IMG_9916

燃やす新潟魂、愛郷主義者とも言うべき店主蓮沼司氏が手掛ける新潟らぁ麺専門店「我武者羅」。創業2005年の名店。

■注文:背脂生姜醤油(¥780)
■実食日:2017/5/17

IMG_9918IMG_9920

事務所に来客続きで缶詰スタイルを余儀無くされる日。あるよたまにって、そうなると昼飯事情はご近所物語とならざるを得ない君と僕。それじゃあと初台のお母さんがつくる味噌を食べに行こうと思ったら、臨時休業なんて呟いていますゼ。

IMG_9914IMG_9910

おおう、でも大丈夫。エとセとラの名店が点在する最COREなエリア。やっぱり寒暖の差が大きい季節の折柄、身体の温度を調節するには一も二もなく生姜でしょうが!って、生姜あるけど、しょうがない。駄洒落でクールダウンしておきますゼ。

さて、「背脂生姜醤油」。春夏の塩梅を運ぶ風物詩も始まっていたが、この男、背脂の復権の旗振る一杯に首っ丈につき。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_9924
お店:我武者羅@幡ヶ谷
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F
営業時間:平日11:30-15:00 18:00-24:00
定休日:土、日曜日