IMG_0762

出自の味噌と独自の生揚げ醤油の二枚看板や月一限定に加えて、角野雅也店主ご夫婦の人柄が行列を生む「雅楽」。

■注文:牡蠣とブナシメジのみそらーめん(¥950)、濃厚ごま味噌担担麺(¥950)、生揚げ醤油らーめん(¥750)、ほか
■実食日:2016/1/5

IMG_0764IMG_0769

生まれてこの方、正月の三が日は二桁の親族でおせち料理を囲んで過ごしてきた君と僕。基本的なエとセとラは全て自作ってか手作り、どっかで売ってる重箱なんて買ったこともないから、某詐欺事件とか巻き込まれた試しがないですゼ。

IMG_0760IMG_0757

そんな安心な食材で年初め、そんな安心な一杯でラーメン初め。さて、1月の限定「牡蠣とブナシメジのみそらーめん」。

IMG_0767IMG_0770

そう、毎月提供される創作意欲の塊魂も楽しみだけど、安定の基本形、「生揚げ醤油らーめん」や「みそらーめん」がやっぱりパないってチビっこが言ってますゼ(フツーに完食)。レギュラーメニュー化した「濃厚ごま味噌担担麺」も流石の一言。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_0772
お店:雅楽@あざみ野(神奈川県)
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2-15-1
営業時間:11:30-15:00 18:00-21:00
定休日:月曜日、第3火曜日※祝日の場合は営業、翌日が振替休日