2010年09月19日

粉々

415026ac.jpg
みんなー 心折れてるかーい!(イエーイ)


というわけで 人気急上昇(?)、消しゴムハンカーの登竜門(?)のQRコードクラブですよ。

最近バタバタしており、なかなか新入部員やら侵入部員の皆さんのところなかなか回れませんごめんなさい。


副部長が11ミリQRコードに成功してるので、対抗して最小に挑みました。


7ミリです(笑)


結果:割と序盤でやっちまいましたorz

悔しいので11ミリはんこ彫ってみたら、ずいぶんとストレス無く彫れた(笑)



ところで画像の縮小にコピーを使っている人がいるようですが、自分はExcelに貼り付けた画像を縮小したものをプリントアウトしています。

大きさの調整はいくらでもできるので便利ですよ。


ingalls50 at 14:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年09月14日

QRコード11ミリクラブ

QRコード挑戦者の皆さん、こんにちわ。

折れてますか心?


さて、しばらく忙しかったのでブログ放置でした。
久しぶりにトラコミュ見てみたら、あらまあびっくり。
ずいぶんと挑戦者が増えているではないですか。
これも副部長・宣伝部長・営業部長のおかげですw


さて、名ばかり幽霊部長ですが、たまには部長らしいことをしようと

「QRコードで11ミリクラブ」

に挑戦してみました。




結果:惨敗orz

分析:トレースが細かいので除光液を初めて試してみたのがだめだった?
  :やっぱりトレースも心折れる手描きだね♪


失敗ばかりも癪なので、ちょっと大きな15ミリサイズに挑戦
DSC00202

ぎりぎりで読み取ってくれる時もあるw

左が失敗11ミリ、右が15ミリ
DSC00203


トレースをしっかりやれば大丈夫なんだなー
いつかまた11ミリには挑戦してやる!


「QRコードクラブ〜あなたのハートを粉砕骨折〜」
これからも皆さんの挑戦お待ちしています。




ingalls50 at 17:33|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2010年09月08日

おっちゃんはんこ

e721811a.jpg
知人のおっちゃんはんこです。

いつも笑顔のビールっ腹な農家のおっちゃんです(笑)



-------------------------------------------------


さて 先日立ち上げたトラコミュの「QRコードクラブ」

おかげさまで徐々に挑戦者が増えてきています。
ありがとうございます。副部長&宣伝部長
QRコードクラブはいつでも消しゴムハンカーの挑戦を受け付けています!



で、部長はというと、部長らしいことしようとある企みに挑戦しましたが、見事に失敗しましたorz

再度挑戦してみることにします


ingalls50 at 18:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年09月01日

古畑はん三郎です

7b4d3977.jpg
「え〜〜 皆さんこんばんは」

今回の顔はんこは 古畑任三郎な田村正和さんですよ。
あのシリーズはとても面白いドラマでしたねぇ。


「あれ〜 今泉君は?」


という声が脳内で再生されるので、そのうち作ろう。


ingalls50 at 19:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月31日

ガビーンはんこ

419e259e.jpg
ワンピースが来週から休載ですって!

次は2年後からお話が始まるらしいよ。



はんこはスリラーバーグ編から登場のペローナちゃんの1コマですよ。


ingalls50 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月30日

11ミリはんこ

1fdeda8a.jpg




ほかのブログで「11ミリクラブ」なるものを発見したので挑戦してみた。

「11ミリクラブ」とは
・11ミリ枠内に、9文字以上の消しゴムはんこを彫る

ということらしい。

とりあえずブログタイトルで作ってみました。

「器用貧乏」もちゃんと読めるよね?
文字をちゃんと書けばもう少し見やすく作れると思う。
細かい作業だけど、QRコードの時ほどではなかった。

ingalls50 at 16:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年08月29日

アルパカはんこ

20bcae83.jpg
アルパカさんのはんこですよ。

頼まれて作りましたが、元デザインは不明。

アルパカはんこは他にも頼まれてるので、ちょっと本気出して作ってみようかな。


ingalls50 at 17:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月28日

社長はんこ

2e1ea6e8.jpg
知り合いのI社長さんの顔はんこです。

とってもアクティブな人で、地域の活性化にいつも楽しい話題を提供してくれます。

職場に持っていったら従業員の人が
「社長がいるみたいでやだー(笑)」と言ってたので


メモ帳の片隅に何枚も押してきました(笑)


ingalls50 at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月19日

お祝い

4a6d1cd3.jpg
ご無沙汰しまくり
久しぶりのはんこ製作です。

来月に披露宴な2人の顔はんこですよ。


久しぶりの顔はんこでしたが なかなか良い仕上がりになりました。


ingalls50 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月24日

年賀

ccffbf4b.jpg
かなりのご無沙汰

ちまちま作ってます。
寅年なので寅さんです


ingalls50 at 18:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)