IMG_8998

創業は2006年(平成18年)。世界のラーメンヘッズを頷かせる最強の名店が、店主富田治氏による「中華蕎麦 とみ田」。

■注文:つけめん(¥900)
■実食日:2018/6/22

IMG_8999IMG_9002

イベントなどの催事や関連店では幾度となく食べてきたが、リアルガチな一杯は未食なんですよねって恥ずかしげもなく披露しておく君と僕。うん、この距離感とあの大行列を考えたら、そりゃあ二の足を踏んで逡巡しちゃうのも無理ないですゼ。

IMG_9005IMG_8995

そしてよく耳にしていた、催事の一杯に対する「本店と遜色のない味」なんて無責任な評価。それを都合よく鵜呑みにしては、そうなんだってな具合にええ、知ったフリしていたところに喰らった「(本店は)違うよ」がずっと気になっていましたゼ。

さて、「つけめん」。そう思っていた自分にとって 渡りに船の予約制。もう宣言しておくが、直ぐに「中華そば」も食べに行く。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_8992
お店:中華蕎麦 とみ田@松戸(千葉県)
住所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
営業時間:11:00-売り切れ次第終了
定休日:水曜日※不定休アリ