まぁどの世の中にも流行りというものは存在するものでもちろん僕がやっている荒野行動やPUBGmobileにもそれはあります。

そんな流行りにアンテナを張ってそれに準じた動画を作っていくことが伸ばす近道です。

そんなアンテナの貼り方、使い方の話をしていきます。

1.クリエイターツール、アナティリスク

クリエイターツールにはアナティリスクというものが存在します。

これは自分の動画自身のデータや動画アクセスにまつわるデータを見ることができるコンテンツです。

この中に検索ワードと関連動画アクセスの上位動画の欄があるのでそちらを参照するとよいです。

検索ワードをみることで自分が今求められているコンテンツがわかります。

そのコンテンツや要素を使った動画を作りましょう。

また関連動画をみることで動画のサムネやタイトルの傾向がわかります。

まぁ傾向がわかっただけではあれなのでタイトルとサムネを似せて作ると間違えてアクセスしやすく自分へのコンテンツへの入り口ができるのでお勧めです。

うまくいってる方のやり方をパクるのが一番ですよ。

2.Twitterをみる

Twitterでユーザーやリスナーとつながるのは非常に有用です。

単なる交流という意味でも重要ですが、情報集めという点でこれに勝るものは現状存在していません。

ゲームのアップデートやゲーム内外での不祥事などをこれで集め頻繁にネタにしていきましょう。

集めた情報を即日動画にする能力があれば伸びるのも早いでしょう。