IMG_1265

背脂大好き杉並区民の胃袋を昼夜兼行の中華鍋で満たしてくれる、「らーめん 大慶」。創業1997年(平成9年)の名店。

■注文:みそらーめん(¥680)
■実食日:2016/1/30

IMG_1266IMG_1268

酩酊してたからか否か真相はいつでも藪の中だけど、「今年(の大慶)は百数十杯くらいかな」って去年の年末に泥酔したパイセンは僕に言ってましたゼ。LOVE DA LOVEって往年のユーちゃんみたいな感じ、こんな高得点を叩き出すとか。

IMG_1263IMG_1261

それはさておき、「らーめん 大慶」が来月(2/18)に早稲田通りから中杉通りの沿道へ移転開店するらしいので、好きなら好きなもんでもふかしてよくチェックしておくべきですゼ。おおう、深い時間帯にも拘らず、今宵も満席に加えて待ち客数名。

さて、「みそらーめん」。流行り廃りとか、時代の移り変わりとは別次元のダンスフロアを躍らせる、ある種ひとつの完成形。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_1271
お店:らーめん 大慶@阿佐ヶ谷
住所:東京都杉並区下井草1-23-8
営業時間:11:30-翌4:00
定休日:水曜日