2008年03月02日

「そこまでやりますか鷲宮町&幸手市!!」

どうも〜

 

神宮司要です

 

今日はネットサーフィンをしていたんですが大変にビックリ記事に出会ったので、その事を書こうと思います

 

いや〜本当にビックリしまいたよw

 

ネットで、その事を見て急いで家の新聞を探しましたw

 

だって!!

 

これだもんw

記事

 

 

 

 

書いてある内容はですね

 

人気アニメ番組「らき☆すた」に登場する柊一家が、鷲宮町に“住民登録”されることになった。

柊一家は、同町内の鷲宮神社をモデルとした「鷹宮神社」に住む。

アニメに登場する柊かがみ、柊つかさの姉妹は近くの高校に通う女子高生で、神社の宮司を務める父親など6人家族。

 

町や町商工会は、アニメに関連したイベント開催や携帯ストラップ販売などを通じて町おこしを進めている。

今年1月、鷲宮神社を訪れた初詣で客は昨年を大きく上回る約30万人に上るなど、効果は予想外に大きいという。

そのため、町は柊一家を「鷲宮町鷲宮1丁目8番6号-1」という架空の住所に住民登録する事にした。

姉妹が神楽を舞うデザインの特別住民票は、4月7日から1通300円で希望者に交付する。

 

県内では、2003年4月に手塚治虫さん原作の「鉄腕アトム」が新座市に住民登録。

2004年4月には春日部市を舞台にしたアニメ「クレヨンしんちゃん」の野原一家が同市民として登録されている。

 

 

以上が、この新聞の記事に書いてある内容ですw

 

いや〜凄いねw

ネットで見たときマジでビックリして急いで新聞を探して埼玉欄を確認したぐらいビックリしたw

 

クレヨンしんちゃんが春日部市に住民登録されてるのは知ってたけどw

「鉄腕アトム」が新座市に住民登録されてるのは知らなかったw

 

この先・・・

いつか・・・

泉一家も幸手市に住民登録されるんじゃないかと予想してます・・・w

 

 

それと!!

 

鷲宮町商工会HPを見ると凄い事になってるしw

・柊そ〜せ〜じ

・メガチョココロネ

・メガメロンパン

meron

 

 

 

 

・桐の絵馬型携帯ストラップ

絵馬

 

 

 

 

 

・らき☆すた イラスト応募 初夢企画

・幸手市商工会「らき☆すた」商品券

商品券

 

 

 

 

・大売出し(売出参加店で500円以上の買い物をするとスクラッチカードが1枚もらえます)※平成19121日(土)〜 12月 9日(日)9日間の限定です

sukuratti

 

 

 

 

・幸手市商工会公式ブログより 【桜花びら型ストラップ先行販売について】

こなたA

桜花びら型ストラップ

 

 

 

 

こなたB

桜花びら型ストラップ

 

 

 

 

にゃもー

桜花びら型ストラップ

 

 

 

 

ストラップ台紙

桜花びら型ストラップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が鷲宮町&幸手市がお店で売っている物ですw(取り扱っていないお店や売切れてしまっている物あるらしいw)

 

今・・・

鷲宮町&幸手市は・・・

「らき☆すた」で熱くなっている!!w

 

 

それでは今日はこの辺で〜

以上

「そこまでやりますか鷲宮町&幸手市!!」日記でした〜

アデュ〜^−^ノシ



initial_d_21 at 02:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!アニメ 

2008年02月27日

「ラスト・レッスン」

どうも〜

 

神宮司要です

 

時間が空いてしまいましたが先週の土曜日が今通っている養成所の最後のレッスン(収録でした)

 

強風の影響とかで電車が遅れて講師の先生が遅れて収録開始の時間が少し遅くなりましたw

 

まぁ〜収録開始の時間が遅れても予定していた時間の10分前に終わりましたw

 

まぁ〜収録自体は書く事がないくらい順調に終わったんでねw

収録は練習の通りに出来たのではないかと思いますw

後は打ち上げを残すのみって感じでしたw

 

収録が始まる前に査定の課題を見てしまった途端に!!

