日々発見!日々脱線☆

2006年5月10日開設
コメントお待ちしております

点灯

こんばんは
11月も1日1日と過ぎて行ってます!!

早いもので
今日から街中のイルミネーション点灯開始です

近いうちに
カメラを持って撮影に行かなければ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 その他日記ブログへ

ゼット

こんばんは

3連休が終わり
明日から1週間が始まります

憂鬱な月曜日が・・・

今日は、3連休最終日なので
ちょっと散歩に出て来ました

いつも近場なんだけどね

向かった先は
小倉駅の近くで開催されている

北九州ポップカルチャーフェスティバル2017
withあるあるCity

マジンガー

物販や体験コーナーなど
色々あったけどほとんど知らないものばかりだったので
マジンガーだけ写真撮影してから早々に退散しました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 その他日記ブログへ

知らない事実

おはようございます

小倉城の写真が少し残っているので
続きを書きます!!

小倉城を登った時に
見て欲しいものがあって・・・

小倉城のゆるキャラ
「とらっちゃ」の元となった絵

迎え虎
迎え虎

送り虎
送り虎

これだけでも見に行く価値あり
すごくかっこいいのだ!!


性別があるらしく

迎え虎がオス、送り虎がメス

ということを初めて知った

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 その他日記ブログへ

登城

こんばんは
3連休の中日が終わろうとしています。

昨日の出来事だけど
数十年ぶり?に登りました!!

ずっと地元にいるのに
なぜが登りたくなってしまうのはなぜだろう?

そして、
カメラを持って行っているのに
撮影を忘れて見入ってしまうのはなぜだろう?

最上階からの写真
IMG_6099

IMG_6100

IMG_6102

明るさ調整を間違えたみたいです(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 その他日記ブログへ

Happy Halloween

Happy Halloween

はっぴーはろうぃん

ハッピーハロウィン

『お菓子をくれないと悪戯するよ』

『お菓子をくれないと悪戯するよ』

大事なことなので2度言いました!!

ハロウィン


Happy Halloweenって
いつなんだ〜〜〜

明日?

今では
有名なかぼちゃのジャック・オー・ランタンだけど、

最初は、
カブのジャック・オー・ランタンなんだって

この前テレビで言ってた

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 その他日記ブログへ
Profile
応援お願いします

日記・雑談ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

おきてがみ
ブクログ
グリムス
Blog RANKING
Archives
Categories
みんなのコメント
グーバーウォーク
QRコード
QRコード