IMG_1853

ラーメン屋に見えないシャレオツな内外観。滑稽洒脱な店主、齋藤雅文氏による「RAMEN GOTTSU(らーめん ごっつ)」。

■注文:ワンタン煮干そば(¥880)
■実食日:2016/3/1

IMG_1857IMG_1862

例えば「麺硬めはお断りしております」ってルールが好き。出来ませんじゃなくて、出来るけど推奨しないので片っ端から断ってますって信念が詰まったルールが好きですゼ。その一方、味の好みを聴いて、柔軟に対応してくれる店も好き。

IMG_1848IMG_1868

おおう、どっちやねーんって、愛のあるディスはいつでも募集中。でも、所変われば品変わる。例えば、濃いめ、硬め、多めって客の好きなように仕上げるのが、他方では強い信念として根付いていたりもするからですゼ。皆違って、皆イイ。

さて、「ワンタン煮干そば」。そんな感じのワンタンルール。「煮干そば」だけに許された乗せモノだって、覚えておこっと。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_1865
お店:RAMEN GOTTSU@練馬
住所:東京都練馬区練馬1-29-16
営業時間:火~土11:00-15:00 18:00-21:00 日11:00-15:00
定休日:月曜日