胃がキリキリとしだしましたw

 

いや〜

収録前に見るんじゃなかったって正直思いましたw

 

まぁ〜それは置いといてw

 

収録が終わった後は打ち上げの時間まで暇つぶしだったんですが・・・

とりあえず査定の原稿を見ながら皆でワイワイと騒いでましたw

 

そして打ち上げが始まり・・・

 

苦手なビールを数杯飲んだら・・・

 

頭がボォーっとしだしましたよw

 

いや〜ビールはキツイw

 

皆に迷惑をたくさんかけてしまいましたm(_ _)m

 

飲み後は・・・

 

カラオケオール♪

 

いや〜

色んな人の歌が聞けて楽しいオールでしたw

 

 

まぁ〜簡単ですがこんな感じで終わりっすw

 

後は査定を頑張るのみ!!

さぁ〜自己PR&査定の課題をどうこなすかですなw

 

自分らしさ全開で頑張ります

この間言われた「自分を信じる事」を胸に秘めて行きまっしょい♪

 

 

それでは今日はこの辺で〜

以上

「ラスト・レッスン」日記でした〜

アデュ〜^−^ノシ



initial_d_21 at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!養成所 

2008年02月07日

「実験!!」

どうも〜

神宮司要です

 

前に日記にゲボ子(色つき)をUPした時にてんちゃんのコメントで「アニメ塗りもいいけど、目指せ!いとうのいぢ塗りを!!」って書いてあって「う〜ん・・・やってみっかな〜w」

思って頑張ってみましたが・・・

いとうのいぢ塗りは・・・

無理!!

で挫折をしましたw

 

だがしかし!!

そこで諦める俺では無い!!

いつものアニメ塗りじゃなくいとうのいぢ塗りじゃない塗り方に挑戦しました!!w

 

それがこちら!!

実験終了

 

 

 

 

難しい・・・

いつもの倍以上の時間がかかりましたw

 

色々と改善点がありそうですなw

まだまだ精進が足りないっすw

 

 

それでは今日はこの辺で

以上

「実験!!」日記でした〜

アデュ〜^−^ノシ



initial_d_21 at 04:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お絵描き 

「キタ━(゚∀゚)━!!」

どうも〜

 

神宮司要です

 

 

1月3日から待ちに待った2月6日が・・・

ついに!!!!

キタ━(゚∀゚)━!!

 

ゴホン!!

失礼w

ちと取り乱したっすw

 

だってだって水樹奈々さんのNEWシングル「STARCAMP EP」の発売日なんだもん!!

 

スーパーアリーナで宇宙初披露で聞いてから35日・・・

ついにCDが手元に♪

まぁ〜話は置いといてCDの紹介と行きましょう♪

 

水樹奈々

17TH MAXI SINGLE

「STARCAMP EP」

ALL A-SIDE INCLUDING 4 TRACKS

[初回盤]クリアケース&スーパージュエル仕様

ジャケ

 

 

 

 

 

【収録曲】

01 『Astrogation』

  日本テレビ系『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』2月OPテーマ

  作詞:Hibiki

  作曲・編曲:陶山隼

 

02 『COSMIC LOVE』

  TVアニメ「ロザリオとバンパイア」OPテーマ

  NINTENDO DS版「ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園」OPテーマ

  作詞:園田凌士

  作曲・編曲:藤田淳平(Elements Garden)

 

03 『Dancing in the velver moon』

  TVアニメ「ロザリオとバンパイア」EDテーマ

  作詞:水樹奈々

  作曲:上松範康(Elements Garden)

  編曲:上松範康・中山真斗(Elements Garden)

 

04 『空時計』

  作詞:SAYURI

  作曲・編曲:大平勉

 

 

それでは簡単に曲の感想を行きましょう

 

01 『Astrogation』

この曲は、宇宙をテーマにしたっぽいラブソングで所々で宇宙に関係した単語が出来ます。

凄い壮大なラブソングですw

 

この歌の歌詞で好きな部分は、最初の部分が好きですw

加速したEmotionが 胸を何故か締め付ける

普通になれないよ 君を描きすぎて

笑顔が眩しいから アンドロメダの宝石みたい

いつも笑うけど   僕は真剣だよ

 

曲調も俺の大好きな五月蝿い感じの曲調でバイオリンの演奏がカッコ良くて良い感じですw

 

