IMG_2706

ミシュランのビブグルマンに二店舗とも選出されたにゃみグループの本店。店主山口裕史氏による「 らぁ麺 やまぐち 」。

■注文:鶏ワンタンそば(¥1030)
■実食日:2017/8/31

IMG_2708IMG_2711

もしかしたら以前にも綴ったかもしれないが、高校生の頃、大学生の頃にはこんなん食べられなかったよねって深く頷き合う君と僕。うん、そう思うと彼らが社会に出る頃、日進月歩の進化を遂げるラーメンは、何世代も先へ行ってそうですゼ。

IMG_2703IMG_2702

まあ、そんなん言っても色褪せ無い不朽のクラシックは存在し続ける。一方で生存競争によって環境に適応しないエとセとラは当たり前に淘汰されていく。どの業界でも意識すべき、捕食する側、される側とかこの話はまたにしておきますゼ。

さて、「鶏ワンタンそば」。3個に1個すっぱいガム的なサプライズ込々のワンタンにニヤリ、一口食べた後は顔オブシタリ。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_2713
お店:らぁ麺 やまぐち@西早稲田
住所:東京都新宿区西早稲田2-11-13
営業時間:11:30-21:00
定休日:月曜日