからどうぞ。


続きを読む

忙しくても、たまにはこうしてネタを吐き出しに来たくなります。
そんなわけで、今日もElemental FieldⅢのどうでもいいことについて書きます。
ネタバレがあります。


続きを読む

私生活の都合で制作ペースが落ちていますどうもこんにちは!
作業時間があまり確保できない状態ではありますが、制作は細々と続けております。遅くても半年後くらいには何か一作公開できていたらいいのですが。

さて今日はElemental Fieldのぶっちゃけどうでもいい話をします。
全シリーズのクリア後ネタバレがあります。





続きを読む

このページのトップヘ