あと、Yahoo動画で「Astrogation」のPVが配信されているんですが望遠鏡やらコンソールパネルやらが登場していてカッコ良い仕上がりになってます

 

02 『COSMIC LOVE』

この曲は「Astrogation」の流れをほんの少し残しながら女の子の心情を書いた感じの曲です

俺の聞いて感じた事は「ロザリオとバンパイア」のヒロインの一人「赤夜萌香」と言う奈々さんが演じているキャラが頭に浮かびました

 

曲調は、体が自然と動き出しそうな感じのノリやすい感じ曲調だと思いますよw

 

この歌の歌詞で好きな部分は、途中で出てくる部分です

1/365が 終わってしまうだけで悔しい!

君と一緒に 過ごせる瞬間 一つも無駄にできない

 

この「COSMIC LOVE」も2月の上旬にYahoo動画でPVが配信されるらしいので、どんな感じのPVに仕上がっているのかが凄い楽しみです

 

 

03 『Dancing in the velver moon』

この曲は今までの2曲はガラッと感じが変わったラブソングです

俺の聞いて感じた事は「ロザリオとバンパイア」のヒロインの一人「赤夜萌香」と言う奈々さんが演じているキャラの力が解放された方の「赤夜萌香」が頭に浮かびましたw

 

曲調は、また五月蝿い感じのカッコイイ曲調です

 

この歌の歌詞で好きな部分は、最後の部分です

愛の鎖 誰にも壊せない

甘く清らかな呪文かけて

あなただけに許されるの

禁じられた本能-メロディ-さえも

自由翔ける翼になる

捕まえて早く...さあ私を

 

 

04 『空時計』

この曲は、これまでの3曲とは全然違う優しい感じのラブソングです

歌詞の感じは、自分の身近で本当にありそうな感じの歌詞です

 

曲調は優しい感じで心が温まる感じの曲調です

 

この歌の歌詞で好きな部分は、途中で出てくる部分です

ねぇ 一人じゃない

いつだって傍にいるからね

わかってるかな?

 

さみしがり屋だけど

強がりな君だから

いつものように笑うけど

本当は心がイタイと

僕は知っているんだ

 

 

 

以上が今回の「STARCAMP EP」に収録されている4曲の感想です

 

4曲全部がラブソングに仕上がっているんですが、それぞれ違う愛のカタチが詰まっています

あなたの心に刺さった曲は、どれかな?

感性は、人それぞれなので心に刺さった曲はみんな違うんじゃないかな?って思いますw

 

今回のCDでの俺的☆ランキングは・・・!!

 

第3位!!

『Astrogation』

理由は「曲調とPV」かなw

PVの奈々さんがカッコイイんだけど、時折見せる可愛らしさが主な理由だったりしますw

 

第2位!!

『COSMIC LOVE』

理由は「歌詞とノリやすい感じの曲調」ですw

 

第1位!!

『空時計』

理由は「優しい感じの曲調と心が温まる感じの歌詞と奈々さんの歌声の絶妙なバランス」ですw

 

以上が俺的☆ランキングですw

 

いつもだと五月蝿い感じの曲調の歌が心に刺さるんですが今回は違いましたw

 

それと余談と言うかなんというかw

 

このCDのタイトルの「STARCAMP EP」なんですがライブの時に、こんな事を言っていた様な覚えがあります

「タロットカードの17番目の札がスターで、キャンプは同じ思想を持つ人が集う。そこにシングルを意味するEPを付けました」だったかな?w

ライブの時にタロットカードでスターって言われた瞬間にジョジョの奇妙な冒険の第3部の主人公のスタンドが一番最初に頭に浮かんだしw

 

まぁ〜変な話は置いといてw

 

そろそろ終わりにしましょうw

 

現物&特典

 

 

 

 

今回は、CDをアニメイト大宮店まで買いに行ってきましたw

だって〜アニメイトのHPを見たら購入特典でブロマイドが付くって書いてあったから他のCD屋で買うよりお買い得!!って思ったからですw

 

珍しい事をしたせいか帰っている途中・・・

雪が降ってきたし・・・w

 

 

色々と書いていたら長い日記なってしまいましたがw

最後まで読んでくれたかに感謝の言葉を送って終わりにしたいと思いますw

ありがとうございましたm(_ _)m

 

