IMG_6348

兵庫県神戸市、「吉祥寺 武蔵家」出身という店主が手掛ける人気店。創業 2010年(平成22年)、「ラーメン 三七十家」。

■注文:ラーメン(¥700)、ライス(¥120)、キャベチャー(¥100)
■実食日:2022/6/20

IMG_6353IMG_6356

例えばレペゼン京都の「神戸ラーメン 第一旭」、例えばレペゼン和歌山の「丸高中華そば」ってな具合にええ、ここ兵庫県は神戸で流行っているラーメンを挙げてみると見えてくる君と僕。うん、流石は港町、新しいものも取り入れる感じですゼ。

IMG_6346IMG_6343

古いものを大切にするスタイルって側面も、きっとちゃんとあるんだろうと思うけど、こちら側の住人としてはラーメン専門店としてのグッド何かがあんましなさそげ。もんげーってそれ岡山か。ここ神戸にて 家系ラーメンを食べるなんてアレですゼ。

さて、「ラーメン」。麺やわらかめ。所謂一つの家系っぽい家系ではないが、出自を鑑みれば一目瞭然。ではなく一舌瞭然。

IMG_6342
店舗:ラーメン 三七十家@県庁前(兵庫県)
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-2-1 トア山手ザ神戸タワー1F
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日