IMG_8058

燃やす新潟魂、愛郷主義者とも言うべき店主蓮沼司氏が手掛ける新潟らぁ麺専門店「我武者羅」。創業2005年の名店。

■注文:背脂生姜醤油(¥780)
■実食日:2017/2/10

IMG_8062IMG_8066

「(我武者羅の)豚汁食べたいよね」って、過日そんなことを話して誰かと盛り上がっていた気がする君と僕。その誰かが誰だか記憶がくぐもっていて、輪郭がはっきりとしないことから、うぇいよーって飲んだくれた酒の席の話だった気がしますゼ。

IMG_8057IMG_8069

大枚を叩いたであろう曖昧な夜に引っ掛かっていた、その豚汁ってキーワードが案とヒントにして手掛かり。でも、どこまで行っても霧がかっているような、そんな気持ちでちょっとそこまで。おおう、目当てもあったけど、新しいやつがありますゼ。

さて、「背脂生姜醤油」。が、目に飛び込んできた時点でぶっ飛ん(豚)でしまった、豚汁と誰かに若干負い目を感じながら。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_8070
お店:我武者羅@幡ヶ谷
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F
営業時間:平日11:30-15:00 18:00-24:00
定休日:土、日曜日