IMG_1016

2016年で10周年を迎えた名実共に東京をREPする名店。孤高のそば職人、山本敦之氏の「SOBAHOUSE 金色不如帰」。

■注文:醤油そば(¥800)
■実食日:2015/1/18

IMG_1018IMG_1022

大雪が降ったせいでクルマは長い列さ、どこまでも続く赤いテールランプが綺麗でって、こんな日に慣れない非雪国運転手がハンドルを握るから三本杉陸橋交差点では追突事故があったみたいですゼ。コレじゃあ虎舞竜じゃなくて、トラブル。

IMG_1013IMG_1012

ソレはまるで高橋×三船のような関係。ヒビ入るよりも日々ライムするゼって、Rのパンチラインを引用しつつ今日も元気に押韻ングマイウェイ。電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、乗り継ぎ、息も絶え絶えようやく事務所の付近までやって来ましたゼ。

さて、腹が減っては何とやら、注文は「醤油そば」。10周年を迎えて尚、段階的に、複雑多様な一杯へと変貌を遂げていく。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_1023
お店:SOBAHOUSE 金色不如帰@幡ヶ谷
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
営業時間:月火水土日11:30-15:00 18:30-22:00
定休日:木金(両日、別ブランドで営業中)