IMG_2313

最寄駅は板橋区役所前駅。旧中山道の不動通り商店街に佇むのが、名店を渡り歩いたという店主の「麺屋 はちどり」。

■注文:にぼしラーメン(しょうゆ)(¥700)
■実食日:2016/3/23

IMG_2316IMG_2319

幼馴染の、同級生の、ファッションリーダーの、ビブグルマンの、腐れ縁な助っ人外国人サミー(最近はレギュラー入り)から煽られていた案件。板橋にはよく仕事で来るんだけど、区役所の方にはなかなか来れなかったので遅くなりましたゼ。

IMG_2312IMG_2310

その張本人にオヌヌメを聞くと、全部オヌヌメながら先ずは「にぼしラーメン」にしたらイイじゃんかって回答。食後には理想との邂逅。うん、まさかそんな展開になるとは気が付くハズもない食前の君と僕。言われるがままに注文してみますゼ。

さて、「にぼしラーメン(しょうゆ)」。どこのアレとかアレだけど、昨今のヤリスギセメントとは一線を画す馴染みが深いソレ。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_2322
お店:麺屋 はちどり@板橋区役所前
住所:東京都板橋区板橋3-14-2
営業時間:11:00-14:30 17:30-21:00
定休日:火曜日


はちどり
ラーメン / 板橋区役所前駅下板橋駅新板橋駅
昼総合点★★★★ 4.0