IMG_1003

丸長のれん会的には代々木上原系、祖師谷昇進会商店街で一際賑わう「中華軽食 大勝軒」。1976年(昭和51年)創業。

■注文:タンメン(¥600)
■実食日:2016/1/16

IMG_1005IMG_1008

先日、健康診断の結果が出たので聴きに行ったところ、「野菜をもっと摂らなきゃダメよ」って栄養士のオバちゃんから指摘を受けた君と僕。はは、毎日ラーメン食ってるんでって話したら食い付いてきて、「ホラ、並んでるところあるじゃない」。

IMG_0998IMG_0997

あ、仙川のしば田っすかね?「そうそう、やっぱりおいしいの?」って、もう栄養バランスチェックそっちのけでラーメンの話に花が咲いちゃってアッという間に面談が終わっちゃいましたゼ。「(仙川で)会ったらヨロシクねえ」とか、おおう、ヨロシク。

さて、「タンメン」。そんな饒舌エクスプレスなオバちゃんを思い出した訳じゃないけど、野菜モリモリスティーロな昼下がり。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_1009
お店:中華軽食 大勝軒@祖師ヶ谷大蔵
住所:東京都世田谷区祖師谷5-1-29
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日