それでは今日はこの辺で〜

以上

「キタ━(゚∀゚)━!!」日記でした〜

アデュ〜^−^ノシ



initial_d_21 at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2008年02月03日

「待つだけの人生はキツイ!!」

どうも〜

 

神宮司要です

 

今日は11時から養成所のレッスンでした〜

 

バスの関係で家を出たのが8時35分だったかなw

 

そして稽古場の最寄の駅に着いたのが9時45分頃でしたw

 

かな〜り早く着いてしまいましたw

 

そんなこんなでレッスン(収録)が始まりました

 

俺の出番は1Rだけだったので11時開始で終わったのが11時40分くらいだったかな〜w

 

後はガヤの出番まで待機でしたw

 

すでに待ち時間が1時間30分以上ww

 

かな〜り暇でしたw

 

収録した作品で女の子がやっている小学生三人組に声を当てて遊んでみたりw

 

ホワイトボードにキン肉マンらしき物を描いてみたりしてましたw

 

2Rが終わった時点でsgymさんとoomr君とithrさんが戻ってきて、何故かGガンダムの話で盛り上がってましたw

 

そしたらithrさんが急に神宮司先輩は何で声優になろうと思ったの?聞いてきたので理由を話し色々な話をしていたら急に今回の作品の役は、よく考えてきていて良かったよっと思いがけないお褒めのお言葉を頂戴しました♪

 

去年の狼子分から比べると上手くなったねって感じの事を言われてスッゲェェェェェェ嬉しかったです♪

 

その後は色々と他愛もない話を時間を潰して終了予定時間の13時30分までに収録が終わりましたw

 

今回の収録も、まだまだ精進が足りないと痛感させられる収録でしたw

 

 

その後は、19時30分からのレッスンまで時間が、かなりあるので一時解散となりました

 

家に帰る人も居ればプチ打ち上げと称して昼ごはんを食べに行ったり色々でしたw

 

俺は昼ごはんを食べに行く方でしたw

 

昼ごはんを食べて、その時点での時間が14時40分頃で、まだまだ19時30分からのレッスンまで時間があったので昼ごはんを食べに行った人たちでカラオケに行ってきましたw

 

レッスン前にカラオケに行くとは思ってもみませんでしたよw

 

そして!!

そのカラオケで、この前のカラオケでゆたかに歌えと言われた続けた!

あの曲を!!

宇宙初披露してまいりましたw

 

その曲とは!!

 

ひぐらしのなく頃にのキャラ「北条沙都子」のキャラソン「好き好き∞にーにー」ですw

 

歌った後の精神的ダメージが凄かったですw

 

俺が歌った後にこでさんが梨花ちゃんのキャラソン「無限回廊」を歌ってくれたので萌えヴォイスを聞いて癒されてましたw

 

もっともっと完璧に「好き好き∞にーにー」を歌えるように精進しようと心に決めましたwww

 

カラオケが18時30分頃に終了したので後1時間は、いつもどおりウェンディで時間を潰してましたw

 

カラオケは8人で行って二部屋に別れたんですが、俺がにーにーを歌っているのを覗いていたらしく別の部屋では、ゆいちゃんがにーにーを歌ったみたいでしたw

 

そして19時30分 レッスン開始

     -省略-

    21時05分 レッスン終了

 

長い一日が、やっと終わりましたw

 

いや〜待つのはコミケで慣れたと思っていたけどキツかったw

 

 

本日の総待ち時間:6時間以上

 

 

もう無理・・・w

 

 

それでは今日は、この辺で〜

以上

「待つだけの人生はキツイ!!」日記でした〜♪

アデュ〜^−^ノシ



initial_d_21 at 03:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!養成所 

2008年02月01日

「大公開!!」

どうも〜

 

神宮司要です

 

本日は描いた絵の色塗りが、どの様に出来上がるのかを大公開しますw

 

1.下書きを描こう

紙に鉛筆、シャーペン、ボールペン(最近は主にボールペンかな)などで下書きを書きますゲボ子2

 

 

 

 

気の済むまで修正しましょうw

 

