IMG_0744

丸長のれん会的には代々木上原系、祖師谷昇進会商店街で一際賑わう「中華軽食 大勝軒」。1976年(昭和51年)創業。

■注文:ラーメン(¥500)、餃子(¥350)、ほか
■実食日:2015/12/31

IMG_0745IMG_0748

旧年中は大変お世話になりました、本年も何卒よろしくお願い申し上げますってな調子で申の年がヤッて参りましたゼ。年末の備蓄、モンキー・D・ルフィのアレは80巻が面白過ぎちゃってアレだけど、僕もある意味でDの一族の一人ですから。

IMG_0741IMG_0752

うん、三周目を迎えた猿ですから、それは宛ら猿と絵馬って関係を気付いて築いて行きたい君と僕。断捨離。おっと、書初めは地元の名店で食べ納めって話ですゼ。女将さんの声が嗄れていたのは蓄積した疲労のせい、鬱積した誹謗の脆。

さて、「ラーメン」。お、随分と乳化したスープだねって、毎日がスペシャルなことを愛でていく。そんな大人に僕はなりたい。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_0753
お店:中華軽食 大勝軒@祖師ヶ谷大蔵
住所:東京都世田谷区祖師谷5-1-29
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日