IMG_0647

西口大ガードから程近い観光地、各国の旅人が擦れ違う思い出横丁に燈る赤提灯。自家製麺手打ちらーめん「若月」。

■注文:チャシュウメン(¥680)
■実食日:2015/12/25

IMG_0648IMG_0650

2015年も残すところ後わずかとなりましたねえって、惰性で続けて緊張を緩めて気を抜くと、扁桃腺がクソ腫れ上がって高熱を拗らせがちな君と僕。誰が呼んだか通名は東京もやし、超激不本意ながら的を射ているために何も言えませんゼ。

IMG_0645IMG_0655

そんな年末から年始にかけて、身も心も健康でイルための滋養強壮剤を求めてふらふらと思い出横丁。国内外からの観光客からライツとカメラを向けられながらアクション、オープンエア感プリタツで鼻がムズムズってハ、ハ、ハ、ハクション。

さて、「チャシュウメン」。一口、チャシュウを齧っては咀嚼して、旨味が出てきたところに透かさず入れるスープ。自家製麺。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_0654
お店:若月@新宿(思い出横丁)
住所:東京都新宿区西新宿1-2-7 思い出横丁
営業時間:11:00-翌1:00
定休日:日曜日