2.下書きをスキャナーでPCにスキャンして下書きにそって線画にしよう

1で描いた下書きをスキャナーでPCにスキャンします

スキャンしたら絵を描くソフトを使って線画にしていきます

ゲボ子(線画)

 

 

 

 

出来上がりはこんな感じです

今の段階では下書きにそって描いているので何もしませんw

 

3.色を付けていこう

 今回は目と口から塗ったので、目と口からと言うことになりますがw

 その時の気分によって塗っていく場所は違いますw

ゲボ子(口と目)

 

 

 

 

出来上がりはこんな感じです

 

次は洋服です

影の所は最初に影の部分を塗ってから影じゃない所を塗っていき最後に境目の部分を滲ませて境目が見えないようにします

ゲボ子(洋服)

 

 

 

 

出来上がりはこんな感じです

 

途中経過(目と口と洋服)

ゲボ子(口と目と洋服)

 

 

 

 

徐々に色が付いてきたので良い感じですね〜w

 

次は髪の毛です

髪の毛も洋服と同じ感じ塗っていって最後に光が当たっている部分をエアーブラシでシュー♪シュー♪って塗りますw

ゲボ子(髪の毛)

 

 

 

 

出来上がりはこんな感じです

 

途中経過(目と口と洋服と髪の毛)

ゲボ子(口と目と洋服と髪の毛)

 

 

 

 

だんだんゲボ子に近づいてまいりましたw

 

最後は肌の色を塗っていきます

ゲボ子(肌)

 

 

 

 

出来上がりはこんな感じですw

 

色を塗った目、口、洋服、髪の毛、肌を合わせます

ゲボ子(背景なし)

 

 

 

 

出来上がりはこんな感じです

 

完成が近づいてきましたがここでもう一仕事として適当に背景を描いていきましょう

今回描いた背景はこちら

ゲボ子(背景のみ)

 

 

 

 

適当に描いた感がプンプン匂ってきますねw

 

最後に背景のないゲボ子と背景を合わせる

ゲボ子(完成)

 

 

 

 

完成〜♪

 

適当に説明をしてきましたが俺のPCで色を塗る作業はこんな感じですw

 

最後におまけで魔法少女リリカルなのはSTSでゲボ子とリインフォース兇合体するのですが、合体後のバリアジャケットの色も塗ったのでUPしますw

ゲボ子(ユニゾン)

 

 

 

 

 

簡単に書いてしまったので参考には、ならないとは思いますwww

 

それでは今日はこの辺で〜

以上

「大公開!!」日記でした〜

アデュ〜^−^ノシ



initial_d_21 at 02:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!お絵描き 

2008年01月25日

「新年会!!」

どうも〜

 

神宮司要です

 

いまさらながら新年会のブログですw

 

1月20日(日曜日)天気は曇りのち雪でした

 

17:30頃に新宿駅に到着しました

 

まだ時間があるって事で新宿駅西口(地上)の前にある喫煙スペースで一服をしようと思って吸い終わって集合場所に行こうと思い歩きはじめると前からいがひでが歩いてきたので呼び止め一緒に集合場所に向かいました

 

集合場所に17:42頃まで居たのですが誰も来なかったので集合場所と思われるもうひとつの場所に向かっていると今度は目の前からこでさんが走ってくるではないですか、こでさんを捕まえて一緒に行動をする事にしました

 

三人で「う〜ん・・・どこだろ〜?」って新宿駅西口をウロウロしてて新年会の会場のさくら水産の方に向かっていって結局どこが集合場所か分からなくなったので会場のさくら水産の前で待つことにww

 

クリスに連絡を取って「今どこにいるん?」って聞いたらとらの○&ケンタが見えるUFJに居るとの事でしたので場所が分かったので迎えに行く事にw

 

行ってみるとクリス&A班のレナ坊とkwi君とinmt君と西ワッキーが居たので連行する事にw

 

少ししたらてんちゃん&nrt君&ithrさんが到着しました

 

結局は会場のさくら水産集合でしたw

 

店に入って座っていると椎太が来ました

 

A班のブロリーが西口集合なのに東口に行ってしまったらしくw

 

途中でkwi君が迎えに行ってましたw

 

なんだかんだで18:00開始が18:30頃開始に遅れてましたw

 

 

