IMG_0874

竹岡ラーメンの老舗として有名な「梅乃家」の手前、「鈴屋」の斜向かい位置する地元の食堂が「ニコニコドライブイン」。

■注文:ラーメン(¥470)、チャウシュウメン(¥520)、カツ丼(¥530)、エビ丼(¥600)、フライ盛合せ(¥630)、ほか
■実食日:2016/1/10

IMG_0879IMG_0880

「ラーメン食べたい」って相方から言われることが超激至極たまーにあるんだけど、滅多矢鱈に聴けないパンチラインに完全にクリティカルヒットな君と僕。かと言って、大所帯。空気を読んで、フツーのラーメン屋へ行くのは諦めていますゼ。

IMG_0875IMG_0868

あ、この場合のフツーはカウンター席だけの店を意味するので不要な勘繰りは不毛。だから抜け出す、東京の中央。

IMG_0876IMG_0884

そう、東京の中央からやや東に位置する千葉県の西海岸へハンドルを切りますゼ。ソレはまるで、羽広げ飛ぶセスナ。

IMG_0885IMG_0882

そんな夢煽るエア・フレッシュナーって、香るココナツもないし、常夏の島でもないけど、予感される素晴らしい一日を思い浮かべながら過ごす今。「薬味が合うよね」って「チャウシュウメン」を頬張るJCと会話すれば、そこの道歩く他の娘に目が。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_0890
お店:ニコニコドライブイン 浜野@竹岡(千葉県)
住所:千葉県富津市竹岡106
営業時間:9:00-16:00
定休日:不定休