IMG_0826

三河島駅でぶらりと途中下車してしまうのは、「二代目 にゃがにゃが亭」があるからなんだって今日も大口を叩いておく。

■注文:白菜そば(醤油)(¥900)
■実食日:2016/1/8

IMG_0827 IMG_0831

屠蘇を呑みながらの箱根駅伝だったり、御節料理を食べながらの全国高等学校サッカー選手権大会だったり、蜜柑を剥きながらの欽ちゃんの仮装大賞だったりって、おおう、最後のは大人の事情か否か正月にヤらなくなっちゃったんだね。

IMG_0824 IMG_0834

まあ、とにかく季節の薫りを感じる風物詩(全てTVプログラムっていう隔たり)って三者三様のエとセとラがあると思うけど、個人的にはいつもの鳴門巻きが渦巻状の模様じゃなく、謹製の寿の文字だった時に素晴らしい新年を感じ得ますゼ。

さて、「白菜そば(醤油)」。そんな貴重な一杯に滑り込みセーフ、滋味溢れる縁起物は五目か八宝かケースバイケース。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_0832
お店:二代目 にゃがにゃが亭@三河島
住所:東京都荒川区荒川3-61-6
営業時間:9:30-15:00
定休日:火曜日