いや〜最初の一杯目がビールってキツイねw

最初の一杯目のビールで酔ってしまいましたw

 

それで途中からtjちゃんが合流して今回の新年会に参加しているメンバーが全員集合しましたw

 

その後は、もう・・・

何がなんだか・・・w

 

とある発言でゆたかにはフルボッコにされるしw

 

あのフルボッコ具合はマジ!あかんで〜!w

 

そんなこんなで新年会の一次会が終了してさくら水産から目と鼻の先にある和民に移動して二次会に突入w

 

二次会は、酒を飲まずにコーラと水とわらびもちetcで終わらせましたw

 

まぁ〜二次会でもゆたかにフルボッコ(道具有)だったしw

 

新年会は殴られっぱなしでしたw

道具は反則ですよw

 

 

二次会も無事(なのかな?)に終了してカラオケオールに流れましたw

 

今回のカラオケオールは最初からクライマックス状態でしたw

 

あのテンションは何だったんだろw

今思うと謎ですw

 

三部屋に分かれて俺の部屋は俺、椎太、ゆたか、inmt君と言う面子で始まりましたw

 

凄かった〜w

椎太の残光のガイアから始まりinmt君の経験値上昇中☆、ゆたかの・・・何歌ったっけ?(マジで覚えてないっすw)、俺のだいすきと最初からテンションが急上昇するラインナップ最高でしたw(確かこの三曲であってような・・・あってないようなw)

 

クリスの日記にも書いてあったように今回のカラオケは合いの手&台詞が入っている曲が多かった気がするw

 

今回のカラオケは小野大輔さん&白石稔さん&キャラソンが多くて後は色々と歌ってた様な記憶がありますw

 

キャラソンでは、かがみのキャラソンの「ケンカ予報の時間だよ」と鶴屋さんの「青春いいじゃないかっ」、朝比奈みくるの「恋のミクル伝説」、キョンの妹の「妹忘れちゃおしおきよ」、古泉一樹の「まっがーれ↓スペクタクル」、キョンの「倦怠ライフ・リターンズ!」って良く考えてみると一人で涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン祭りになってる気がするw

 

ゆたかは沙都子のキャラソンの「好き好き∞にーにー」を歌えっていうしw

わからないって言ったらフィーリングで歌えるよってムチャブリもするしよ〜w

 

今度のカラオケで歌ってやるから覚えておけよw

 

そんなこんなで凄い楽しい新年会でしたw

 

 

それでは今日はこの辺で〜

以上

「新年会!!」日記でした〜w

アデュ〜(≡▽≡)ノシ

 



initial_d_21 at 03:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!休日 

2008年01月16日

「今年初!!」

どうも〜

神宮司要です

 

今日は、今年初めて描いた絵をUPしたいと思います

 

今回描いた絵は「魔法少女リリカルなのはA's」に登場するゲボ子こと「鉄槌の騎士 ヴィータ」です

 

今回は、なのはA'sでヴィータとなのはが名前を言い合うシーンが好きだったのでそのシーンを描いてみましたw

 

ゲボ子2ゲボ子

 

 

 

 

一枚目は、なのはが名前を言い終わった後にヴィータが「高町なぬ・・・なの・・・」と上手く名前を言えなかったシーンですw

二枚目が、言えなくて逆ギレしたヴィータと逆ギレされて戸惑っているなのはですw

 

二枚目は、ヴィータのバリアジャケットを描いている途中で何が何だか分からなくなったので途中で描くのをやめてますw

二枚目のなのはは手抜きでは、なくて本当にそんな感じの描写になってた気がしますw

 

今回は、色塗りはしていませんw

塗る予定は未定ですw

 

それでは今日はこの辺で〜

以上

「今年初!!」日記でした〜

アデュ〜^−^ノシ



initial_d_21 at 03:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お絵描き 

2008年01月13日

「なんと!?」

どうも〜

 

神宮司要です

 

今日は噂(なのかな?)になっている魔王なのはさんの画像をupしようと思いますw(TV版とDVD版の比較画像ですがw)

 

その画像とは、こちら!!(見たくない!!って人は見ないほうが良いかもw)

