IMG_0784

仙川と成城学園を繋ぐバス通り沿い、閑静な住宅街を行列で賑わす名店。店主、柴田貴史氏による「中華そば しば田」。

■注文:中華そば(¥750)
■実食日:2016/1/6

IMG_0789IMG_0791

店員シゲルーが定期的に行列整理をしているけど、それによってビッと並んでいるのも束の間。喉元過ぎれば熱さを忘れる面々、そんなエとセとラの連中に喰わせる麺々はねえって次課長みたいなことを言っておきますゼ。自戒を込めて。

IMG_0780IMG_0778

この日も近所の住人と思しきオッサンが行列にショルダータックルをぶっかましてて、そのこなれ感(毎回やってんだろうな)に超激悲しくなりましたゼ。某dancyuの表紙を飾るようなステキングな店なんだから、常客は特にマナーを守りましょう。

さて、「中華そば」。全ては醤油のために、という醤油のイル伝承者が愛でる醤油の旨味が主役。あくまで出汁は名脇役。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_0776
お店:中華そば しば田@仙川
住所:東京都調布市若葉町2-25-20-102
営業時間:平日11:30-14:30 17:30-20:30
定休日:土日祝日