IMG_0937

方南通りと山手通りの交差点のスグ近く、渋谷区本町に戻ってきた小野里博氏が手掛けるお店が「製麺 rabo(ラボ)」。

■注文:塩つけそば(250g)(¥750)
■実食日:2016/1/12

IMG_0938IMG_0943

某dancyuの文章を引用してみるけど、確かに実験室を意味するラボラトリーだと綴りは「laboratory」。つまり「labo」が正しい。気にして聞いたこともなかったこの由来、真偽の程はアレながら、実は間違えただけだっていうかららしいですゼ。

IMG_0940IMG_0932

まあ、LでもRでも、左でも右でも、白でも黒でも、僕の名前は黄色いB-BOY。ハンパなく、ナンバーワンって前へ毎日毎月毎年手間味噌を売りつける商人ですゼ。おおう、外待ちこそないものの、近所のサラリーマン風情な方々でパンパン。

さて、未食の塩シリーズから「塩つけそば」。語弊を招くことを承知で言わせてもらえば、このあたりの店じゃここが看板。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_0946
お店:製麺 rabo@西新宿五丁目
住所:東京都渋谷区本町4-13-10
営業時間:平日11:30-15:00 17:30-22:00頃 土11:30-15:00
定休日:日祝日※不定休アリ