左がTV版で右がDVD版になってます

魔王なのはさん

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

DVDの魔王なのはさんは普通の顔になってますねw

この他にも色々とDVDの方は修正が施されているらしいですw

TV版を全部見た人がDVD版を見ると違和感を覚えるのではないでしょうかw

 

まぁ〜それだけアニメの作画スタッフが酷かったって事なんでしょうねw

 

 

それでは今日はこのへんで〜w

以上

「なんと!?」日記でした〜w

アデュ〜^−^ノシ

 



initial_d_21 at 03:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ 

2008年01月05日

「簡単なライブレポ」

どうも〜

神宮司要です

遅くなりましたがw

あけましておめでとう&今年もヨロシクですw

 

1月3日の簡単なスケジュールとライブレポを書きたいと思いますw

 

  7:15 起床

  8:30 バイトのため家を出る

  9:00 バイト開始

16:00 バイト終了

16:45 ライブのグッズを買うために早めに家をでる

17:00 与野本町に到着

17:04 会場最寄の北与野駅に向かうために電車に乗る

17:07 最寄り駅に到着

17:17 チンタラ歩きグッズが売っている場所に到着

17:41 椎太を迎えに駅まで戻る

18:03 さいたまスーパーアリーナに入場(この後さいたまスーパーアリーナはSSAと省略します)

18:10 席に着き荷物を置いて着席

18:21 開演

22:00 終演

22:30 カラオケ開始

24:30 カラオケ終了

24:40 車で椎太の家へ向かう

25:20 椎太宅に到着

25:50 腹が減ったのでコンビニで食料を調達

26:00 帰宅

 

以上が1月3日のタイムスケジュールになってます(時間は曖昧ですw)

今回のセットリストはこちら

 

01.「Bring it on!」


02.「SECRET AMBITION」


03.「ファーストカレンダー」


04.「フリースタイル」


05.「RUSH&DASH!」


06.「chronicle of sky」


07.「through the night」


08.「pray」


09.「innocent starter」


10.「Heart-shaped chant(with上松美香のアルパ生演奏)」

11.「ラストシーン(アコースティック)」

12.「Crystal Letter(アコースティック&奈々さんのブルースハーモニカ間奏)」

13.「Take a chance」


14.「POWER GATE」

15.「SUPER GENERATION」

16.「MASSIVE WONDERS」


17.「ETERNAL BLAZE」


18.「残光のガイア」

19.「Orchestral Fantasia(withストリングス隊)」

20.「Sing Forever」(歌う直前のMCで、今回のたまアリ公演が20歳の時の銀座ヤマハホールでの初ライブから数えてちょうど50回目という話から始まって、声優デビュー10周年、歌手デビュー7周年を振り返って奈々さん号泣。「自分を飾ってきたり、緊張したりしてたけど、スタッフやみんなと会えて少しずつ変われた」「ありがとうは5文字、大好きは4文字しかない。どれだけ気持ち込めても中々伝えられない…」)

アンコール
20.「SEVEN」

21.「Justice to Believe」


22.「Dancing in the velvet moon(宇宙一初披露の新曲)」

23.「Level Hi!」

ダブルアンコール
24.「アオイイロ合唱(スクリーンに字幕付き)」

最後の流れはアカペラアオイイロ一番だけ合唱→フリスビー投げ(21枚/777でスリーセブンになる枚数)→カラオケでアオイイロ二番まで。

 

以上が今回のNANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 SSA仕様のセットリストになってます

ライブ前にアルバムが出ているのでアルバム曲が多くなってます

 

始まるとレーシングスーツを着た奈々さんがマシンに乗り込んでピットスタッフと英語で会話をしてヘルメットのバイザーを下ろしハンドルを握りマシンが発進するタイミングで奈々さんが出てくるっていう演出になってました

 

ネットで色々なHPを回るとなのはシリーズでバルディッシュを演じていらっしゃる方が奈々さんと英語で会話をしていたような事を書いたありましたw

 

奈々さんが出てきた瞬間に俺はやられましたw

出てきた服装が漫画「NANA」の大崎ナナみたいな服装(サングラスをかけて)で拡声器とマイクを持って登場して「Bring it on!」を歌うんだもん!!

