IMG_4067

創業1976年(昭和51年)。丸長のれん会的には代々木上原系、祖師谷昇進会商店街で一際賑わう「中華軽食 大勝軒」。

■注文:つけそば玉子入り(¥550)、チャーハン(¥600)、餃子(¥300)、ほか
■実食日:2017/11/3

IMG_4069IMG_4071

毎年文化の日は文化服装学院の文化祭へ行くのがお決まりなんだけど、最近は一番下のチビと留守番になることが多い君と僕。うん、理由はそのチビにあるんだが、まあ、詳しい話は割愛しておきますゼ。昼飯、何食べたいのよって聞くと。

IMG_4072IMG_4058

「久し振りにラーメン食べたいかも」って、気を遣う言葉の節々に成長が見て取れる。本当はバーガー食いたいんだよな。

IMG_4064IMG_4062

「そんなことないよ」って、確かにラーメンも好きなのは知っているが、それより餃子やチャーハンの方が好きなのもよく知っている。決して広くないから、みんなでは来れないから、サシで来れる時に上質を教えておきますゼ。即ち是 情操教育。

さて、「つけそば玉子入り」。麺をつけ汁に浸しておき、少し膨らんだ頃、溶いておいた卵にその麺を半分ほど付けてだな。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_4074
お店:中華軽食 大勝軒@祖師ヶ谷大蔵
住所:東京都世田谷区祖師谷5-1-29
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日