IMG_6609

山形県酒田市に本店を置く、月系と呼ばれる名店が東京進出。創業1960年(昭和35年)「ワンタンメンの満月」三鷹店。

■注文:ワンタンメン(¥790)
■実食日:2020/4/2

IMG_6610IMG_6620

全国ラヲタ(全国を食べ歩くラヲタの意)ではないから幾つか未訪の土地があるんだけど、実は山形県もそのうちの一つなんだよねって恥かし気もなく綴っておく君と僕。うん、だから竹ノ塚の某店も現地の空気を運んでくれて感謝していますゼ。

IMG_6605IMG_6604

まあ、何とかラーメンショーや何とか百貨店では食べたことはあるけどねってな具合にええ、調子こいていたら月に代わってお仕置きされそうな話。アレコレと耳に入れてしまったので出遅れた感アリアリと、やっぱりワンタンいっておきますゼ。

さて、「ワンタンメン」。今年の業界のキーワードはご当地系と似非じゃない評論家が言ってたっけ。メフィスト二世に続け。

IMG_6623
店舗:ワンタンメンの満月@三鷹
住所:東京都三鷹市下連雀4-16-15 東洋三鷹コーポ1F
営業時間:11:30-15:00 18:00-21:00
定休日:木曜日