しかも歌詞の最初のwowを拡声器で歌ってたしw

スッゴイRockぽくてビビリましたw

 

そこからは奈々さんに釘付けでしたw

拡声器拡声器

 

 

 

 

 

そこからは奈々さんのライブパフォーマンスに魅了されてしまい前半戦は、リズムを取ったり歌詞を口ずさんでいたりそれ以外のときは棒立ち状態でしたw

後半戦は椎太と一緒にノリノリでしたよw

 

アコースティックコーナーで「Crystal Letter」を歌うと言った時に椎太が隣で凄い嬉しそうでしたw

 

曲によって使うサイリウムが違うのが感動的でしたね

なのは系だとオレンジ色のサイリウムが主流でした

それ以外のときは青が主流で凄い綺麗だった


「Heart-shaped chant」は他の会場でも歌っているみたいだったんですが、今回はちょっと違っていて奈々さんが敬愛されているアルパ奏者の上松美香さんが特別ゲストとして登場して生でアルパを演奏して奈々さんが歌うさいたまスーパーアリーナ.Versionになってました

奈々さんが、ずっと上松美香さんにラブコールを送っていたらしく今回のライブで実現したみたいで、凄い嬉しそうでした


「Orchestral Fantasia」の時も会場でバイオリンなどを生で演奏していて凄かったですw

 

「Sing Forever」を歌う前のMCで奈々さんが言っていた言葉が俺の心に直撃したらしくてMCの途中から「Sing Forever」を歌い終わるまで涙が止まらなかったですw

「Dancing in the velvet moon(宇宙一初披露の新曲)」を歌う前のMCで時間が21:25ぐらいだったんですよ(この時間は確実ですw)

丁度1月3日が木曜日で奈々さんのやっているラジオ「水樹奈々スマイルギャング」が21:30から放送が始まるらしくw

ラジオ内で新曲の「COSMIC LOVE」が初披露になるらしくSSA来てくれている人は聞けないねって話になってw

じゃあSSAに来てくれている人には「Dancing in the velvet moon」を宇宙一初披露しようって事になって歌ってましたw

 

いや〜本当に凄かったw

 

あのライブパフォーマンス&サービス精神には脱帽ですよw

最後のカラオケでアオイイロ二番まで。ってのはライブスタッフがBGMのつもりでアオイイロを流しはずが奈々さんが歌うんだもんw

あれにはビックリしましたw

 

 

ライブに行って色々楽しい嬉しいかった事がありましたが・・・

テンションが下がる事もありました・・・

それは!!

グッズを買うために早く出たのに既に殆どが売り切れの状態でした・・・

ライブに行ったらパンフを買うのが恒例になってたのに・・・

買えなかった〜!!

ちくしょう〜!!

 

グッズの販売会場では奈々さんの曲が爆音で流れてたのが救いでしたw

 

後はライブに行く時にはサイリウムを必ず買って行こうって事を学びましたw

サイリウムが無いと微妙に乗り切れない部分が生じるからですw

約4時間の長丁場でしたがテンションが変だった事もあるせいか凄い短い時間の出来事のように感じましたw

また奈々さんのライブに行きたいと思いましたw

 

 

0102

 

 

 

 

 

 

 

0304

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目:SSA入り口付近にあったライブエンブレム(上に人が居るけどお構い無しに激写w(ちゃんとモザイク入りですw))

2枚目:CDやら雑誌を売っている場所付近にあったPOP

3枚目:グッズ販売をしている場所の隣にあった旗?(正直なって名前だかわからんw)

4枚目:今回の戦利品(B2サイズの2008年カレンダー(メチャクチャデカイですw)、アルバム「GREAT  ACTIVITY(2007年限定製造盤)」&特典のファイル)

 

ライブ後のカラオケは今年最初のカラオケですw

内容は奈々さんあり白石稔さんあり小野大輔さんありでしたw

 

 

1月3日

さいたまスーパーアリーナは水樹奈々さん一色に染まっていました!!

 

いや〜非常に楽しく勉強になった一日でしたw

 

そして頑張ろうって気合の入る一日でした♪

 

今年も全力全開で頑張って行こう〜!!

 

シャ〜ッス!!

 

簡単なライブレポですがw

それでは今日はこの辺で〜

以上

「簡単なライブレポ」日記でした〜

アデュ〜^−^ノシ



initial_d_21 at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