September 14, 2017

【 ある女子選手のチャレンジ! 】





  先日9月10日にRam 100 Thai Boxing Stadiumにて行われたムエタイ興行に、
日本人女子選手が出場しました。

PCK連闘会(鈴木芳喜会長)に所属する田中 "暴君" 藍選手です。
PCKは地元仙台で数箇所もの支部を運営し、定期的に自主興行『聖戦 ~サンクチュアリ~』開催しています。


田中選手は、昨年もイングラムジムでの練習に参加してくれており、日本でも女子トップ選手らに勝利を収めていることから、
”そろそろタイでの試合も...” という会長と本人の意向を受けて、タイでの練習+試合をイングラムジムでサポートしました。



試合前には相手が変わったり、相手が3.5kgも重かったりとタイらしい!? ドタバタもありましたが、
思いっきりの良さと攻めどころの的確さで、見事に大差の判定勝ちを収めましたっ!(*´∇`*)
最終ラウンドには、一方的に攻め込んでスタンディングダウンを奪ったかに見えましたが、見事にレフリーにスル-されるという、アウェイの洗礼も受けましたが。。。。(*`Д')

21761660_10156620700909863_4127909204404916122_n
序盤は相手の鋭いミドルキックで劣勢に...

21728013_10156620700779863_1510919363308870638_n
しかし、徐々に距離を掴んで来た田中選手の攻めが的確に捉え始める。

21743042_10156620700774863_2145856100956743922_n
初のタイ遠征試合で勝利を収め、鈴木芳喜会長(右)とパチリ。


素晴らしい戦いぶりでした。
せっかくの攻め時にモタモタする男子選手も多いですが、田中選手は気持ちのいい攻めっぷりを魅せてくれました。
タイでも実績を残してくれましたので、WPMFの世界女子ランキング入りに推薦したいと考えています。


2017年9月10日(sun) 19:00start
@Ram 100 Thai Boxing Stadium


第4試合 タイ‐日国際戦
田中 "暴君" 藍 (PCK連闘会)
VS 判定
アイダー・ルークサーイコンディン(タイ)

21752450_10156620700609863_487897572025761071_n




link_7



logo_housingplaza_blog

イングラム ムエタイジム公式スポンサー
ハウジングプラザ









ingramgym at 02:06│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字