IMG_2255

信州ラーメンの名店で修業を重ねた店主が満を持して独立開業。松本市桐にあるデリシア桐店が目印。「麺匠 胡桃」。

■注文:鶏煮干しラーメン(¥780)、あっさり煮干し醤油ラーメン(¥765)
■実食日:2018/12/15

IMG_2256IMG_2259

BDKも思わず超ジェラスと声を上げるであろう、スムースオペレーターに導かれた今回の長野遠征は滞りなく完結した君と僕。うん、いや正確にはこちらが最初で最後のラストコンサート。兎にも角にも、ネルさん a.k.a. 長野のドンに感謝ですゼ。

IMG_2252IMG_2251

一瞬、その一瞬の判断が生死を上上下下左右左右BAするといっても過言じゃない、食べ歩きというか食べ回りの隠しコマンド。おおう、先ほど満員御礼の待ち客アリでアレしたのに、後回しにしたらそうでもないなんて よく知っておられますゼ。

さて、「鶏煮干しラーメン」。まさか長野の松本で青森の津軽ライクな一杯と邂逅するとは思っていなかった。足す、独自性。

今日も幸せ日々笑進!

IMG_2262
お店:麺匠 胡桃@北松本(長野県)
住所:長野県松本市桐2-5-8
営業時間:11:30-14:30 17:00-22:00
定休日:月曜日