新規で来られたリスナーさんがトラブルを起こすことはよくあると思います。

まぁ俗にいう荒らしってやつですね。

また常連となっているリスナーさんがトラブルを起こすことも続けるとでてきます。

これの対処は・・・まぁめんどい

わかった気になっているのでプライドも高く無駄な選民思想があるため後にも引く傷跡を残してきます。

そんな常連さんのトラブルの対処法をあげていきます。

1.ブロック

一番手っ取り早い手です。

基本的に常連のトラブルは100%の解決に向かいません。

解決に向かわないためそれが第二第三のトラブルとなります。

正直そんなトラブルは荒らしよりもずっとやっかいです。

自分にメリットにならない災厄はさっさと排除してしまいましょう。

常連さんといえど所詮ただの1です。

2.権限はく奪

常連としてのプライドが高い方の場合、常連さんがもっている動画や配信上での権限をはく奪しましょう。

配信だとモデレーター、動画だとひいき目の対応などになります。

所詮自分自身がただのいち視聴者であることを自覚した時にやり方を改めることもあるでしょう。

ただ扱いの難しい対処法なのであくまで1.をメインとした対処をしましょう。

3.晒す

晒しも1.と同じく相手との関係をすべてリセットする良い方法です。

必ず元の関係には戻ることができないので便利な方法です。

相手のしたこともそこでほかのユーザーに知れ渡るので追撃に出にくく良い方法です。

1.とセットで使っていくことがおすすめです。

要するに

関係なくせばおk

邪魔やしな